2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年02月24日(木)

自転車の世界へ誘惑

先日、大阪に住む友人がやって来ました。
加茂駅前にある天ぷら屋さんでランチして、帰りにHakuseiさんへ寄り道。

友人はスポーツバイクには乗ったことはないのですが、
サイクルモードへ行っていたりと、結構興味はあるらしい。

けど、大阪の街中に住んでいることもあり、
簡単に室内に入れられる折り畳み自転車に興味があり、
サイクルモードでもロードの試乗はしてないらしい(゜д゜)

そんな彼女に、
ロードバイクの魅力
をちょこちょこ吹き込んでいたわけです(笑)
自分もたいして乗らないのにね~(爆)

で、最近ちょいと気になり始めたらしい。
んじゃ、気候がよくなったら一緒に走ろうって話しになってました。
うちには貸し出せるバイクもあることですし(^ω^)v
身長は同じくらいなので、私のバイクでちょうどよいはず。

そんな矢先に相方負傷(^^;;
というわけで、流れそうな雰囲気だったんですよね~。

けど、ここで興味を失われてはもともこもない!(?)
というわけで、Hakuseiさんのところへ寄り道したんです(笑)

まず、きれいな店内に喜ぶ彼女。
さらに、ズラリと並ぶロードバイクに興味深々のご様子(・_・ )

すかさず店長ぱぱみつさんの説明が始まります(笑)
かなり真剣に眺める友人。
シメシメ( ´艸`)

そこへ、看板犬の福ちゃん登場!
友人と福ちゃん(20110224)
動物好きの彼女はもちろん、福ちゃんも大喜び。
あまりの嬉しさに”ウレション”をしてしまう始末(苦笑)
福ちゃん初の粗相??
友人に付く笑天の成せる業なのかもしれない。。。(-人-)

福ちゃんと遊んだ後も、友人は真剣にバイクを眺め、カタログ凝視。
「これがかわいい!」と、気になるバイクをチェック。
あとは、みんなでロードバイクの楽しさや魅力を、カタログやら雑誌で説明。
みんな真剣です(笑)

その洗脳作戦(?)のおかげか、かなり乗り気になってきたみたいww

あとは、大阪で一緒に走ってくれる人がいれば、始めやすいのにな~って言ってました。
大阪市内に住む自転車乗りの知り合いはいないので、
「大阪は人口も多いし、いっぱいいるんちゃう?」
と、ずいぶん適当なコメントをしてしまいました(笑)←いいのか?!

とりあえずは、うちの自転車で乗れそうか試すそうです。
相方の復帰までは待てないそうなので、仕事の落ち着く4月以降に(苦笑)

最初は往復20~30㎞くらいのポタめし付きがよいんでしょうね~。
最初が肝心なので、激坂だけは避けなければ(爆)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:32 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

きゃうちゃんさんこんばんわ

お友達、「こっちの世界」に来てくれるといいですね。

でも、きゃうちゃんさんは相方さんがバイク乗りでうらやましいです。
僕も嫁を「こっちの世界」へ引きずり込もうといろいろ画策してます
が、まったくだめです。

最後の手段。「好きな自転車なんでも買ってあげるよ」(知識もない
のでそんな高額な自転車があることも知らないだろう…)と言っても
無反応だし。
試しに僕のヘルメットかぶせてみたらカマキリみたいだし…。

相方さん大事にしてくださいね。
ヤッタラン副長 | 2011.02.24(木) 22:24 | URL | コメント編集

イメージで書くのはアレなんですが
大阪は人も自転車も車も隙間があれば違法駐車のタクシーもいっぱいいて
ルール無用な感じで楽しむには危険が危ないような

きの | 2011.02.24(木) 23:39 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>ヤッタラン副長さん

こんばんは。

うちの場合、相方始まりなので、私が引きずり込まれた形ですね(笑)
私は大の運動嫌いで、スポーツ観戦すら大嫌いだったんです。
スポーツしてる人を毛嫌いしてたくらいですから(笑)

けど、車では行きにくいところにあるおいしい食べ物屋さんに釣られて乗り始めました。
ヒナえもんもそうです。

乗る気のない人には(自分含め)、自転車買ってあげようなんて言われても、
別のもの買ってという感じにしかなりませんよ(笑)

なので、近場で車では不便だけど、自転車なら楽に行けるようなお洒落なカフェを見つけて
誘ってあげてみてくださいww
ただ、お洒落なカフェとかにも興味のない人には難しいですが(^^;;
きゃうちゃん | 2011.02.25(金) 01:15 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>きのさん

確かに大阪のイメージはそんな感じですね(笑)
御堂筋(中心街にある大通り)なんかはだいぶ厳しくなってきれいになってますけどね。
ちょっと中に入ると・・・。
マナーの悪い人も多く見かけることは確かです。

けど、大阪城やら公園なんかのあたりならまだ走れるのかも・・・とか思ったり。
ま、「輪行か車載でいろいろ旅できると楽しいかも」というところに最も惹かれてるみたいですから、
大阪市内でエンジョイするわけでもなさそうですけどね(笑)
ただ、近くに仲間がいると嬉しいものですからね(^ω^)
きゃうちゃん | 2011.02.25(金) 01:22 | URL | コメント編集

仲間が増えるっていうのは、
なんだかワクワクしますね。^^

是非、エサで釣ってこちらに引き込みましょう!

あっでも、きゃうちゃんさんが平気な坂でも、
初心者にはツライこともお忘れなく。
・・・大○池とか。
つきひかり | 2011.02.25(金) 08:19 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>つきひかりさん

特にまだまだ女子が少ない世界なので、是非とも仲間になってほしいです♪

> ・・・大○池とか。

え、ダメなんですか?!(゜д゜)
いいポタコースだと思ってたのに(爆)

友人に信楽往復を提案したら、却下されました(笑)
きゃうちゃん | 2011.02.25(金) 20:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
