fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011年06月26日(日)

パールイズミのコールドブラックタイツ、残念・・・

急激に暑くなってからというもの、熟睡できておりません(=_=)
寝る前に冷房を消すのですが、夜中に暑くて目が覚めるのですorz
扇風機をかけても耐え難い暑さ(゜д゜)

昨夜は本当に暑くて、夜中に目覚めたとき軽い熱中症にかかってるようでした(゜д゜;;
水を飲んでも気持ち悪くなるし、どうやっても辛い。
まるでヒナえもんが熱中症にかかったときのようでした。。。
寝てても熱中症にかかるというのは本当らしい(--;;

さて、

春に買ったパールイズミのコールドブラックタイツ

3DNeoパッドだし、腰紐もなく、腰回りがすっきりしていて気に入っていたのです。
気に入るとは言え、自転車に乗らない日々が続いておりましたので、
一回ちょろっと使ったくらいでした。

私は肌が弱く、アレルギーも多いので、衣類など、
肌に当たるものは全て洗濯してからしか着れません。

染料もダメらしく、安い染物なんかで色のキツイものは肌が荒れます。
ちなみに新しい本なんかのにおいも気分が悪くなります。新築とかも。

なので、当然洗濯してからこのタイツを使ったのですが、
初めて使ったときも、ちょっと痒い感じがしました。

で、本日20㎞ほど夕ポタをしたのですが(レポは明日)、
このタイツの当たるところが痒いし痛い(゜д゜)
汗もかいたからなのか、いや、でも今までのパールイズミの夏用タイツは大丈夫だった。。。

今回のこのタイツの生地は今までのものとは明らかに違う感じなので、
私には合わないのかも・・・orz

せっかくいい感じのタイツだと思っていたのに・・・
残念です(T-T)

ヒナえもん行きになってしまうのか・・・(´Д`) =3

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●ムシムシするぅ!

あー見えても?ウチの旦那も敏感肌なんでよー
某量販店の服は被れます。
素材もだけど染料も影響しますよねー
安売りの靴下やパンツなんかも
ゴムの所でやられています。
新素材って冒険的な所がありますよね^^;
くぅ | 2011.06.27(月) 22:16 | URL | コメント編集

●Re: ムシムシするぅ!

>くぅさん

あちいですね~。
今まで自転車用ウェアではかぶれたことがなかったので、
かなり衝撃でした(^^;;
私もこの前靴下のゴムでやられましたね・・・。
なんかこの蒸し暑さになってから、皮膚が弱くなってるのか、
あらゆるものにかぶれて困ってます(T-T)
旦那様も大変ですね。。。
きゃうちゃん | 2011.06.28(火) 00:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |