2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年06月11日(土)

雨の日はゴロンとしていたい

よく降ります

雨の日はゴロンとしていたいですよね~。
きゃうちゃん(20110611)
↑猫のきゃうちゃん

けど、本日(土曜日)はお出かけです。
頭の軽量化と、邦楽のチャリティーコンサートを見に行くのです。

しかし、本当によく雨が降ります。
雨が降る前に外猫のきっこちゃんを保護できたので、ホッとしています。
きっこちゃん(20110611)
少し離れたご近所さんが保護して避妊手術もしてた子なんですが、
どうしても家に入らず外の子になってたらしい。
そのきっこちゃんは、なぜか我が家の庭に住まうようになり(と言ってもいつもいるわけでもなかった)、
ずいぶん慣れてはきていたんですが、捕まえられず、家にも当然入らない。。。
そんな感じで数年経ち、きっこちゃんは推定8~9歳くらいに。

最近急に体調が悪そうになってきて、ご飯もほとんど食べれない様子だったんです。
この一年でずいぶん年をとった感じでもあったんですけど。。。

弱ったということもあり、今まで絶対無理だったのに抱っこできて捕まえられたんです(゜д゜)
昨日の金曜日は病院がいっぱいで診てもらえず、土曜日に連れて行く予定です。
今はゲージに入れてますが、なんだか安心した様子でゴロゴロいったりよく眠ります(^ω^)
ご飯食べれるといいんですけど。。。

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  01:24 |  ねこ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●きっこちゃん

逃げる元気もなかったんですね
写真のように毛艶もしっぽもなんだかゴワゴワな感じですね

お顔はキレイなのに

早く元気にな~れ☆(ゝω・)vキャピ




きの | 2011.06.11(土) 03:09 | URL | コメント編集

きゃうちゃんさんこんばんは

う~ん、きっこちゃん心配ですね。
今日(土曜日)は病院いけましたか?
なんでもなければいいのですが。
きゃうちゃん家になじんで、のんびりと暮らせる
ようになるといいですね。
ヤッタラン副長 | 2011.06.11(土) 22:51 | URL | コメント編集

●Re: きっこちゃん

>きのさん

毛は一年ほど前からゴワゴワになってきたんです。
毛づくろいができなくなってきてたんでしょうね。

今は顔もずいぶん老猫のようになってます。。。
この写真は6月初めに撮ったものなんです。

だいぶ弱ってますが、外のような危険はないからか
安心して眠っています(^ω^)
きゃうちゃん | 2011.06.12(日) 00:11 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>ヤッタラン副長さん

こんばんは。

病院へ行くのはもうやめにしたんです。。。
あまりにも弱ってる子は、点滴を受けると逆に悪くなってしまうことがあって。。。
今までうちの子も翌日に亡くなったりした経験があるんです。。。
先生も無理に治療を、というより、好きなようにさせてやってくださいという方針なので、
ゆっくりさせてやろうかと思ってます。

いつも外でウロウロしてたので、寝たきりのきっこちゃんを見るのはなんだか寂しい感じもします(´・ω・`)
きゃうちゃん | 2011.06.12(日) 00:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
