2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年04月10日(日)

ポタリンガーによるローラー活用法

奈良県知事選にはガッカリです(´Д`)∋
平城旧跡に地下鉄を作るなんてこと言ってた人が再当選なんて・・・。
奈良の歴史を何だと思ってるんだ。


さて、

実は、3月から行っている職場でひどいパワハラを受けておりまして、
鬱状態になりつつあります・・・。
ひどいめまいという形で体にも症状が出てきており、このままじゃ潰れる(*_*)

というわけで、派遣ということもあり、派遣会社に相談して、
なんとか改善してもらうよう動いてもらいました。

改善されるのかどうか不明ですが、とりあえず契約期間はあと一ヶ月半あるので、
できる限りは乗り切りたいと思ってます(^^;;

私は明るくバシッと意見を言うタイプなので、絶対鬱状態になることはないと
自他共に認めていたんですが(苦笑)、今回のケースはどうにも動けない状況を作られ、
言葉とプレッシャーで責められるという、とても辛いものでした。
こういう経験で、人に対する言動はとても大切なものだと感じました。

こういう精神的ストレスって、なかなか抜けないんですよね。
なので、相方にローラー台を勧められました(・ω・)/

職場のストレスや花粉症の影響で、この春は全く自転車に乗ってません(^^;;
完全な運動不足。
確かに体も衰えてきてるし、普段は絶対乗らないローラー台を試すことに。
あ、ポタリンガーはトレーニングしないので、乗らないんです(笑)

で、今ローラー台に設置してるのは、FP5。
ハンドルが遠いけど、サドルを下げてもらって乗ってみます。
3分くらい相方に見てもらいながらダラダラまわしてみます。

で、相方がその場を去るときに、

「俺は20分乗って、平均ケイデンス100以上だったよ。20分はちゃんと乗るんだよ!」

と言い残して去って行きました(゜д゜)

運動不足でケイデンスを高く保てるのか?!←なぜか自分も高ケイデンスを目指す

とりあえずめちゃくちゃ軽いギアで、くるくるまわします。
ハンドル遠い~。

ケイデンスは、98~102を維持。

5分くらいでだいぶ体が暑くなってきました(゜д゜)

お尻も痛いし、足も疲れてくるけど、やっぱりケイデンスは98以上を維持。

音楽も何も聴いてないので飽きてきますが、とりあえず20分目指しまわし続けます。
で、最後の1分はケイデンス115以上を維持。

なんとか20分クリア(;´Д`A ```

相方に言わせると、最後の数分はクールダウンで軽くまわすんだって(゜д゜)
最後めちゃくちゃまわしたのに(笑)
ま、ギアがめちゃくちゃ軽いんで、クールダウンも何もないかもしれませんが(苦笑)

でも、ストレス発散にはなりました!!!(^ω^)
ローラー台って、トレーニングのためだけかと思ってましたが、
こういうストレス発散にもいいもんなんですね~♪

音楽も癒されますが、また違う発散でとてもよかったです!
できるだけ毎日乗りたいもんですね(^ω^)

(ローラー台:FP5)
2011年4月10日
走行距離:6.83㎞
走行時間:20分8秒9
平均時速:20.4㎞/h
最高時速:26.0㎞/h
平均ケイデンス:96

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:56 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

●こんばんは

平城旧跡に地下鉄を通すんですか??? ( ̄ロ ̄;)
ウソでしょ?正気の沙汰とは思えませんが。
荒井正吾って、確か広域連合入りを拒んだ人物でしたよね?
奈良県は終わった、ここは捨てよう。

きゃうちゃんさん、パワハラなんかに負けないでガンバレ~☆
でも、我慢しすぎて・・・
ウキャー!!! (ノ▼д▼)ノ ~┳━┳ ┫ ┻━┻;;;
と、ならないようにね。。。
陰ながら応援してます☆
今年の1月だったか2月だったかよく覚えてませんが、きゃうちゃんさんと相方さんとヒナえもんさんの御三方を見掛けましたよ。3人ともチームきゃうちゃんのジャージを着ておられました。何だかお疲れだったようなのでお声は掛けませんでした。
passerby | 2011.04.11(月) 02:38 | URL | コメント編集

●こんにちは

ローラーにも意外な効用があったんですね~。^^
パワハラになんか負けないでくださいね。
きゃうちゃんさんには全国のポタリンガーがついてまっせ!
タカやん | 2011.04.11(月) 13:56 | URL | コメント編集

きゃうちゃんさんこんばんは

実は僕の上司も2ヶ月前にパワハラ(加害者)で退職しました。
僕は直接の被害者ではなかったのですが、僕の同僚がその
上司からひどいパワハラを受けていました。
隣にいても不快で、思わず席をはずしてしまうくらいでした。
その状況が人事まで伝わって、しばらく謹慎になってましたが
最終的には自主退社と言う形になりました。

やっぱりどこにでもいるのですね、そういう人。
自分の上司がパワハラでクビなんて想像もしてませんでした
が。まれなケースではないようです。

きゃうちゃんさんも少しでも状況が改善すればいいですね。
そうなることを本当に心からお祈りします。
ヤッタラン副長 | 2011.04.11(月) 19:12 | URL | コメント編集

●オトナで無い人

何がどうなってそんなことするんだろうと思います。
仕事のストレスでも人に当たるのはイケナイ
私の昔の職場でもありました。
ほっとけないので間に入ったけどいろいろ大変でした。
ドコにでもガッカリな人はいます。

ローラー台って、ガッツリ楽しみたいMURAさんを
見ているとトレーニング的なイメージがあると思いますが、
主婦のストレス発散にも効果的♪
ケイデンスなんて気にしないで、
お気に入りのTVや音楽を聞きながら、
くるくるしたいだけ回すなんてコトもアリです。
やり過ぎは逆に良くないけど、
テレビ一番組分、アルバム一曲分が
私にはちょうど良い長さです。

花粉のヒドい時期がおわったら
ゆるゆるポタリング行きましょう^^
負けるな!きゃうちゃんさん
くぅ | 2011.04.11(月) 22:39 | URL | コメント編集

●Re: こんばんは

>passerbyさん

コメントありがとうございます♪

お心遣いありがとうございます<(_ _)>
今回は溜め込み過ぎました。。。
いつもならまわりに愚痴を言ってるところなんですけど(^^;;

今年は相方の負傷で活動できてないので、昨秋ですかね?
運動不足のヒナえもんと私はいつも疲れてますのでお気遣いなく・・・(爆)
今年の秋にはまたチーム全員で走れるよう目指してます(^ω^)
きゃうちゃん | 2011.04.11(月) 23:58 | URL | コメント編集

●Re: こんにちは

>タカやんさん

トレーニングかダイエットのためとしか思ってませんでしたが、
適度に運動して汗をかいてストレス発散という手がありました。
室内なので花粉の心配もないですし(^ω^)

> きゃうちゃんさんには全国のポタリンガーがついてまっせ!

最近猛ポタのほうにみんな移籍してるようですが。。。(笑)

ありがとうございます!なんとか乗り切りたいと思います(^ω^)/
きゃうちゃん | 2011.04.12(火) 00:02 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>ヤッタラン副長さん

こんばんは。
自主退社までとは、パワハラは大問題ですね。
加害者も病んでるのかもしれませんが、
当たられるのはやっぱり困りますよね(*_*)

お心遣いありがとうございます<(_ _)>
改善はしてもらえたので、あとは体が追いつくかどうかです(^^;;
きゃうちゃん | 2011.04.12(火) 00:05 | URL | コメント編集

●Re: オトナで無い人

>くぅさん

忙しかったということもあるみたいなんですが、
でも言葉ってすごく大事だと思います。
どんなに忙しくてもイライラしてても許されることじゃないと思いますね。
今回のことは身をもって、人との接し方を学びました。
けど、代償は大きいです(^^;;
なんとか調子が戻ればいいんですけど。。。

> ケイデンスなんて気にしないで、

今日は適当にまわしました(^ω^)
プレイヤーが見つからず音楽が聴けないんですけど、
音楽聴きながらならもっとリラックスできそうですね♪

> 花粉のヒドい時期がおわったら
> ゆるゆるポタリング行きましょう^^

是非♪
今年の花粉は本当にひどくて、とても乗れないんですよね(^^;;

> 負けるな!きゃうちゃんさん

ありがとうございます!!!(^ω^)
会社のデスクに「負けるな自分!!」飾ったほうがいいですかね(苦笑)
きゃうちゃん | 2011.04.12(火) 00:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
