2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年12月13日(月)

骨折して一年

そう言えば、骨折して一年が過ぎました。
昨年12月2日に、ジテツーで転倒、左手首骨折&左手にヒビ。
腫れ上がって変色した手を見てげんなりしてました(´Д`) =3

何より片手しか使えないというのは予想以上に不便で、
仕事にもだいぶ影響してしまって(。-人-。)

けど、いろんな人に助けられて乗り越えられたと思います。
ピアノの発表会のために激痛のリハビリも耐えられたし、
恐怖で自転車に乗れなくなった、ということも全くなく。←これ不思議

ただ、狭いところやカーブ、下り坂は、まだトラウマで怖いですけど(^^;;
でも怖いところはゆっくり走ればいいし、恐怖がMaxになるなら止まればいいし。

で、

一年経って骨折部分はどうだってことを言いたかったんですが、

はっきり言いまして、

完治してません( ̄ω ̄;)

重いものが前より持てなくなってますし、
ずっと固定した状態だと痛んだりします(自転車に長く乗るとか)。
それに、寒いからかどうかわかりませんが、最近何もしてなくても痛む日があります。
少し動かしただけで激痛だったり(゜д゜)

左手に負担をかけすぎたりすると翌日痛かったり・・・。
(洗濯物を左手でたくさん持ってたりなんかしたとき)

左手がむくんでるような、変な違和感があったり。

ほとんど支障はなくなったけど、結構響くもんですね~骨折って。
もう元に戻れないんだろうか、って考えるとなんだか切ない(;д;)

とりあえず気長に無理しすぎずリハビリしていきたいと思います(・ω・)/

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:24 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●大丈夫です!!

骨折治療継続中(もうすぐ2年..)のボクが言うのもなんですが..
時間は掛かってもかならず元通りになりますよ。
違和感やたまにある嫌な痛みはかなり気になりますが、
だからと言ってあまり動かさないのは余計良くないと聞いたこともあります。
動かさないと血流も悪くなるのでむくみも出ますからね。

ボクは開き直って大腿骨に高剛性で軽量なチタンボルト入りなんて自転車乗りっぽいとか思ってますけど(笑)

クモ | 2010.12.14(火) 00:05 | URL | コメント編集

●大変なんですね

骨折したら、なかなか綺麗にピタッと治りにくいんでしょうか。
色々怪我した人のブログなど拝見すると、やっぱり治りにくいと書いていました。
リハビリは痛いでしょうが、後々を考えると頑張らないとダメなんでしょうね。
楽しい自転車生活のため、応援しています!
なす子 | 2010.12.14(火) 16:20 | URL | コメント編集

●Re: 大丈夫です!!

>クモさん

元に戻りますかね~。
クモさんに比べれば私の怪我なんてたいしたことないんですけどね(^^;;

> 動かさないと血流も悪くなるのでむくみも出ますからね。

なるほど。
もともと運動嫌いなので、ちょっと不調だったらジテツーもしないんですよね、私(笑)
それで余計調子悪いのかな~なんて最近思ってます(^^ゞ

> ボクは開き直って大腿骨に高剛性で軽量なチタンボルト入りなんて自転車乗りっぽいとか思ってますけど(笑)

カ、カッコイイ・・・?!(゚ー゚;A

ところで、先日バイクに当たられたとのことですが、大丈夫でしょうか??
春の自転車ライフに向けてゆっくり養生してくださいね~(^ω^)
きゃうちゃん | 2010.12.14(火) 22:58 | URL | コメント編集

●Re: 大変なんですね

>なす子さん

結構長くかかるらしいです(;ーωーA
見かけによらず力持ちなんですけど、
骨折してからホントに力が入らなくなってしまいました。
20Lの水タンク、片手でもてたのに・・・(TωT)←結構ショック

応援ありがとうございます♪
とりあえず大きな支障はないので、ボチボチ自転車も乗ろうと思います(^ω^)
きゃうちゃん | 2010.12.14(火) 23:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
