2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年09月02日(火)

チームきゃうちゃん IN Shimano”Suzuka”Road 25th 続編

自転車歴一年目にレースデビューをした相方。
いつもの三人組で「チームきゃうちゃん」を結成し、第25回シマノ鈴鹿ロードレースへ出陣。
会場に到着するまでに大雨に当たり、心身共に萎えた三人(特に二人)。
さらに追い討ちをかけるがごとく、準備不足が祟って寂しいスペースで観戦するはめに。
ヒナえもんときゃうちゃんは、ただただ「すぐ家に帰りたい」と祈るばかり・・・までが前回のあらすじです。

・・・
あまりにもみすぼらしいチームきゃうちゃんのスペース。
雨に濡れたせいで体は冷えきっていました。しかも小さなタオルしか持ってないし。
その日、気温もかなり低く、まるで冬

「さ、寒い((゜д゜))」

羽織るものといえば、私と相方は薄いウインドブレーカー、ヒナえもんは半袖ジャージ(自転車用ではなく)のみ。しかも雨に当たってるのでびちょびちょ。余計寒いです。

あぁ本当は「きゃうちゃんTシャツ」を着てまわって、宣伝するはずだったのに・・・
きゃうちゃんTシャツ(前) きゃうちゃんTシャツ(後)
寒すぎです。
Tシャツだけなんて絶対無理
きゃうちゃんの宣伝は諦めて、ウインドブレーカーを羽織ることに(>_<、)
後は相方がレースで使うきゃうちゃんジャージの活躍を期待するのみです(>人<)たのんだぞ

しかしすごい雨です。
中止になるんじゃなかろうかと思うほどです。
そんな中、死相試走が始まります。
これは選手じゃなくても参加できるので、私とヒナえもんも走る気満々でした。
雨が降るまでは
まさかの雨。いや、天気予報は確かに雨だった。

こんなに激しい雨の中走る勇気も技術もありません。
それよりなにより会場に到着するまでに大雨でびしょぬれになったので、心身ともにパワー激落ち
ヒナえもんも私も完全に廃人と化していたのです。
しょうがないので相方一人出かけて行きました。
試走に出る相方
座ってると凍え死んでしまいそうなので、ちょっと屋内をウロウロしてみました。
雨の中、ブースが寂しそうに並んでいるのが見えます。
プロモーションブース
こんな雨だとブースをめぐるのも難しそう・・・試乗なんてもってのほかやな(>_<、)
ドロップハンドルの自転車に乗ってみるのが夢だったのに・・・←諦めモード突入

戻ってみると、ヒナえもんは寝てました(゜д゜)凍え死んでないか?!
本気で確認してしまいそうな状況です。
そうこうしてると、試走と初心者講習を終えた相方がびちょ濡れになって帰って来ました。
自信作のきゃうちゃんTシャツもびちょ濡れです。
でも色落ちしてなかったんです!!!(゜д゜)
さすがきゃうちゃんTシャツ!!!
こんなところで耐水性が証明されたきゃうちゃんTシャツ(アイロンプリント)。
ちなみに相方のグローブは絞ると水が落ちるくらいでした。
なんか風邪引きそう。
と言いますか、こんなに寒いのにまわりの人たちめちゃ薄着なんです(゜д゜)
鍛え方が違うのか?!なんか裏技でもあるのか?!不思議です

雨も止まないままに、レースが始まりました。
レースの様子
実物の自転車レースなんて初めてなのに、ヒナえもんも私もテンション上がらず。
でもちょっと見てみることに・・・

「意外とおもしろい(゜д゜)」

ヒナえもんレースを観に行ったまましばらく戻らず。
私もまじまじと観てしまいました。
こんなに迫力あるものなのか。レースってすごい(゜д゜)

ちょっと元気になってきました。←単純
なので、ヒナえもんと二人でブースを見て回ることに。雨もましになったし。
しかしヒナえもんはわかならいものだらけで、いまいち楽しめず。
私は試乗したり、展示してる自転車みたり、グッズを見たかったんですが、ヒナえもんが乗り気じゃなかったので、断念。
ほとんど何も見ずに相方の元へ。
今度は相方と二人で見に行くことに。ヒナえもんは荷物番です。

雨はほとんど止んでいたので、まず試乗することに。
憧れのドロップハンドルに挑戦です。
見て回ると、どうもピナレロしかないみたい。他のメーカーは貸し出されてるっぽい。
ピナレロの試乗車は、相方のと同じFP5とPRINCE。
PRINCEって言ったら超高級自転車
私なんか乗れるような代物ではないです(゜д゜)
もし転倒して傷付けたら・・・とか思うと・・・無理やな。
では、相方と同じFP5にしよう。

・・・乗れるサイズがPRINCEしかない!!( ̄□ ̄;;

怖すぎ(゜д゜)
一瞬諦めかけたんですが、やっぱり乗ることに(笑)
心臓バクバクいってました。緊張しまくりです。
ドロップハンドルの握り方から操作方法を何度も聞いて乗ってみます。
PRINCEに乗ってしまった!!
初めは、めちゃバランス取りにくくてフラフラしてしまいました。
スタッフの人に、「雨で路面が滑りやすいです。」「タイヤが軽量のものなので、普通より滑りやすいです。」などと、脅されアドバイスを受けていたので、慎重に乗ります
絶対スピードは出さないように。ギアも触らないように。←使い方わからん

ドキドキしながら試乗コースを走っていたんですが、なんとこんな短いコースで迷ってしまいました(゜д゜)だって案内係りの人が電話してて矢印看板違う方向指してたし(>_<)笑天の仕業か?!
私があまりに遅いので、ゴールで待ってた相方は不思議に思ってたらしい。

なんとかゴール
降りるときもふらつきました(^^;;
初めてのドロップハンドルは、緊張し過ぎたのか、腕がガチガチになって痛かったです・・・
慣れるもんなんですかね~

再びつづく・・・

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
