2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年12月24日(金)

風と寒さと干しぶどう

今日はクリスマス・イブですね。
会社の同僚にケーキをいただいたので、いつもはないんですが、
特別に3時のおやつタイムがありました♪

我が家は特にクリスマスケーキもクリスマス会もありません。
数年前まではやってたんですけどねぇぇ(=_=)

プレゼント交換もないわけですが、
今日は特別に相方へプレゼントを買いに走りました。←えらい!
というより、仕事だったのでジテツーの帰りに寄っただけですけど(笑)

そう、今日は極寒どころか強風。
北風吹き荒れるなか、元気に(?)ジテツー!!!(;´Д`A

悩んだ結果の服装↓
上:ユニクロのサラファインインナー&ヒートテック長袖&パールイズミのウインドブレークジャージ
下:ユニクロのストレッチパンツ

下は相変わらずタイツもレギンスも何もなしの薄手で挑戦!?
グローブは、OGK KG-8W。ヘルメット下には耳まで隠れる冬用キャップ。
靴下は二重履き。アイウェアは当然装着。

外へ出てみると、日差しはあるもののやはり強風(゜д゜)
前半の平坦では右に飛ばされかけつつも爆走を試みる。

「約2㎞の上り坂だけは、どうか向かい風でありませんように(-人-)」

そんな願いも虚しく、しっかり向かい風(´Д`)=3

風の勢いが結構なもので、どっしりと体にのしかかる感じ。
なので、ギアをいつもより軽くして乗り切る。
もうペースは落ちて当たり前だと割り切る。←時間ないけど

平坦区間に入っても、時速18km/hが限界。
とにかく爆風です(。´Д⊂)

寒いはずなのに、風との戦いでいつもより汗をかいてました(^^;;
当然着替えて仕事に臨みます。←これ大事

バタバタと帰宅時間がやってきて、気合を入れて帰る準備。

センちゃん倒れてるし!!!( ̄□ ̄;;

他のクロスバイクや小径車やママチャリは倒れてないのに・・・( ̄Д ̄;)?

帰りは日も暮れてさすがに寒い!!!
ウインドブレーカーが必要だったか?・・・というくらい。

けど、寄り道して相方へのプレゼントを購入。
いつも曲がる場所を突き進み、寂しくなるくらい下ってお店に到着。

マラガの干しぶどう
干しぶどう(20101224) 干しぶどう(20101224)
この干しぶどうは大粒で、中に種が入ってます。
種も食べれます。コリコリしててなかなか触感もよいんです。
添加物を一切使用していない天日干しだそうです。
いや、とにかく珍しい干しぶどうでおいしいんです!

それだけ購入して、向かい風である来た道を戻り(坂を上り)、いつものルートへ。
下りではできるだけ足をまわして寒さ対策。
平坦やら上りでがんばったおかげで、帰宅したときにはうっすらと汗。
寒いという感覚もなく、下りも乗り越えられました♪

明日は信楽に行こうかと思ってたんですが、
最低気温がマイナス5度という予報に躊躇してます(苦笑)
というより強風っぽいし。。。

(クロスバイクのセンちゃんで)
走行時間:55分24秒(27分54秒)
走行距離:17.78㎞(8.59㎞)
平均時速:19.2km/h(18.3km/h)
最高時速:エラー
目的地:職場

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:45 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
