2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年01月20日(木)

2ヶ月待ちヘルメットようやく

相方のお世話もあって、全然自転車に乗れてないわけです。
走り初めもしてません(笑)

年末年始に風邪を引いて、治りかけた頃に相方が事故ですからね~。
実のところまだ完全に風邪も治っておりませんし・・・(;´Д`A
今回の風邪はどうも咳がしつこいようです。

で、今週末には相方も退院ですが、通院やら何やらで忙しいこと間違いナシ!
ヒナえもんと軽くパン屋巡りでもしたいとは話してるんですけど(^^ゞ

そんな状況下で、昨日荷物が届きました。
ヘルメット(20110120)

なんてバットタイミング!!!(爆)


MET Forte(20110120)
MET Forte

11月中旬にネットで注文したヘルメット。
入荷が遅れに遅れ、ようやく昨日届いたんです。
別にOGKでもよかったので、もう諦めてたんですけど(笑)
MET Forte(20110120) MET Forte(20110120) MET Forte(20110120) MET Forte(20110120)
前々からサブヘルメットがほしかったので悩んでたんですが、
以前お店で試着したとき被りやすかったということと、
チームカラーのグリーンがなかなかよいということで、METのForteを検討。
評判もいいみたいですし、たまたまセール品を発見したので、ポチッといったわけです。

現在使用中の「OGKモストロ」は190gで、「MET Forte」は250gと、60g重いんですが、
ちょっと被った感じではよくわらかない程度。

ただ、後ろのアジャスターは、OGKのほうが便利。
↓OGK
OGKモストロ(20110120)
くるっと片手で捻るだけ。
とっても簡単です♪

↓MET Forte
MET Forte(20110120)
両サイドを引く形なので、ワンタッチとはいかない。
左右を引いて調節。

私は結構ヘルメット下にキャップを被ったり被らなかったり、キャップも変えたりするので、
毎回乗る前に調節するんですよねー。
なので、ちょっと面倒かも。ちょっとね(笑)

いつ乗れるか分かりませんが、とりあえず長く乗って試したいところです(^ω^)♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  12:34 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●カッコイイ色ですね

ダンナさまのお世話に仕事に家事、きゃうちゃんさんも身体に気をつけてネ!
そうそう、私もMETの調整つまみが気に入らなくて購入をやめたクチです。
OGKのクルクルは便利ですよね。
ショップでMETを試着したとき「面倒だな」って思ったんです。
でもMETは評判がいいので諦めきれないー。
レビュー楽しみにしています。
なす子 | 2011.01.20(木) 12:47 | URL | コメント編集

●Re: カッコイイ色ですね

>なす子さん

ありがとうございます!(^ω^)
調整つまみはやっぱりOGKですね~。

ま、乗る前の調整だけなので、肝心なのは被り心地ですね。
OGKはよいんですけど、ときどき頭が締め付けられたように痛くなるんです。
痛みがなく長時間乗れるモノだとありがたいんですけど(^^ゞ

レビュー、気長にお待ちくださいませ(笑)
きゃうちゃん | 2011.01.21(金) 00:00 | URL | コメント編集

●チームジャージにピッタリですね♪

BELLも後ろクルクルですよ^^
私はどれもブカブカで(汗
帽子かバンダナをしないと安定しません。
この前買った息子のヘルメット(BELL)は
私のと同サイズw
女子用に小ちゃいサイズ作ってほしいですねー

今週末やっとお家に帰れるんですよね。(≧∪≦*)
一時退院だと思いますが少しホッとしました。
肩が上がらないと服の脱着なんかも大変だと聞きます。
お2人ともリハビリやお世話などで
疲れが出ると思いますが、
小学校でもインフル流行しつつありますし、
どうぞお体にお気をつけ下さい。
くぅ | 2011.01.21(金) 22:11 | URL | コメント編集

●Re: チームジャージにピッタリですね♪

>くぅさん

BELLは私の頭の形には全然合わなかったんですよ(^^;;
OGKには、子供&女性向けの小さいサイズがありましたよ。
最初から小さいサイズだと重量も軽いのでよいですよね♪
無駄に大きくて重いの被るのしんどいですしね(苦笑)

でも今回は違うメーカーを試してみることにしました(^ω^)
OGKも気に入ってるんですけどね。新しいものを試したいというか(笑)

> 今週末やっとお家に帰れるんですよね。(≧∪≦*)

明日ようやく退院です。
家のほうが動くことも多くなるので、相方も疲れるかもしれませんね~。
にゃんずに突撃されないよう警戒もしないといけませんし(笑)

お気遣いありがとうございます♪
復帰後は是非よろしくお願いしますね(^ω^)
きゃうちゃん | 2011.01.21(金) 22:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
