2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年07月04日(月)

信楽ゆる~りリハビリポタ<続>

7月3日(日)曇り
相方のリハビリとして、きゃうちゃん主催”信楽ゆる~りリハビリポタ”を開催。
急遽決定したにもかかわらず、なんと総勢13名の参加者!(゜д゜)
感謝の気持ちでゆるポタをスタートするが、いきなり勘違いで(?)爆走するうさぎチーム。
そして亀チームはゆるゆると。さらに遅い超亀チームのヒナえもんときゃうちゃん。
途中途中で合流分離などし、お茶の洞之園に到着。
・・・までが前回のあらすじ。

・・・

お茶の洞之園さんの冷やし抹茶ぜんざいもかき氷も本当にうまい。
また食べに行こうかと思います♪
一人で行けるように道を覚えなくては・・・←かなりの方向オンチ

大満足でお店を出る一行。
紫外線がピリピリと肌に痛い(**)
と、ここでつきひかりさんが所用のため離脱。
お疲れさまでした(^ω^)♪
またよろしくお願いします<(_ _)>


復路は、森林公園経由。
やはり、うさぎチームと亀チームにわかれ、森林公園で一旦合流予定。
うさぎチームはなぜそんなに急いでいるのか、ポタリンガーの私にはわかりませんww
景色見るとかないのかね~。動体視力に優れているのか?!(爆)

異常な走りをするうさぎチームを離脱したHondaさんが亀チームに加わり、
サカリキさん、みぁちゃん、ツエさん、ヒナえもん、きゃうちゃんの6人旅。
復路は県境まで少し上れば、ほぼ下り基調。

と、ここでヒナえもんのチェーン落ち。
信楽リハビリポタ(20110703)
Hondaさんとツエさんがすぐに直してくださいました。
ありがとうございます(^ω^)♪

かき氷で回復したヒナえもん。県境までがんばって上ります。
その前もありましたが、上っているときに、KuMOさんとナッキさんが戻ってきたと思えば、
再びすごい勢いで上って行かれました。

ヒナえもんこんなにがんばってるのに、嫌がらせか?!(爆)
ここでダッシュして追いかけてみたいところですが、とてもじゃない速さでしたww

そして、無事県境到着~。
信楽リハビリポタ(20110703)
ツエさんは初めて来られたので、記念撮影されてました♪

うさぎチームとここで合流。
信楽リハビリポタ(20110703)
なんかあまりにも余力がありそうなうさぎチーム。
今度ポタ会あったときには、亀チーム到着まで何往復も峠を上り続けてもらうことにしようかね~。

さぁ、あとは下り基調。
ヒナえもんもようやくみんなについて行けます♪
あ、うさぎチームは一瞬で見えなくなりましたので、亀チームに、です(笑)

どうしてもヒナえもんが遅くなってしまうのですが、
復路はHondaさんがずっと最後尾を守ってくださったので、安心して走れました♪
ありがとうございます(^ω^)Hondaさん優しい!!!(爆)
バイクトラブルあっても、ヒナえもんと私じゃ対処できないし(^^;;

そして和束のローソンにて合流。
下界はむし暑い(゜д゜;

府道5号
は、変に団子になると危険なので、少人数で下ります。
相方、Hondaさんが先に出発し、誰も出ないので、私が出発。

とにかくここは
猛ダッシュしないと危ない
と相方に最初から叩き込まれているため、
下り基調と言えど、とにかく踏んで踏んで踏みまくります。

単独なので、自分のペースで。
半年近くほっとんど自転車に乗ってなかったきゃうちゃんですが、
なぜか調子がいいんです。

先日夜ポタしたときも、ものすごくペダリングがスムーズで、
近所の結構キツイ上り坂も、最後までぐいぐい上れたり、
なんか、めちゃくちゃ調子がいい。
寝る子は育つってやつ?(笑)

そんな調子だからか微妙に追い風なのか、
いままで最高時速30㎞/h前後でしか走れなかったこのルート。
この日は時速40km/h前後で走れましたww
結局最後まで単独でしたが、調子よく走れました♪

合流地点にて、みんなを待ちます。
続々とみんなやってきて、なぜかナッキさんが倒れ込む。
信楽リハビリポタ(20110703)
きっとKuMOさんたちと壮絶な走りをされたんでしょうww

そして、集合場所までの間にて、一旦解散。
信楽リハビリポタ(20110703)
みなさま、お疲れさまでした!!!
こんなゆるい(?)ポタ会にご参加いただき、
本当にありがとうございます<(_ _)>

うさぎチームと亀チームという形で、始終ご一緒したわけではありませんが、
みんな心は一つです(爆)

決して形に囚われないチーム企画ですが、
今回に懲りず、また是非お付き合いくださいませ♪(^ω^)

自転車に乗れない間、意気消沈していた相方ですが、
今回みなさまとご一緒できたことは本当に大きかったようで、
とても嬉しそうでした♪
今後ともどうぞよろしくお願い致しますノ(_ _ ノ)

そして、ランチチームは、ギャラリー人と木へ。
信楽リハビリポタ(20110703)
ランチチームは、Hondaさん、ツエさん、相方、ヒナえもん、きゃうちゃんです。
むし暑いことと、かき氷でお腹いっぱいだった我々ですが、
お店に到着してみれば、なんか小腹がすいた感じ。
信楽リハビリポタ(20110703)
お昼も過ぎていたこともあり、予想通りランチ終了・・・。

けど、手作りパンのサンドが頼めたので、私はおばんざいサンドを注文。
信楽リハビリポタ(20110703)
いつもご飯を頼んでしまうのですが、一度食べてみたかったサンド。
めちゃうまです(゜д゜)
ヒナえもんは、疲れすぎたのか、ミックスジュースのみにしてました。
というか最近暑さで食欲なくて(珍しい)ご飯もほとんど食べてなかったらしい。
今回始終辛そうだったのは、エネルギー切れだったのかもしれません(゜д゜)
彼女はいつも補給食を口にしてるのに、今回ポカリのみでしたし。。。

みんなで談笑し、各々帰路へ。
軽食もおいしくって満足でした♪
Hondaさん、ツエさん、ありがとうございました(^ω^)♪
遅くなってすみません。。。
またよろしくお願いします<(_ _)>


あ、そうそうお店のオーナーさん(?)がジャージを見て、
「ブログやってる人ですか?」と声を掛けてこられました。
私のブログを見ていただいたことがあるそうです(゜д゜)
どこで繋がってるかわからないものですね。
ブログってスゴイww

(ロードバイクのWillin'で)
2011年7月3日(日)
走行時間:3時間40分39秒
走行距離:70.07㎞
平均時速:19.0㎞/h
最高時速:42.7㎞/h
目的地:信楽(お茶の洞之園)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:35 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

●主犯w

え~、ポタリングのはずなのに暴走した揚句、ウサギチームのペースすら崩壊させようとした主犯2人組の内の一人ですw
その節はご迷惑をおかけしましたww
もう一人の主犯、ピナレロ・ドグマ乗りの方からもそのうちコメントがあるかと思いますwww

MURAさんの予想以上の回復ぶりに嬉しくなっちゃったんですよ~

次回からはもっとジェントルな走りを目指しますのでまたご一緒させて下さい。


あ、そうそう。
合流地点でぶっ倒れたのは、きゃうちゃん達に追いつこうと必死に走ったからなんですよ。
結局追いつけませんでしたけど。
でも、オカシイですね~
あの区間、僕とKuMOさんは結構なペースで走っていたハズなのに、
何故か前を行くきゃうちゃん達に追いつけなかったんですよね。。。w

ナッキ | 2011.07.04(月) 19:26 | URL | コメント編集

お連れさんのブログも拝見して、予想どうりの展開で笑わせていただきました、やっぱ若い方はお元気ですね。
ひろべー | 2011.07.04(月) 19:48 | URL | コメント編集

●主犯ww

え~、ポタリンガーになりきれなかった..主犯2人組のもう一人の方ですw
ナッキさんと同じくMURAさんの予想以上の回復っぷりが嬉しくて、
いつのまにかポタリングであることをすっかり忘れてしまいました(爆)

ちなみに、ポタリング道を極められたきゃうちゃんさんに質問がありま~す。
下り基調とはいえ時速40km/h前後の走行はポタリング??
どうりで..あの時追いつけなかったはずですよwww

念願のきゃうちゃんさん主催のポタリングに参加出来てとても嬉しかったです。
今後もよろしくお願いします。
KuMO | 2011.07.04(月) 21:08 | URL | コメント編集

●そうでしたか。

ヒナえもんさん、ハンガーノック気味だったんですね。
それならもう少しゆっくりのが良かったかも、ですね。

最後はHondaさんが最後尾を守ってくださって本当に助かりました。

今度はもっと緩いポタでも行きますか。
天理うなポタがまだ行けていませんし。
登り足りない人や食べ足りない人には、追加で笠そばもありますし(笑
サカリキ | 2011.07.04(月) 21:37 | URL | コメント編集

●Re: 主犯w

>ナッキさん

ようやく自供したな。
複数の証言からホシは割れてたんだよっ!

言い訳はいい!
裏大正池土砂撤去の刑だ!!

(爆)

> 次回からはもっとジェントルな走りを目指しますのでまたご一緒させて下さい。

みんなそう言うんですけどね~ww

さておき、お疲れさまでした!
ご参加ありがとうございます♪
またよろしくお願いしますね(^ω^)

まぁ、男子諸君は、かなりはしゃいでる感がありましたけど、
そのくらいなほうがよいですよ(^ω^)
女子的には、いざというときにマッハで助けにきてもらえれば問題なしです(笑)

> 何故か前を行くきゃうちゃん達に追いつけなかったんですよね。。。w

不思議なこともあるもんですね~ww
きゃうちゃん | 2011.07.04(月) 23:57 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>ひろべーさん

みんな久しぶりに集まれてウキウキだったんですよ(笑)
男子はいくつになっても子供っぽいですね~ww
ともあれ楽しかったようで主催者としても嬉しかったです♪
きゃうちゃん | 2011.07.04(月) 23:59 | URL | コメント編集

●Re: 主犯ww

>KuMOさん

ようやく自供したな。
複数の証言からホシは割れてたんだよっ!

言い訳はいい!
裏大正池土砂撤去の刑だ!!

(爆)
↑ナッキさんに同じww

> ちなみに、ポタリング道を極められたきゃうちゃんさんに質問がありま~す。
> 下り基調とはいえ時速40km/h前後の走行はポタリング??

ハイ!自分を追い込んでないのでポタリングです!!(o゚◇゚)ノ

さておき、
今回はものすごいポタリングマシンでご参加いただきありがとうございました♪
いつもテキトーですが、全員が楽しんでいただければそれでいいやと
そこだけは考えてるつもりです(笑)
是非またよろしくお願いしますね(^ω^)♪
きゃうちゃん | 2011.07.05(火) 00:13 | URL | コメント編集

●Re: そうでしたか。

>サカリキさん

ハンガーノックの可能性がありますね。
ご飯を抜くと本当に大変ですもんね。←経験者
それに、ヒナえもんはどうも速度が上がらないんです。
今回ギアチェンジのタイミングを指導しつつ走ったところ、
少しは速度を出して走れるようにはなりましたが・・・(^^ゞ

> 最後はHondaさんが最後尾を守ってくださって本当に助かりました。

サカリキさんにはみぁちゃんがいましたしね。
Hondaさんには本当に助かりました(^ω^)

> 登り足りない人や食べ足りない人

うさぎチームの人のことですかww
超ゆるポタならヒナえもんも安心して走れると思います(^ω^)
ただ、暑いとあまり食べ物にも惹かれないようなので、
涼しくなってからですかね~。
きゃうちゃん | 2011.07.05(火) 00:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
