2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年05月10日(火)

便乗サボリ

久しぶりの仕事はただでさえ疲れるのに、
ストレスの原因の人の行動でさらにストレス。
疲れる(´Д`) =3

そういうことを予想して、というわけでもないんですが、
今日は(火曜日)、たまたまお休みをいただいておりました。

すると、偶然にも奈良へやってきたカナダ人の恩師と会えることに。
仕事だったら会えないところだったので、まさに
GOOD TIMING!(≧∀≦)!

小学校から高校生の頃まで英会話を習ってた先生なので、
家族ともども親しいのですが、先生が関東方面へ引っ越され、
しばらくしてカナダへ帰られ、ますます会うこともできず。。。
手紙やメールでときどきやりとりはしていたのですが、
ここ数年は本当にときどきで・・・(^^;;

で、実際会うのはホント、10年以上ぶり!(゜д゜)
以前は仕事でも海外からの電話を取り次いだり、会社で英会話のレッスンを受けたり、
たいしてしゃべれませんけど、ヒアリングは結構できてました。

けど、この数年全く触れてません(苦笑)
完全にサボってます(;´▽`A``

単語はほとんど忘れるし、ヒアリング力は落ちてるし。。。
こりゃいかん、と思うのですが、なかなか続けられない英語の勉強(;´Д`A ```

カナダに帰って久しい先生は、電話でも90%英語でした・・・orz
大丈夫なのか?!(゜д゜;;

さておき、

英語の勉強をサボっていつも大変な目に合うきゃうちゃんですが、
この間、相方に言われたことがあります。

相方「ヒナえもんときゃうちゃんは自転車便乗サボリだね。」

∑(-x-;)ドキッ

いや、そんなことは・・・
だってアレルギーしつこいし、大変だし・・・ブツブツ

相方「これだからポタリンガーは・・・」

えぇ、そうですよ。
ポタリンガーはいつだって気楽なんです!
だから楽しいんです!!!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:51 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

きゃうちゃんさんこんばんは

連休明けは疲れますね。まだ火曜日ですよ。

英会話はネイティブスピーカーと話すとやっぱり違いますよね。
学校で習うのとは。
という僕は中高大と学校で英語を習いましたがやはりだめです。
とくにヒアリング。
海外旅行に行くと、自分の言いたいことは言えますが、相手の
言ってることは???です。トホホ。
特に電話でやりとりは身振り手振りや相手の表情がわからない
から厳しいです。
きゃうちゃんさんは電話でやり取りできるなんて相当の英語使い
と見た!!

ポタリンガーはスピード、距離は関係ありません。
乗りたいときに乗って「気持ちいいなぁ」と思うのがポタリンガー
です。(と自己弁護)
ヤッタラン副長 | 2011.05.10(火) 21:33 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>ヤッタラン副長さん

こんばんは。

私は本日お休みでしたが、まだ三日もあるのか・・・って思います(^^;;

> 海外旅行に行くと、自分の言いたいことは言えますが、相手の
> 言ってることは???です。トホホ。

言いたいことが言えるんですか?!すごい!(゜д゜)
私は反対です(^^;;
だいたい聞き取れるけど、言いたいことが言えませんww
ちなみに全く使い物にならないレベルです(笑)

> ポタリンガーはスピード、距離は関係ありません。

全然乗らないのもどうかと我ながら思ってしまいますけどね(笑)
でも乗れるときに楽しく乗ればいいんですよね~(^ω^)♪
きゃうちゃん | 2011.05.10(火) 22:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
