2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年09月26日(金)

本日のジテツウ豪雨に当たらず

いや~今日はすんごい雨でしたね。
夕方には止むらしい予報だったので、朝行くときは降ってなかったし、一か八か自転車で仕事に行ってやろうとCELLINI出動!!!

途中からポツポツ降りだしたので、「これはいかん!(゜д゜)」と猛ダッシュ!!!
なんか今週はツライ上り坂を、ギアもあまり軽くせずに猛スピードで(自分の中で)上りきりました(>_<)
人間切羽詰まればなんでもできるもんですね(笑)

ギリギリセーフといった感じで降りだした雨はどんどん強くなっていきました。
なんか警報も出てたらしいです。
すごかったもんな~。

そして、帰りはしっかり止んでくれてたので、ちょっと足を延ばしてお買い物へ。
涼しくなったので自転車は快適だし、バスとかより便利でいいですね♪
リュックに入る容量を考えて買わないとエライことになりますが(^^;;

さぁ、今日こそはバナナあるかな~

・・・
「ない!!( ̄□ ̄;;すっからかんや(゜д゜)」


なんかテレビでバナナダイエットみたいなもんをやったらしいですね。
基本的にテレビを見ない私はそんなこと知る由もなく、ある日突然バナナがないことに気がついたのです(゜д゜)

我が家がいつも購入するのは、有機バナナ。
あるお店では、売り切れることなんて全く皆無の有機バナナ。
なのに売り切れ。
「なぜ?!(゜д゜)」
と、そこで初めて、世間を騒がせているバナナダイエットのことを知ったのです。

バターショックに続きバナナショック?!(゜д゜)

ちょっと前は納豆ショックがありましたよね。
その時は、納豆を常食している相方がブツブツ文句を言ってました。
ダイエットに関係なく、愛食してる人にとっては迷惑な話しだと。
でも、私は納豆を全く食べないので全く被害なし。
いや、納豆を食べないというか、食べないことをポリシーとしていると言ったほうがいいですね。
食べず嫌いとかそういうことでもなく、「絶対食べない」と子供の頃から強く心に誓っているのです。
そんな強い意志を持った私が屈してしまったことが数度あります(゜д゜)
今思い出しても悔しい(>_<)

なんと小学校の給食に納豆が出たのです!!( ̄□ ̄;;
いや、納豆そのままでなく、天ぷらにしたちくわの衣が納豆だったのです(゜д゜)
絶対おかしい(゜д゜)
給食を残してはいけなかったので、仕方なく食べた記憶があります(>_<)
なんてツライ思い出なのかしら・・・(涙)

さて、完全に話が逸れてしまいましたが、今度はバナナですよ、旦那。
バナナはちょっと小腹がすいたときとか、ポタリングする前や補給食として最適な食べ物じゃないですか。それがないんです!!!(゜д゜)
チャリダーにとっては一大事ではないですか?!(゜д゜)
普段売れない有機バナナまで完売なんてひどすぎる(>_<、)

私としては、バナナダイエットより運動したほうが・・・と思ったり。いや、とにかくバナナを残しておいてください。それだけです(笑)
まぁ私の友人もバナナダイエットやってるみたいですが・・・(^^;;

さておき、バナナは買えなかったですが、お気に入りのお菓子が安売りしてたので、ちょっと心が晴れてお買い物終了。よく売り切れてる近藤商店の絹こし豆腐も残ってたし♪
リュックにたくさん詰め込んで、いざ帰路へ。
もう外は真っ暗になってました。
自転車のライトでは夜道は見えずらいですね(^^;;
今日は一人だし、慎重に帰りました。
あ、そういや久しぶりに通った帰路途中の上り坂が今日はしんどくなかったな。レベルアップか?!

さぁ明日は軽くポタるぞ~

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:48 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

すごい雨だったんですか。
こちら(東京)はほとんど降りませんでした。
でも雨に当たらなくてよかったですね。

バナナショック、わが家も直面しています。
やはりバナナダイエットが流行しているのでしょうか。
とはいえ、お店によって潤沢にあるところと品薄なところがあるような。
ちなみにうちの近所のスーパーも品薄です。
わが家のバナナダイエットもそのせいで風前の灯だったりします。^^;
くろばい | 2008.09.27(土) 00:11 | URL | コメント編集

>くろばいさん
外に出た瞬間に全身びしょ濡れになるくらいの豪雨でした(^^;;
雨の中の自転車は怖いので、今日は本当にラッキーでした♪

バナナ、やはりそちらでも品薄ですか・・・
くろばいBさんのバナナダイエットも危ういんですね(^^;;でもアンゴラダイエットがあるんですよね(笑)

しかし食事制限って大変ですし(気分的にも)、週に一回でもロングライドポタっていうのが一番理想的な気がしますよね~。
まだ50km以上走ったことない私が言うのもなんですが(笑)
きゃうちゃん | 2008.09.27(土) 00:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
