2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年08月31日(日)

チームきゃうちゃん IN Shimano”Suzuka”Road 25th

なんと!!!

相方が、

レースデビューしました!!!


そして、それをサポートすべく「チームきゃうちゃん」を結成

メンバーは、以下の通り。
総監督:きゃうちゃん
補給食マネージャー:ヒナえもん
選手&メカニック:相方

以上

まぁいつもの三人組ですが(笑)

そして、その初舞台は、第25回シマノ鈴鹿ロードレース
参加者一万人と言われる大きな大会です(゜д゜)

相方自転車始めて丸一年にして、こんな大きな大会に臨んでしまいました。
しかもビギナークラスじゃないし。ちょっと冒険しすぎですよね。
あんたおかしいよ(゜д゜)

もちろんこの三人組、下調べなんかほとんどしてません。
ヒナえもんに至っては皆無です。
相方なんて練習しないといけないのに、チームきゃうちゃんジャージ&Tシャツを作るために一週間ほとんど走らず。
あんたたちおかしいよ(゜д゜)

ジャージ&Tシャツ作りが遅れたのは、私がきゃうちゃんのイラストをなかなか描かなかったということもあるんですが・・・切羽詰まらないとやる気なくって(笑)

私もヒナえもんも特にレースなんて興味なく、待ってる時間どうすんの?って思うくらいで。
そんな私が行く気になったのは、イベントがいろいろあると聞いたからです。
プロモーションブースや、試乗、サーキット体験走行(試走)、サイクルアカデミーなど。
シマノのサイトを見てるとなんか楽しそうだったんです
初心者も大歓迎みたいな感じだったので、レースに出ない我々もMY自転車を持って行くことに。

試走が、午前6時15分。駐車場オープンが、午前4時。
早い、早いよ(゜д゜)

うちから鈴鹿サーキットまで約2時間。
そんなわけで、我々が出発したのは、午前2時半。すでに遅れがちです
相方は、三台の自転車を車に積み込んだり、用意したり、私はお弁当作ったりと出発前までドタバタしてました。
なので、相方は仮眠10分程度。私は一睡もせず。ヒナえもんも寝てないらしい。
そんなハイテンションの中、車内でしゃべり続けた三人。
では、一部の会話をご紹介しましょう。

きゃうちゃん「試走って、選手じゃなくてもできたやんな?」
相方「できるよ」
ヒナえもん「思想?」
きゃうちゃん「思うに想像の想の”しそう”ちゃうで」
ヒナえもん「え、違うの?死んだ相でもないの?」
相方「違います」
ヒナえもん「死相が出ています。とかじゃないんや」
きゃうちゃん「それ意味わからへんし」

かなり壊れてることがお分かりでしょう。

ちょっと小腹が空いた私。
きゃうちゃん「お腹減った」
相方「あ、オレも」
そんな二人に補給食マネージャーのヒナえもんから厳しい一言
「え、もう食べるんですか?!」
一日の食料配分があるんでしょうか。さすが補給食マネージャーヒナえもん!
補給食用意したの相方だし、お弁当用意したの私だけど。

そして午前4時過ぎに鈴鹿サーキットへ到着。
なんと一番近くの駐車場はすでに満車(゜д゜)
みんな早いよ(゜д゜)

ちょっと離れたところへ・・・
あたりはまだ真っ暗。なのにこんなに自転車積んだ車が動いてるなんてなんかすごすぎ。
異世界にきたみたいです。
ヒナえもんは自転車を屋根の上に積んでる車を見つけてはなぜか大はしゃぎ。
「あの車二台積んでるで!!!あ!あっちは四台も積んでる!!!すげ~」
テンション高いです

まずは腹ごしらえ。
で、早速自転車を組み立てます。相方一人で(笑)
我々は日焼け対策にいそしみます。

ちなみに、この駐車場から会場まで自転車で行かないといけないんです。シャトルバスも午前5時からは出てるらしいのですが、自転車とは乗れないだろうし。
ヒナえもんと私はその事実を知って、「え、こんな暗い中、自転車で移動?!(゜д゜)」と驚愕。
クーラーボックスとかあるのにどうしようかと思案。
再び車まで戻るのも大変そうなので、なんとか頑張って自転車で運ぶことに。
相方はクーラーボックスとリュック。めちゃ重そう。

続々と自転車の人たちが移動し始めてました。
子供までいます。
しかもロードバイク。しかもビンディング。なんかすごすぎ(゜д゜)
世界違います。

雨がポツポツ降り始めていました。
それがだんだんひどくなり、会場近くにきたころには土砂降り
雨に弱い私は本気で倒れるんじゃないかと思いました(゜д゜;;
「帰りたい」
と、心から思ったヒナえもんと私。

びちょびちょになって、なんとか会場へ。
何もわからない三人は、要領もわからずオロオロするばかり。
とにかく自転車を置いて、屋根の下へ。
もう泣きそうです

相方は選手受付へ。
私たちは何をしてよいかわからず、ボーッと立ってました。
相方が戻ってきて、とにかく場所を取りに行くことに。
もういっぱいです。空いてるとこがない(゜д゜)
みんな早いです(>_<)
二階にちょこっとだけスペースがあったので、確保。
まわりはビニールシートなどの敷物を敷いて座ってます。

ヒナえもん「これって・・・敷物いるんじゃなかったんですか(゜д゜)」
相方、きゃうちゃん「いるみたいですね(゜д゜)」

もちろんそんなもの持ってきてません
ヒナえもんは、母親に「敷物持って行かなくていいん?」と念押しされたらしいんですが、いらないって言ったらしい。
私たちもそんな情報知る由もなく、全く用意せず(>_<、)
しょうがないので、持ってたゴミ袋を裂いて、その上に相方のポンチョを敷くことに。

狭いです。
なんか肩身も狭いです。
泣ける・・・


つづく・・・

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:44 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●すごい!!

鈴鹿に行ったんですか??
びっくりですう~!!

Tシャツとジャージもすごい可愛くてかっこいいです♪
続きも楽しみにしてます☆
petit_blanc | 2008.09.01(月) 20:56 | URL | コメント編集

>petit_blancさん
そうなんです。とうとう行ってしまいました!!
まぁ私は付いて行っただけですが(笑)

Tシャツとジャージは相方の自信作となっております。
私はいつも絵を描くだけで(笑)

また忙しくなるのでちょこっと更新遅れますが、また覗いてくださいね♪
きゃうちゃん | 2008.09.02(火) 00:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
