2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年02月18日(金)

MET Forteの使い心地

この前購入したMET Forte
MET Forte(20110120)
相方の事故により、自転車に乗れない日々が続いており、ちゃんとレポできていません(-"-;A

相方は最近傷口が痛むことが多いらしい。
気候の関係もあるでしょうし、仕事が繁忙期であるために帰りが遅く、
疲労が蓄積しているからでしょうかね~。。。

自転車に乗れないことへの不満もだいぶ出てきているようです(^^;;
最もやる気のない永遠の初心者ポタリンガーであるきゃうちゃんと違って、
自転車に乗れないことは、相方にとって拷問に近いことなんでしょう(爆)

で、

先日センちゃんで手帳を買いに行ったときに、このヘルメットを試しました。
これまた9㎞弱のお話しなので、参考になるかどうか不明ですが・・・(苦笑)

日差しもあったので、下にキャップ↓を被っての評価。

被ったときは、やはりOGKほどのフィット感がありません。
左右が多少余るような・・・そもそもフリーサイズだから??

懸念していたアジャスター
は、被りながらでも調整でき、たいした苦労もありません。
ただ、顎紐(?)が新しいからなのかなんなのか、ちょっと硬いというか違和感ありでした。

なんか頬にフィットしないというか・・・。
OGKモストロ購入時はどうだったか記憶にないので、
最初はどんな紐も硬いものなのかが不明です(-"-;A

なんだかんだとOGKモストロも今年の春で三年使ってることになるんですねぇ。。。
ま、月1ライダーということもあり、かなりきれいですけど(笑)
中のクッションはダメになってきてますけど、この前交換したし。
まだまだ使える状態です(^ω^)♪

で、9㎞弱走ってどうだったかと言いますと、

特に違和感なし

でした。
走り出したら顎紐の違和感とかも気にならなかったですし、
ぶかぶかで困ることも、頭が痛くなることもなかったですね。

なので、ひとまず安心でしょうか。
とりあえず今度は50㎞くらいは走って試してみないと・・・。
雪がなくなってれば信楽に行ってみたいところです(・ω・)ノ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:23 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
