2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年11月29日(月)

みんな大好き”裏”!

昨日は地域密着型管弦楽団のオーケストラでまったり(´ ▽`)♪
アンコールの「魔王」が最高によかった~♪

で、

本日。
仕事が休みなので、一人嵐山へ行こうかと思っていたんです。
毬りんでちりめん山椒買いたかったし。

相方を送り出し、家のことをなんだかんだとしてるうちに午前10時過ぎ(゜д゜)
慌てて用意をして、午前10時40分に家を出ました(^^;;

毬りんでのお買い物もあるので、バックパックを背負い、いざ出発(・ω・)/
風が少しあるようですが、なかなか快適です。
上は冬用インナーにチームジャージ&冬用ジャケット、下はサーモタイツ。グローブは冬用。

ペダリングもスムーズにでき、よい調子で嵐山まで行けそう♪

が、

なんじゃこりゃー!!!( ̄□ ̄;;

自転車道に入った途端、ものすごい風です(゜д゜)
ぶおぉぉぉぉーーっっって感じ。
早くも心が折れかけるorz

横風なもんですから、流されそうになるし(--;;
怖い(゜д゜)

で、どうしようか悩みつつもとりあえず戦ってみる。
日差しはあって結構暖かいのにな~。冬用ジャケットを脱いだくらいです。

で、玉水橋のあたりが、工事をしててずいぶんと道が狭くなってることもあり、
なぜか足は大正池の方へ・・・。
大正池(20101129)
バックパックも背負ってるのに、なぜ山へ行くのか・・・(゜д゜)

けど、このペースだったら嵐山行って帰ってくると暗くなってしまう。
なので、ここはサクッと諦めて大正池行って帰ることに決定!!!(・ω・)/

で、のそのそとスタート地点へ向かう途中、数名のローディーとすれ違いました。
おや、最後の一人は見覚えがあるぞ。

チビクロさんだ!

お互い驚きつつも談笑。
大正池裏TTをして下ってきたところらしい。
でもなぜかまたTTスタート地点までお付き合いくださるチビクロさん。
大正池(20101129)
しばし談笑して、結局ご一緒することになりました。

延々とおしゃべりしながら上ってたので、喉がカラッカラになりました(笑)
序盤では相変わらず工事してたけど、今日はホント人も車も少ない。

山々が色とりどりできれい♪
大正池(20101129)
↑帰りに撮った写真

紅葉はやっぱり終わりかけですね。
鮮やかなグラデーションの木も残ってましたけど。
大正池(20101129)
↑帰りに撮った写真

ほんとに最後の最後までおしゃべりを続けて登頂!(爆)
大正池(20101129)
↑チビクロさん疲れたの図(嘘)

ここでもしばし談笑。
でも寒い!さすがに止まってると寒いですね~。
冬用ジャケットを着こみ、とりあえずローソン行くかな~と思いつつ裏を下ります。

そして、下り終えてみて。。。
大正池(20101129)

裏、行ってみる???

という魔の囁き。

ここでお別れするはずだったチビクロさんもなぜかお付き合いくださることに。
大正池(20101129)
まぁ最初からキツイですよ。
写真ではわかりませんけどね~。

チビクロさんは常に私の後ろ。
なんだかすごいプレッシャーが・・・(爆)

序盤の狭い道で車がやってきたので、すれ違う勇気がなくストップ。
で、あとはえっちらおっちら(´Д`)

ポタリンガーとして20回以内の休憩を目指して上りだしたんですが、
後ろから押されるようなオーラでなんだか足をつけない(苦笑)

勢いで上り始めたせいもあって、冬用ジャケットを脱ぐことをすっかり忘れており、
めちゃくちゃ暑い( ̄Д ̄;;

この暑さは我慢ならなくて、少し路肩のあるところでストップ。
というか、これだけキツイ傾斜が続くと水分補給もできないし(゜д゜)

でも、八甲田山のほうがしんどかった気がする。
相方に言わせれば「脚が終わってただけ」だそうですけど。。。

歌いながら上るチビクロさんですが、こちとら余裕がない!
心臓飛び出るほど心拍が乱れることもないけど、これだけの勾配がこれだけ続くのは(^^;;

で、景色のよいところでストップ!
大正池(20101129)
息切れするきゃうちゃんですが、チビクロさんは涼しいお顔。

しかし、この景色のよいとこの手前が一番しんどい(;ーωーA
チビクロさんに言わせれば「脚が疲れてるだけ」なんだそうですけど。。。

で、ここからはチビクロさんの猛ダッシュを見せていただくこと。
あっという間に視界から消えました(゜д゜)
しかもダンシングが軽やか。静かなのに速い!
さすが強化人間ですね(爆)

私はえっちらおっちらと頂上を目指し、無事登頂~(;´Д`A
大正池(20101129)
↑チビクロさん疲れたの図(嘘)

いや~なんとか登れました~。
予想していたほどのえげつない勾配はない、けど、
結構な勾配が延々と続く、という感じですね。

これで神秘のヴェールに隠された(?)裏大正池を確認することができた。
いや~スッキリ♪

しばし談笑の後、チビクロさんとお別れ。

今日はありがとうございました!
おかげで楽しく走ることができました♪
裏は楽しいというより脚付く回数が減ったというか・・・(爆)
またよろしくお願い致します♪


で、最後の紅葉の写真を撮りつつ表を下って、自転車道へ。
やっぱりすごい風(;´Д`A

泣きながら(飛ばされながら)帰宅。
強風と初裏大正池でなんだか疲れました(*´Д`*)
あ、そうそう大正池の下りは激寒です!
冬用ジャケットとウィンドブレーカーでも寒かったです。

(ロードバイクのWillin'で)
サイコンが途中で反応してなかった(゜д゜)
走行距離:約48㎞

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:02 |  自転車  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

Comment

●脱ポタリンガー

今日はおつかれさまでした。
あの偶然の出会いは、ビックリしました(驚)

ところでそろそろ、ポタリンガーの皮を被るのは、やめときませんか?(爆)

ちなみにエゲつない勾配って、どんなんを期待してました?
海住山寺とかありますけど、どうします?(笑)

チビクロ | 2010.11.29(月) 23:24 | URL | コメント編集

ヌォッ?!上っちやいましたか、裏大正池。素晴らしいです!!
きゃうちゃんは、ポタリンガーを遥かに凌駕した存在になろうとしてますね。

んじゃ次は犬打行っちゃいましょうよ。さらなる何かが、きゃうちゃんを迎えてくれるはずですよ~
ナッキ | 2010.11.30(火) 00:00 | URL | コメント編集

●裏大正池行っちゃいましたか!

きゃうちゃんさんにポタリンガーではないと言われてしまったボクでも、まだ裏大正池は登ってないのに・・・Σ(@口@;)!!

そろそろきゃうちゃんさんがかぶっているポタ皮にも限界が来ていますね。。。
きゃうちゃんさんはもはやポタリンガーではないでしょう(^^;)
ぼちぼちJAROに訴えられますよ(笑)

山岳系猛ポタリンガーとしてのご活躍応援しております(^^)♪

サカリキ | 2010.11.30(火) 08:04 | URL | コメント編集

・・・。

言葉が見つかりません。

これでも、まだポタリンガーを名乗るおつもりでしょうか?
つきひかり | 2010.11.30(火) 08:12 | URL | コメント編集

●Re: 脱ポタリンガー

>チビクロさん

お疲れさまでした!
少しでも時間がずれてたら会うはずもないんですもんねー。
ホントびっくりしました。

> ところでそろそろ、ポタリンガーの皮を被るのは、やめときませんか?(爆)

いやいや、そもそも皮なんて被ってませんから♪

> 海住山寺とかありますけど、どうします?(笑)

どうしますもこうしますも、行きません(爆)
えげつない坂を期待したのではなく、憂慮したんです!
きゃうちゃん | 2010.11.30(火) 14:23 | URL | コメント編集

●検証

>ナッキさん

全国ポタリンガー協会会長として、ポタリンガーでも走れるか検証したんです(爆)

休憩しましたし、誰でも上れるペースですよv-423(笑)

> んじゃ次は犬打行っちゃいましょうよ。さらなる何かが、きゃうちゃんを迎えてくれるはずですよ~

いや、それは無理でしょう(笑)
相当キツイって相方からも聞いてますし。騙されませんよ!(爆)
迎えてくれるのは笑天だけですよww
きゃうちゃん | 2010.11.30(火) 14:28 | URL | コメント編集

●Re: 裏大正池行っちゃいましたか!

>サカリキさん

サカリキさんは挑戦してないだけで、鼻歌混じりの楽勝ゴールでしょう♪
プロと走られてるサカリキさんですから、裏大正池TTで10分切りも可能でしょうね( ̄ー ̄)フフ

> そろそろきゃうちゃんさんがかぶっているポタ皮にも限界が来ていますね。。。

ですから、そもそも皮なんて被ってませんってww

最もやる気も体力もない永遠の初心者ポタリンガーとしてがんばります♪
きゃうちゃん | 2010.11.30(火) 14:33 | URL | コメント編集

●真実

>つきひかりさん

> これでも、まだポタリンガーを名乗るおつもりでしょうか?

だってポタリンガーですから♪
あのペースだったら誰でも上れますよ(^^ゞ
チビクロさんがきっと証言してくれるでしょう(笑)
きゃうちゃん | 2010.11.30(火) 14:35 | URL | コメント編集

ポタリンガー?・・・「うそつき~」と指を差してもよろしいでしょうか。(^_^;A

前回、「裏」を敬遠した自分が情けないです・・・○| ̄|_
nob | 2010.11.30(火) 21:27 | URL | コメント編集

実業団選手のがんじーですら登ったことのない裏大正池を・・・
きゃうちゃうサンがチビクロさんを軽やかで静かなダンシングで千切ったんでしたっけ???
がんじー | 2010.11.30(火) 21:58 | URL | コメント編集

●正真正銘ポタリンガー

>nobさん

ご一緒してれば「あ、やっぱりポタリンガーだな。」って思いますってv-423(笑)

> 前回、「裏」を敬遠した自分が情けないです・・・○| ̄|_

「裏」よりキツイ犬打峠を鼻歌混じりで走った人が何をおっしゃいますかヾ(・ω・o)
きゃうちゃん | 2010.12.01(水) 01:34 | URL | コメント編集

●だってポタリンガー

>がんじーさん

> 実業団選手のがんじーですら登ったことのない裏大正池を・・・

だから、単にまだ上ってないだけじゃないですか~┐( ̄ω ̄)┌
がんじーさんなら10分切りはもちろん、裏大正池4本も余裕でしょう♪

> きゃうちゃうサンがチビクロさんを軽やかで静かなダンシングで千切ったんでしたっけ???

そこ!ねつ造しないっ!\(゚ロ゚ )
きゃうちゃん | 2010.12.01(水) 01:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
