2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年09月16日(火)

微妙に違うツアー・オブ・ジャパンコースで惨敗・・・続編

「ツアー・オブ・ジャパン奈良」の舞台ともなる「東大寺~山添の激坂」コースに、敢えて挑戦することにした相方ときゃうちゃん。肌寒いくらいの気候は自転車には快適で、速いペースで目的地へと向かう二人。きゃうちゃんの調子は今一歩だったが、「ツアー・オブ・ジャパン奈良」のスタート地点でもある東大寺中門へ到着し、記念撮影。しかしそこは南大門だった・・・。ちょっと違うけど、「ま、いっか」というわけで、いよいよ山添の激坂へと向かう二人だが・・・までが前回のあらすじです。

・・・

いきなり間違えるなんてさすがですよね。
さすがチームきゃうちゃん。
相方(東北出身)はともかく、地元人なのに間違えに気付かなかったきゃうちゃんはもっと奈良に関心を持つべきだ(笑)←地元の名所って案外行かないんですよね~

山添までの道のりを相方について行きます。
いよいよ上り坂に差し掛かります。
ゆるやかですが、延々と続く模様。

なんかしんど(゜д゜)

でも頑張って上ります。
相方が何か言ってます。

相方「もうすぐゴールやで」

きゃうちゃん「え?!」
きゃうちゃん心の声(あとちょっと?!こんなもん?!もう達成?!(≧∀≦))

相方「前走って」

きゃうちゃん「(゜д゜)」
きゃうちゃん心の声(ということは、まだまだってことやん!!( ̄□ ̄;;ひぃ~)

全くの幻聴でした。
そう、上り坂はまだ序盤に過ぎなかったのです(゜д゜)
相方ペースだと私は付いていけないので、上り坂は私が先頭になるのが常なのです。

先の見えない上り坂。
しかもだんだん激坂へと変貌していく道・・・
どんどんスピードが落ちていきます(゜д゜;;

車はすんごいスピードで、「あんた邪魔」みたいに避けて行くし。
あぁ私は邪魔ですよ。
「こんな坂なんで上ってんねん」って思われてもおかしくないですよ。
私もなんで上ってんのって思いますよ(遠い目)。

と言うか、
水くれ~!!!水分補給じゃ~!!!(゜д゜;;
とにかく一旦停まります。
とにかく水分補給
ものすごい息切れです。
相方は余裕っぽい・・・
あんたおかしいよ(゜д゜)

この先はカーブと激坂のため、道路にペイントがしてあります(車に注意を促すため)。
こんな坂・・・(山添)
そのペイントがさらに重圧となります。
見た目でもう嫌や(゜д゜)

とりあえず、再び上り始めます。

・・・(゜д゜)

きゃうちゃん「もう無理」

相方「(゜д゜)」
相方心の声(というかまだ山添上ったうちにも入ってへんし)

相方「とにかく先に見える標識まで行くんだ」
標識までなんとか・・・
きゃうちゃん「(゜д゜)」

もう魂抜けかけです。
血管プチッといきそうなくらいしんどかったんですが、なんとか相方指示の標識まで行きます。
もうハンドルもフラフラで、追い越していった車の人はさぞ危険に感じただろうと思います(^^;;

完全に惨敗です。
無理です。惨敗です(゜д゜)
パレード走行の半分どころか6分の1くらいで、まさかのリタイヤ(゜д゜)
もちろん完走できるかは疑問だったんですが、半分くらいは上れるかなと思ってたのに(>_<、)

甘いな、きゃうちゃん
もっと修行をしなさい
笑天天からのおことば

相方もまさかのリタイヤに驚きを隠せないようでした。
いや、絶対無理やし(゜д゜)

体調不良の中、ここまでがんばったのはえらいですよね?!え、もっとがんばれって?!

完全に続行は無理だったので、諦めて来た道を戻ることに。
激坂だけに帰りはスイスイ帰れました(゜д゜)

最後の最後に、奈良西ノ京斑鳩自転車道へ入るまでに短い激坂が待っていたんですが、山添の上り坂に比べたら、全然問題ないし。
本日最後の激坂

今回のことで、私の体力のなさが浮き彫りになりました(--;;
まぁ病弱だった頃に比べれば、自転車始めてずいぶんと体力つきましたけどね。
だんだん元気になってきてるのを自分でも感じます。
それまでよく寝込んだりしてたので(^^;;

あ~でもなんか悔しい(>_<)
でもすぐに山添再挑戦は無理だと思われ。
とりあえずは嵐山かな・・・と。

あ、相方がセッセと用意した補給食も日の目をみることなかったな(笑)

走行時間:1時間14分54秒
平均時速:17.9km
最高時速:35.7km
走行距離:22.34km
目的地:東大寺~山添

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:03 |  自転車  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

●大丈夫ですか?

体調が悪い時の上り坂は鬼門ですよ~。
私の持っている地図で見る限りツアーオブジャパンのコース、標高差かなり
ありますもの(><)
機会があったら嵐山木津CRをお薦めします。
ここも坂がないわけではないけれど、こっちのが断然楽なはず♪
季節も良くなってきたし、よかったら一度チャレンジしてみてください~。
問題があるとすれば景色の変化が乏しいことかな?
あと間違えやすい箇所があるのでネットで要チェックです。
約49kgですし、練習にはちょうどいいかもしれません。
私はいま大原に行けるようになりたくて上り坂特訓中です。
行けるようになるにはまだまだ先ですが~(^^;)
aberina | 2008.09.16(火) 21:52 | URL | コメント編集

こんにちは。
激坂走行お疲れ様でした。
山道の坂は果てしなく続くので辛いですよね。
私は過去そんなに長くない坂ですら1度しか経験がないのですが、
ほんとーに辛かったです。
またリベンジがんばってくださいね。
くろばい | 2008.09.17(水) 00:01 | URL | コメント編集

>aberinaさん
こんにちは!
いや~本当に倒れるかと思いました(^^;;
いつも自分の限界を超えて頑張ってしまうので、かなり危険です(笑)
嵐山木津CRはいいですよね!
まだ流れ橋付近までしか行ってないので、近々に嵐山まで行ってみたいです。
嵐山でだいぶん休憩しないと帰れないかもしれませんが(^^;;

上り坂特訓は続けるつもりです!お互いがんばりましょう♪


>くろばいさん
こんにちは!
ありがとうございます。上ったうちに入らないくらいでリタイヤしてしまったので、情けない限りです・・・(^^;;
先が見えないっていうのが一番辛いですよね(>_<)
リベンジできるにはまだまだ修行が必要みたいです・・・(゜д゜)
きゃうちゃん | 2008.09.17(水) 01:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
