2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年09月18日(木)

けいはんなレースコースを体験ポタ

この三連休、なんだかんだと連続ポタ達成しました。
距離はともかく(笑)

連休最後の日(月曜日)は、近場だし、けいはんなサイクルレースが開催されているコースを体験してみることに。一周2.36km、高低差26mの見晴らしのよいコースです。

しかし、この日もなんだか調子がよろしくない(--;;
ダラダラしてると、相方は若草山へ一人ポタに出かけてしまいました(^^;;

ちょっと前にやってたドラマ「鹿男あをによし」で若草山の存在を知った相方は、一度行ってみたかったらしい。せっかく奈良にいるんだし。
私は遠足で子供の頃何度も行ったし、別にいいかなと(笑)

若草山へ登る道はオフロードしかないらしいので、クロスバイクのセンちゃんで行った相方。
それでも大変だったらしい(゜д゜)
MTBじゃないと厳しい砂利道だったらしく、すべりながらなんとか頂上へ登ったらしいです(^^;;
相方とセンチュリオン(若草山)
登りより下りがさらに難関だったらしく、時速約5kmくらいで慎重に降りたらしい・・・
ロードバイクなんてもってのほかのコースだったらしいです。いや、行かないけど(笑)

さて、帰って来た相方に誘われて、例のけいはんなサイクルレースのコースへ行くことにしました。
再びヒナえもんを誘ってみたんですが、全く行く気なし。
あんたやる気なさすぎやで(゜д゜)

まぁ私も体調的にはやめたほうがよかったのかもしれないのですが、そのコースを走ってみたいと前々から思ってたし・・・

その日も曇りで涼しかったので、自転車に乗ると気持ちよかったです♪
アップダウンの多い街なので、それなりの上りと下りは常ですが、途中長くゆるやかな上り坂があります。約2.6kmなんですが、結構しんどい(゜д゜)
けいはんなへ・・・1
車も少なくて広々とした閑静な住宅街なので走りやすいのですが、私にとっては長い上り坂・・・
相方は結構速いペースで上っていくので、必死でついて行きます(゜д゜)
だいたい時速18kmくらいだったと思います。

実はCELLINI納車前に相方のクロスバイクで上ったことがあるんですが、その時は半分くらいの地点で休憩してからじゃないと上れなかった坂です。
だからなんとしても、今度は一気に上りきりたい!!!(>_<)
だからペースが速くてもしんどくても頑張って上り続けました。

そしてなんとか上りきりました!!!
しんど(゜д゜;;

息切れはもちろん、なんか耳が痛い(>_<)
山から車で下るときや飛行機の離陸で耳が痛くなる私。
え、これだれの標高差(もともと高台の街ですが)で耳が痛いってことはヒルクライムは無理なのか?!(゜д゜)
と、ちょっと不安になってしまいました(^^;;
これからヒルクライムにチャレンジしていこうと思っていたのに・・・
もしかして体質的に無理ってこともあるのかな~(>_<)
けいはんなへ・・・2
ちょっと休憩してから、本題のコースへ向かいます。

そこからレースコースはほど近いので、すぐに到着。
ゆっくりコースをまわってみます。
結構走りやすいかな~と高をくくってたら、上り坂が目の前に出没!!( ̄□ ̄;;
この体調でもう上り坂はしんどいんですが(゜д゜)
気力的にも萎えていたので、短い上り坂なのに、ものすごいしんどかったです(--;;
相方は楽々だったらしい・・・
若草山登ったのにまだ余裕ですか。
あんたおかしいよ(゜д゜)

意外と長く感じるコース。
三周走るビギナークラスなら、もしかして来年出れるかも?!なんて夢見てたんですが、ちょっと自信なくなってきました(苦笑)
体調もいまいちだし、一周走っただけで終了。
近くのスーパー(?)に寄ったんですが、なんか急に気分が悪くなってベンチで休むことになりました(^^;;
動くこともできなかったので、だいぶん座ってたと思います(゜д゜)
なんとか復活してフラフラと帰路へ・・・

やっぱり体調の悪いときに自転車に乗ってはいけないと思いました(笑)
しかし、この数日自転車に乗ってるときの頭の中に流れてるBGMがショパンの夜想曲No.13(注意:クリックすると音がでます)っていうのがよくわかりません(笑)

走行時間:1時間1分54秒
平均時速;17.6km
最高時速:32.8km
走行距離:18.15km
目的地:けいはんなサイクルレースコース

EDIT  |  17:10 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑