2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年02月27日(日)

ロードでポタっと

相方は土曜日出勤。
日曜もお仕事だそうです。
お休みでも自転車に乗れる状態ではないので、気は紛れるのかもしれない(苦笑)

で、土曜日。
私は朝相方を送り出した後は、家の用事、ピアノの練習。
けど、せっかくのお天気。
日曜の夜からは下り坂らしいので、軽く走ろうかな~と思い直したのは、
すでに15時過ぎ(笑)

のんびり準備をして、軽く近所の探索に出ることにしました。
近所の相棒であるセンちゃんで、と思っていたのですが、
せっかくなので、長らく封印されていたWillin'を取り出すことに。

6気圧まで空気を入れて、さぁ出発(・ω・)/
空気入れもスムーズになりました♪←二回目だけどww

なんかサドルが上向きっぽい??
なんだか乗りにくいな~と思いつつも気にせず乗る。←どうせ調整できないから

とりあえず、
センちゃんを購入したお店が閉店したとの情報を得ていたので、確認。
やっぱり閉店してたし(゜д゜)

で、遠回りをして、
近所の喫茶店が閉店したとの情報を得ていたので、確認。
やっぱり閉店してたし(゜д゜)


そんな近所のおばちゃんの噂話的な情報を得(笑)、
次なるは、東大寺学園近くにできたらしいというコンサートホールを確認。
そういや喫茶店調査のときに、外人さんっぽい女性ローディーとすれ違ったな~。
バチッと決めたかっこいい人でした♪

ならやま大通りを走るのは初めてです。

怖ッ!!!( ̄Д ̄;;

交通量も多いし、スピードが尋常じゃない、ように見える(゜д゜;;
結構キワキワをすり抜ける車もいるし、路肩も狭いし・・・。

まっすぐ走ろうにも、このアップダウンはキツイ!!!
運動不足にこれは拷問(苦笑)
ヘロッヘロになりながら走ってるので、多少ふらついてしまうのが情けないorz

けど、歩道は落ち葉で埋め尽くされていて、とても走れそうにない。
というか走りたくない(--)

というわけで、がんばって車と戦いつつ走り続けていると、
事故があったのか、片側規制されていて、すんごい渋滞∑q|゚Д゚|p
そんな車たちの横をスイスイとすり抜けて、ひたすらがんばる。

で、東大寺学園への小道に入ると、これまた上りなんですねorz
対向車からはウォンオオウォンオオってブイブイいわせた兄ちゃんたちがくるし、
知らない道だし、なんか怖い( ▽|||)

東大寺学園を過ぎても全然ホールらしきものがない。
どんどん田舎風景になってくるし・・・。
近所調査ポタ(20110226)
不安に思い、写真を撮っていた夫婦に声を掛けてみる。
近所の方らしいけど、そんなホールは聞いたことないらしい(゜д゜)

ホールができたという情報は確かなので、もしかしたら場所を聞き間違えたのかも。。。
手がかりもないので、諦めて引き返す。
近所調査ポタ(20110226)
しかしよいお天気だ(^ω^)

そのまま帰ろうかな~って思ったんですが、たいして走ってない。
せっかく久しぶりのロードバイクだし、もう少し走ってみよう(・ω・)/

というわけで、Hakuseiさんに寄ってみることに。
近所調査ポタ(20110226)
福ちゃんはゲージに入れられていました。
出してくれとぴょんぴょん跳ねてます(笑)
福ちゃん(20110226)
福ちゃんを出してあげて遊びます。大喜びでした♪
店主ぱぱみつさんとおしゃべりしてたら、チビクロさんがやってきました。
かわいい娘さんお二人も一緒に。
上の娘さんとチビクロさんは動物アレルギーがあるので、福ちゃんはゲージへ。
ず~っと出してくれと吠える福ちゃん。
で、しばらくおしゃべりして、チビクロさん親子が帰られた後、福ちゃんを外へ出すと、
なんだか犬が変わったような不機嫌さ∑( ̄Д ̄;)

出してもらえなかったのがかなり不満だったようです(苦笑)
でも息子さんが帰って来られたのでご機嫌が戻りましたとさ。

ぱぱみつさんにサドルの向きを調整していただき、帰宅。
帰りは暗くなりつつあったので、かなり寒くなってました(>_<)

ご近所ゆるポタのはずが、ほとんど上り坂だったし・・・orz
しかし、疲れた(=_=)

(ロードバイクのWillin'で)
走行時間:51分59秒
走行距離:14.35㎞
平均時速:16.5㎞/h
最高時速:38.1㎞/h
目的地:特になし

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  02:42 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
