fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011年04月27日(水)

150回転は可能なのか?!

今日はすっごい雨ですね(゜д゜)
明日乗り切れば、長いリフレッシュ休暇だと思うとわくわくします(笑)

さて、

昨日は、久しぶりにローラー台。
体調がよろしくなくてずっと乗ってなかったんですけど、
「汗をかいてスッキリしたい!(>ω<)/」という気分だったのでww

ピアノの練習してから乗ろうと思ってたので、ゆっくり練習してたら、
相方からお迎え依頼メールが。。。

1時間弱しかないし(゜д゜)

汗をかいたらすぐにお風呂入りたいし、、、う~ん(-"-)

などと悩んでるうちに残り時間は限られ、結局15分ローラー台に決定(笑)

この前15分程度のほほんとまわしたときって、ほとんど汗をかかなかったんです。
なので、今回は汗をかくようなコース(?)にしよう!(・ω・)/

で、ふと思い浮かんだのが、前に雑誌で読んだ、

高回転練習
150回転までもっていこう


という切れ切れの部分(笑)

あ、これなら汗かけるかも。

というわけで、咄嗟に組んだ
ポタリンガーオリジナルコースはコレ!!
↓↓↓

3分間:ゆっくりペースから徐々に回転数を上げていく
1分間:150回転を目指しつつ高回転を維持
3分間:ゆっくりまわす
1分間:150回転を目指しつつ高回転を維持
4分間:ゆっくりまわす
1分間:150回転を目指しつつ高回転を維持
2分間:ゆっくりまわす


で、第1回目の1分間、150回転を目指してみたわけですが、

・・・
・・・

無理でぇすぅぅ(;´Д`A ```

足が空回りして、最高134回転止まり・・・orz
とりあえずケイデンス120以上は維持。

で、クールダウンして、第2回目の1分間。

・・・さっきよりまわらないし( ̄Д ̄;;
ケイデンス110以上でなんとか維持。

クールダウンして、最後の1分間。

・・・もう無理です( ノД`)
ケイデンス100以上維持がやっと。。。

というわけで、150回転なんて無理なんですけど(゜д゜)

雑誌には「がんばればいけるものだ」みたいに書いてあったような気がするんですが、
ホンマかいな?(^^;;

ま、とにもかくにもしっかり汗をかけたのでスッキリでした!(^ω^)♪

(ローラー台:FP5)
2011年4月26日(火)
走行時間:15分8秒
走行距離:6.68㎞
平均時速:26.5㎞/h
最高時速:38.6㎞/h
平均ケイデンス:92
最高ケイデンス:134

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:11 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

はじめまして、タカヤンさん経由でときどきお邪魔しております。
アラカン世代のひろべ~と申します。
ケイデンス134すごいではありませんか、私なんぞ125くらいからお尻が跳ねだしシートクランプ付近がミシミシ鳴りだしシートチューブが割れるのではないかとハラハラドキドキしながらやっております。
お連れさんの鎖骨は良くなられましたでしょうか、GWお気をつけて楽しんでくださいね。
ひろべー | 2011.04.28(木) 22:33 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>ひろべーさん

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

相方に「134なんてたいしたことない」みたいな感じで言われました(笑)
相方は200近くまでまわせるらしいのでww

雑誌には「最初はお尻が跳ねそうになるけど、継続すれば慣れてくる」ってな感じで
書かれてた・・・はずなんです。
私はお尻が跳ねるまでも行かなかったので、やはり限界までもっていけないようで。。。
これも生粋のポタリンガー故です(爆)
ひろべーさんは「125くらいから・・・」ということは、
もっとすごい記録を出されているわけですね(笑)
私もまた挑戦したいと思います。とりあえず150は体験してみたい(・ω・)

> お連れさんの鎖骨は良くなられましたでしょうか、GWお気をつけて楽しんでくださいね。

神経が戻ってきてるからなのか、最近痛みがひどいようです(^^;;
GWは結構別行動が多いです(笑)
きゃうちゃん | 2011.04.28(木) 23:42 | URL | コメント編集

何を目指しているのですか、何をw
がんじー | 2011.04.30(土) 19:34 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>がんじーさん

ポタリンガーのあるべき姿を模索していただけですww
きゃうちゃん | 2011.05.02(月) 00:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |