2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年01月04日(火)

ミステリーポタリング

咳は多少マシになってきましたが、まだよく眠れません(=_=)
週末までには治したいこの風邪。
なんとかこの週末には走り初めをしたいところです。

この週末は三連休ですね。
10日(月)が成人の日で祝日。

というわけで、
普段休みの関係でご一緒できない美容師のnakatsuさんゆるポタ案が浮上。

nakatsuさんとはレースデビューの舞台となった、
一昨年のけいはんなサイクルレースでお会いしたのみで、ご一緒したことはないのです。
なので、楽しみです♪

で、ヒナえもんも参加するこのゆるポタ。
当然ながらおいしい食べ物が必要になってきます(笑)
でもなまった体にいきなり長距離は厳しいとのことで、近場で検討。

寒いし、お山は凍結の恐れもあるしねーなんてことも話していて、
まず思い浮かんだのが、加茂駅近くの天ぷら亭ぼす

このお店は三絃の先生の息子さんが経営しているこだわりの天ぷら屋さん。
リーズナブルでおいしい!器もこだわりのものばかりでお洒落です♪

近いけど、ほぼ平坦だし、リハビリにはいいかな~って。

けど、10日は休みの可能性が高いという情報を入手!(゜д゜)
第二月曜が休みだそうで・・・。
祝日でも休みなのか確認したいけど、年始の営業は6日から。
なので、保留(;´Д`A

で、次に思い浮かんだのは、奈良町豆腐庵こんどう

ここは、昨年末チームきゃうちゃん納会で行ったところです。
おいしいし、寒いときに温まるお料理なので魅力的(≧∀≦)♪
ランチの後は、パン屋なりこたろうなり寄れますしね~。

けど、ヒナえもんが年末から呪文のように唱える一言が引っ掛かる(-"-)

「カフェアワ・イサのかぼちゃプリンが食べたいんです!( *・ω・)ノ」

カフェアワ・イサと言えば、昨年のゆるりと信楽紅葉狩りポタの際、事前お店調査で発見したカフェです。
ここのカフェのお料理はもちろん、デザートで食べたかぼちゃプリンがおいしかったんです。

↑例のかぼちゃプリン

というわけで、カフェアワ・イサ案も浮上(゜д゜)

距離はまぁまぁあるけど、復路が下り基調なので、ヒナえもん的には問題ないらしい。
ただ信楽は奈良より数度気温が低いので、県境あたりなんかが凍結してたら怖い。

というわけで、お天気次第という結果に(^^ゞ

nakatsuさんには、
「ギリギリまで行き先はわからないので、ミステリーポタリングだと思っておいてください。」
ということで了承もらってます(笑)

体調のこともあるし、上記以外の場所になる可能性も大ですし。。。←テキトー

そんなわけで、前日(当日?)まで行き先はわからないと思いますが、
とにかくグルメポタには変わりないと思います(笑)

そんなミステリーポタリングは参加自由ですので、勇気ある方は是非(爆)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:57 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

お二人のブログを当日の楽しみに見ないつもりでしたが、
見に来ててしまいました^^

いろいろ案があがってますね!

一回ぐらい乗っとかないとマズイような気がしてます(笑)
nakatsu | 2011.01.05(水) 09:13 | URL | コメント編集

●あけましておめでとうございます♪

>nakatsuさん

ご来場ありがとうございます(笑)
これはあくまで案ですから、気分次第でどこへ行くか分かりませんww

> 一回ぐらい乗っとかないとマズイような気がしてます(笑)

距離的にもペース的にもヒナえもんと私が基準ですから、
全く問題ありません♪
物足りない場合は相方とTTでもしていただければよいかと(^ω^)v
きゃうちゃん | 2011.01.05(水) 17:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
