2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年07月03日(日)

信楽ゆる~りリハビリポタ

天気予報通り曇り。
日差しがないだけ、暑さもマシ。
ただ、湿度は高いらしく、明け方暑さで一度目が覚めました(^^;;

相方のリハビリのために企画したゆるゆるイベント、

信楽ゆる~りリハビリポタ

結構急に企画したにもかかわらず、
多くの方に参加表明をしていただきました(T-T)

まさに予想外の大所帯となることになったので、
さすがに企画者としての責任を感じたのか、
今朝は目覚まし時計より早く起きました(笑)

で、いそいそと準備し、ご飯もしっかり食べました。
先日のことがあるんで、ご飯はしっかりとww

相方は、サカリキさんのお連れさんであるみぁちゃんに自転車を貸すために、
木津川グラウンドまで車で先行。
私とヒナえもんは、自走で集合場所へ。

途中でシューズを忘れて自転車で家まで戻る相方とすれ違い。
相方が家出るときに確認したのに~。

集合場所に着くと、もうだいたいの人がいらっしゃってました(゜д゜)
信楽リハビリポタ(20110703)
本日の参加者は、
ナッキさん、KuMOさん、つきひかりさん、ケンターニさん、たけちゃんさん、
サカリキさん、みぁちゃん、アサさん、ツエさん、チームきゃうちゃん全メンバー。

大所帯です(゜д゜)

しばらくすると、相方が戻ってきました。
信楽リハビリポタ(20110703)
企画者として、みなさまにご挨拶と、本日の予定を説明。
初対面の方もいらっしゃるので、自己紹介などし、
ネタも交えてちょっと緊張(してるのか?)をほぐします(・ω・*)

ナッキさんは少し遅れて合流。
ツエさんは大阪から輪行で来られるので、木津駅まで相方がお迎えに。

相方とツエさんが合流するまでは、ゆるく走る予定なのに、
うさぎチームはなぜか速い(゜д゜)オカシイオカシイ

そしてサカリキさん、みぁちゃん、アサさんの亀チームにすら追いつけないヒナえもん(^-^;
私は最後尾。

府道5号に入る前の広いところで、一度相方たちを待ちます。
だって、うさぎチームは
合流する気がないのか?!
と思うほどのペースで走り続けているんですもん(爆)
で、間もなく合流。

そして、府道5号のゆるい上り。
亀チーム卒業のアサさんを加えたうさぎチームはあっという間に見えなくなります。
そして、ヒナえもんはやはり亀チームからもチギれ、
結局また二人旅(;´▽`A``
信楽リハビリポタ(20110703)
しんどそうなので、途中でドリンク休憩。
亀チームの姿も見えなくなりました(^^;;

励ましつつ走り、なんとか和束のローソンへ。
信楽リハビリポタ(20110703)
ツエさんもヒナえもんのジャイコと同じGIANT ESCAPE R3です。
ヒナえもんは、「一人クロスバイクでがんばったね!」
と言われる特権がなくなってしまうと言ってました(笑)

ここで、Hondaさんと合流。
信楽リハビリポタ(20110703)
布目ダム周回してから来たそうです(゜д゜)
みんなポタリンガーではないことは確かです(笑)

というか、ゆるゆるリハビリポタなんですが・・・(‥ )ハテ?

主役である相方も普通にうさぎチームで爆走してるし。。。
心配の必要なし??
それともうさぎチームのスパルタ復帰練と化している??
まぁ、我々ポタリンガーには関係のない世界でございます(笑)

そしてこのコンビニで、ケンターニさんとたけちゃんさんが所用にて途中離脱。
お疲れさまでした(^ω^)♪
またよろしくお願いします<(_ _)>


さらに、偶然Hossyさんとコンビニの中で出会います。
時間にかなり制限があるとのことで、ご一緒はできず。
またよろしくお願いします(^ω^)

信楽リハビリポタ(20110703)
コンビニからは、うさぎチームの爆走から離脱したツエさん、
サカリキさん、みぁちゃんで走ります。

そして、またもやヒナえもんはチギれ、二人旅開始ww
いや~みんな集まる意味あんのかな、って展開になってきました(笑)
これぞ旅行の自由パック!!!(≧∀≦)
集合と解散だけ団体と合流して、あとは自由行動のアレです(爆)
信楽リハビリポタ(20110703)
途中で待っていただいていた亀チームと合流。
ヒナえもんヘロヘロです(;´▽`A``

目的地は、お茶の洞之園さんなので、
うさぎチームは県境から、亀チームは協和ゴルフ場経由で。
サカリキさんの話しによると、ゴルフ場経由なら、
斜度はキツくなるけど近道なんだそうです。

で、ゆるゆるとした上りが続き、ヒナえもんはさらにヘロヘロ。
会話もできなくなってきました(^^;;
とっくの昔に亀チームともチギれてるので、いつもの二人旅。

こんなんでキツい斜度が出てきたら大変やな~なんて思いつつ、
いつ激坂がくるのかと構えていたところ、亀チームと合流。
信楽リハビリポタ(20110703)
ここでサカリキさんから、
「これで一旦上り坂は終了です。」
との発言。

「え?(・・ )」

驚くなかれ、構えるほどの激坂はなかったのでした(笑)
これもサカリキさんの心遣いですかね~。
最初に厳しいことを言っておいて、
実はたいしたことないってのは楽に感じますもんね~(´∀`)

そして、下り基調となり、ヒナえもんも少し回復。
と、ここで様子を見に来たナッキさんと合流。
そのとき、ツエさんのバイクがパンク!!!( ̄□ ̄;;
信楽リハビリポタ(20110703)
つきひかりさんの怪電波がここまで??

ナッキさんとツエさんが手早く修理開始。
我々は先に洞之園さんへ。
信楽リハビリポタ(20110703)
うさぎチームは暇そうに待ってました(笑)
信楽リハビリポタ(20110703)
お店は満席のようだったので、外で待っていると、
パンク修理を終えたナッキさんとツエさんがやってきました。
信楽リハビリポタ(20110703)
とりあえずお店の中へ。
信楽リハビリポタ(20110703)
広い席を空けていただけたので、全員で座ることができました(^ω^)
信楽リハビリポタ(20110703)
曇りがちでも走ってたら暑いわけなので、みなさんかき氷を注文。
宇治↓
信楽リハビリポタ(20110703)
宇治ミルク金時↓
信楽リハビリポタ(20110703)
私はただ一人、冷やし抹茶ぜんざい↓
信楽リハビリポタ(20110703)
この冷やし抹茶ぜんざい、めちゃうまでした(゜д゜)
甘すぎず、お抹茶がよく聞いていて、中に入ってる葛もちのようなものがまたうまい♪
かき氷も、氷が細かくて普通の氷とは違います!
うまいけど、一人で一個は無理な感じでした(^^;;お腹冷え冷えになります。。。

みんなで談笑。
いや~自由パックでも楽しいですね~(笑)

と、ここでつづきます~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:47 |  自転車  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

Comment

今回は、所用で参加できなくて残念でしたが
大勢参加されて楽しまれたようですね。
ただ、予想通りに全然ゆるポタで無かったようですね。^^
タカやん | 2011.07.03(日) 23:46 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>タカやんさん

本当にたくさんの方にご参加いただけました(^ω^)
私たちはゆるポタでしたよ(笑)

次回のゆるポタには是非ご参加くださいね♪
きゃうちゃん | 2011.07.04(月) 00:29 | URL | コメント編集

大所帯の総監督お疲れ様でした。^^

うさぎさんチームはその可愛い表現とは裏腹に、
中身は「強化訓練」だったので、
別れてからの滋賀県へのルートは
ほんとに過酷なものでした。(-ω-;)

また、今度はウソ偽りのない緩い企画をお願いします。
それまでには怪電波を操れるように訓練しておきます。w
つきひかり | 2011.07.04(月) 08:18 | URL | コメント編集

おつかれさまでした。
きゃうちゃんさんの心配をよそに・・・って感じですね(●-д-)、~з
ともあれ無事帰着されたようで何よりです。

心遣い>
これが出来る様にならないとリアルポタリングスペシャルマイスターを名乗れないですねぇ・・・、精進します。

うちのクラブでは速く上がった人が頂上に着いた後、最後尾を迎えに戻ったりします。
平地も山もそういう風に走れば、ウサギさんチームは激走もポタリングも出来て2度おいしいのでは?ねぇみなさん(笑)

とりあえず来週からのタイトルはリハビリの文字が消えていそうですね・・・(^_^;A
nob | 2011.07.04(月) 10:07 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>つきひかりさん

ご参加ありがとうございました<(_ _)>
うさぎチームの姿はほとんど確認できなかったので、
大所帯でもなかったですが(笑)
ほとんどヒナえもん単独の総監督でしたww

> うさぎさんチームはその可愛い表現とは裏腹に、
> 中身は「強化訓練」だったので、

やはり・・・。
Hondaさんも「なんかおかしい」って言ってましたもん(笑)
みんなウキウキだったんですかね~。
まぁ、楽しかったならそれでいいのかと思ってます♪

> また、今度はウソ偽りのない緩い企画をお願いします。

私はウソついてません。
府道5号のみチームにわけただけなのに、
そのまま爆走したチームがいたんですww

> それまでには怪電波を操れるように訓練しておきます。w

社会によい影響を与える怪電波でお願いします(笑)
きゃうちゃん | 2011.07.04(月) 18:40 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>nobさん

やはりもともとの体力や筋力なんかが違うから、
回復も早いんでしょうね~。

ホント、事故もなく無事終了してよかったです(^ω^)
これが一番ですね。

> リアルポタリングスペシャルマイスター

猛ポタリンガーがポタリンガーを満足させるのは難しいですよ~ww

> うちのクラブでは速く上がった人が頂上に着いた後、最後尾を迎えに戻ったりします。

今回ナッキさんとKuMOさんは戻ってこられたりしたんですが、
迎えというより、すぐに爆走されるので、ただの遊びのようでした(笑)

> とりあえず来週からのタイトルはリハビリの文字が消えていそうですね・・・(^_^;A

ただ、まだ90度しか腕が上がらないので、急な下りとかはまだ無理なんですよ。
なので、いちおリハビリは続くと思います(笑)
きゃうちゃん | 2011.07.04(月) 18:48 | URL | コメント編集

●ありがとうございました(^^)

拙い道案内でしたが、亀チーム無事の完走で良かったです。

次回はヒナえもんさんに押しのアシストを入れられるよう、
ポタリンガー道の修練を重ねておこうと思います(笑
サカリキ | 2011.07.04(月) 20:52 | URL | コメント編集

今回ナッキさんとKuMOさんは戻ってこられたりしたんですが、
迎えというより、すぐに爆走される>
上には上がいるもんですね・・・。

リハビリ>
一応、続くはずなんですよね、たぶん、きっと・・・(^_^;A
nob | 2011.07.04(月) 21:26 | URL | コメント編集

●Re: ありがとうございました(^^)

>サカリキさん

たくさん待っていただいてすみませんでした<(_ _)>
休憩もほどよくあり、ヒナえもんも十分完走できました♪
ありがとうございます(^ω^)

> ポタリンガー道の修練を重ねておこうと思います(笑

修練を重ねても、サカリキさんはポタリンガーにはなれませんよ(笑)
きゃうちゃん | 2011.07.05(火) 00:02 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>nobさん

> 上には上がいるもんですね・・・。

そうなんです。
あの人たちオカシイんですww

リハビリは完全に腕が上がるようになるまで続くハズです。。。
リハビリの名のもとに爆走の可能性も否めませんが(苦笑)
きゃうちゃん | 2011.07.05(火) 00:15 | URL | コメント編集

●企画ありがとうございました(^-^)//

3日は途中まででしたが、参加させて頂きましてありがとうございました。
あとでよくよく考えたらきゃうちゃんのブログではなくMURAさんの方に何度かコメントさせてもらってました、失礼しました。(共に猫ちゃんのイラストがあったので、勘違い(^-^;;)

途中離脱の後、カミカゼケンターニ師匠による強化訓練が・・・・・
翌日は脚が・・・・・

ポタ企画と聞いていたのに・・・・・

これからもヨロシクです!

たけちゃん
たけちゃん | 2011.07.05(火) 18:56 | URL | コメント編集

●Re: 企画ありがとうございました(^-^)//

>たけちゃんさん

ポタ会にご参加いただき、ありがとうございました(^ω^)
みなさんTTを楽しまれたようで何よりですww

離脱しようとしまいと強化訓練に変わりなかったんですね(笑)
ポタ企画だったんですが、一部の犯行により暴走したんです(爆)

こちらこそよろしくお願いしますね(^ω^)♪
きゃうちゃん | 2011.07.05(火) 22:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
