2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年12月03日(金)

芸術的週末

今日は突然大雨だったり雷鳴ったり、強風だったり・・・
なんだか変なお天気ですね(゜д゜)
仕事を終えて外に出るとめっちゃ寒くなってたし(゜д゜)
こんな日は自転車に乗りたくないですねぇ~。。。

さて、
週末はお天気なようですけど、私は連日演奏会に行きます♪
当日券もあるようなので、いちおイベントの案内をしておきます。
今更ですが・・・(^^;;

*******************************
奈良に咲く音~ピアノ・箏・詩の朗読による~
ピアノ:萬谷 衣里 詩:佐々木 幹郎 箏:澤村 祐司
開催日時:12月4日(土)開場14:30 開演15:00
開催場所:なら100年会館 中ホール
入場料:当日2,500円
問い合わせ:0742-34-0111(なら100年会館)
*******************************


*******************************
大和に謳う管・絃・歌・打
箏アンサンブルぐるーぷ・いぶき 2010

開催日時:12月5日(日)開場13:30 開演14:00
開催場所:奈良県文化会館 国際ホール
入場料:2,000円
問い合わせ:0743-74-1189(吉岡)、0742-23-8921(奈良県文化会館)
*******************************


明日は、イチオシのピアニスト、萬谷衣里さんのコンサート。
箏や詩の朗読もあって、一風変わったおもしろそうな内容です♪
明後日は、三味線の先生も参加される演奏会。
現代曲ばかりなので、邦楽を聞きなれていない人でも楽しめると思います♪
お正月に流れる箏の音とは違って、激しいノリのものもあります(ロックではないけど)。

ちなみに、日曜日は奈良~天理にかけての「奈良マラソン」があるらしいので、
全面通行止めの道もあるそうです(゜д゜)
渋滞が予想されますので、お車での移動は避けられたほうがよいと思います。
詳しい規制情報はこちら→「交通規制ご協力のご案内」

自転車も規制されるでしょうから、奈良市内を走るときは注意が必要でしょうねぇ~。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:51 |  音楽  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●猫ポタのお誘い

またまた日記の内容を無視してのポタのお誘いですw

たま駅長ポタは遠いので春まで待つとして代わりにまんま亭の招き猫である
アスカちゃんを見に行くポタをしませんか??
もう寒いのでなるべく気温の上がる時間帯を狙ってはいかがでしょう?以下、ポタ例です

10時~12時 ポタ開始
14時 まんま亭到着(お昼時だと他のお客さんがいて猫はマズイので・・・)
16時 MURAさん、きゃうちゃうサン帰宅

こんな感じでいかがでしょう??
興味があったらお返事くださいな
がんじー | 2010.12.03(金) 21:45 | URL | コメント編集

●Re: 猫ポタのお誘い

>がんじーさん

お誘いありがとうございます♪
まんま亭に行ったことはないので、なかなかよさげですね(^ω^)
でも、片道30分もかからない場所だと思われますが、2時間くらい余裕があるのは??
いったいどんな遠回りをするのかが気になります(笑)
これは罠か?!(爆)

しかしですね~いついけるかが問題です(^^;;
今月も予定が決められない状態で(涙)
近場ですから、雪さえ降らなければ冬の間でも実行できそうですけどね~。
がんじーさんのご予定をまたお知らせください!調整しましょう♪
きゃうちゃん | 2010.12.05(日) 00:39 | URL | コメント編集

12月は18日と26日が空いています。
サカリキさんも参加希望で26日が良いそうです。

さて遠回りですが
①20%の坂が1km弱続く坂道
②10%の坂が6.5km続く坂道
③25km以上登りがつづく坂道

と3パータンありますがどれが良いですかw
冗談はさておき遠回りと言っても加茂のお山とかが現実的なところですかね~
また連絡お待ちしています
がんじー | 2010.12.05(日) 22:04 | URL | コメント編集

●ポタ会

>がんじーさん

予定はまだわかりませんが、こちらも26日のほうがよいかもです。
相方は予定が立たないみたいですけど。。。

> ①20%の坂が1km弱続く坂道
> ②10%の坂が6.5km続く坂道
> ③25km以上登りがつづく坂道
>
> と3パータンありますがどれが良いですかw

えぇっ!(゜д゜)どうしよう~悩む~o(´^`)o
・・・
あ、冗談ですか。よかったよかった(笑)

> 冗談はさておき遠回りと言っても加茂のお山とかが現実的なところですかね~

加茂のお山・・・そういや未だリベンジしてないお山があるんですよね~。
今年中に行こうと思ってたのに日がない(゜д゜;;

あ、さておき、また予定が決まり次第ご連絡しますね~(^ω^)
きゃうちゃん | 2010.12.05(日) 23:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
