2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年02月23日(水)

奈良の自転車イベント

年初の相方負傷により、今年の自転車計画はほぼ壊滅状態。

相方はまだ右肩にプレートを入れている状態で、
一ヶ月後の診察ではまだ全然骨がくっついていなかったそうです。
相方はやはり強化人間ではなく、普通のローディーだったらしい(笑)

骨がくっつかないことにはプレートを外すことができません。
プレートを外せるのは、最低三ヶ月。
人によっては一年くらいかかるらしい(゜д゜)

プレートを外せないことには腕を上げることができないので
(プレートが折れてしまうから)、自転車に乗れないんです。

当然プレートを外すにも全身麻酔となりますので、しばらくは入院。
自転車に乗れるようになるのは、抜糸後だろうし、術後二週間は経たないと。。

となると、
Mt.富士ヒルクライムレースの出場は厳しい。
万が一のためにホテル予約したけど(笑)

きゃうちゃん単独出場?!(゜д゜)

・・・
・・・無理

遠方ということもあり、一人で運転して行けるわけもなく。
下山するのも一人じゃ怖いし。。。
なので、今年はかなり難しいと思われ(´Д`) =3

というわけで、一人でも参加できそうな近場のイベントをチェック(・ω・)/
相方には悪いけど・・・(苦笑)

で、奈良県サイクリング協会のサイトをチェック。
おぉっ!!!今年のイベントの日程が決まっているではないか!!!(≧∀≦)

********************
【1】 第20回 布目サイクルフェスタ
開催日: 2011年5月15日(日)

【2】 第3回 奈良・高取城 戦国ヒルクライム
開催日: 2011年6月5日(日)

【3】 琵琶湖一周サイクリング
開催日: 2011年9月25日(日)

【4】 第8回 山岳グランフォンドin吉野
開催日: 2011年10月2日(日)

NCAのサイトより抜粋)
********************


布目サイクルフェスタはすっごく楽しかったので、できれば今年も参加したいな~。
けど、復路の苦しみは相方なしで乗り越えられるかどうか不明也(苦笑)

高取城戦国ヒルクライムは確かに楽しかったけど、
この強烈花粉とすっかりなまった体で、果たして完走できるものかどうか(;´Д`A

琵琶湖一周はどんなのかわかりませんが、現地まで行くのが大変そう(笑)
山岳グランフォンドin吉野は、絶対無理(爆)

となると、布目でマイペースにえっちらおっちら走るイベントが最も濃厚か。
とにかく体調と演奏会の下合わせスケジュール次第かな。

相方が自転車に乗れるようになれば、リハビリポタできるんですけどね~。
けど、この辺りは激坂が大半を占めているので、リハビリポタになるのかは謎です(苦笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  14:44 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

お久しぶりです。
ちょいちょいは覗かしてもらってたんですが…

ところで
奈良サイクリング協会の琵琶湖一周はゆるゆるイベントですよ。
エイドはコンビニですし。一応サポートカーありますし。
坂ほとんどないですし…あ、爆ポタチームにはもの足らんか。

相方さんの完全復帰心より願ってます。
まさやん | 2011.02.23(水) 22:12 | URL | コメント編集

きゃうちゃんさんこんばんは。

う~ん、相方さんいろいろと厳しそうですね。
が、強化人間見習いの相方さんに耳寄り情報!!

僕の住んでいる区には東京一といわれる激坂があります。
もちろん上るのは無料でいつでもオッケー。

そこは「のぞき坂」というところで、最大斜度はなんと
23%!!!!
でも東京なのでこれないですよね。。。

何かの機会であずまくだりの際にはレンタサイクルでも
して挑戦してみてください。

その前に相方さんの骨が早くくっつくことをお祈りして
おきます。
ヤッタラン副長 | 2011.02.23(水) 22:39 | URL | コメント編集

●食べ放題!?のゴハン目当てで

布目サイクルフェスタ
参加したいですねー
今年も一緒に走りませんか?
すっかりなまっているので
もちろんゆるポタペース希望でw
くぅ | 2011.02.24(木) 00:05 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>まさやんさん

こんばんは♪

> 奈良サイクリング協会の琵琶湖一周はゆるゆるイベントですよ。

ゆるゆるなら参加できそうですね(^ω^)
ただ、現地に行くのが難しそうですけど。。。

> 坂ほとんどないですし…あ、爆ポタチームにはもの足らんか。

いえ、極貧ゆるポタチームです(笑)

とにかく相方の骨が早くくっついてほしいですね。
運動嫌いの私だけが楽しむのは気が引けますので(苦笑)
お心遣いありがとうございます(^ω^)♪
きゃうちゃん | 2011.02.24(木) 00:40 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>ヤッタラン副長さん

こんばんは♪

> そこは「のぞき坂」というところで、最大斜度はなんと
> 23%!!!!

あ、その坂は聞いたことがあります。
有名なんですかね??

ただ、相方たちが上ってるめぇめぇ牧場の斜度はもっとすごいらしいです。。。
実はこちらにはそのくらいの斜度の坂は結構あったりするのです(^^;;
関西に来られた際には是非!(笑)

とにもかくにも早期復帰ですね(-人-)
お気遣いありがとうございます♪
きゃうちゃん | 2011.02.24(木) 00:56 | URL | コメント編集

●Re: 食べ放題!?のゴハン目当てで

>くぅさん

参加したいですよねー。
くぅさんと一緒なら走れそうです!
予定が合いそうなら参加しようかな~(^ω^)
そのときはよろしくです♪

当然ゆるペースです。
確実に私のほうが衰えてますから(笑)
息子さんもロードで参加できますね~♪
きゃうちゃん | 2011.02.24(木) 01:04 | URL | コメント編集

GF吉野の210kmがあるじゃないですかw
一緒に走りましょうよ~

しかし8月から10月になったのか。
がんじー | 2011.02.24(木) 07:13 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>がんじーさん

だから、それは無理ですって(´Д`)
アワイチの160㎞でいっぱいいっぱいだというのに。。。

> しかし8月から10月になったのか。

夏は暑いから変更したんですかね~。
熱中症とか怖いですもんね。
きゃうちゃん | 2011.02.24(木) 19:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
