2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年11月26日(金)

ゆるりと信楽紅葉狩りポタ完結編

11月23日(火)タカやんさん企画の「ゆるりと信楽紅葉狩りポタ」へ参加したチームきゃうちゃん。
総勢11名のポタ会に圧倒されつつ出発するが、案の定、団体から離れてのそのそと走ることとなる。
紅葉の美しさに感動しつつ、初信楽のヒナえもんも無事県境を超え、信楽へ到着。
ランチに大満足し、家路へと向かうが・・・までが前回のあらすじです。

・・・
寒さに震えつつ信楽駅を出発した一行。
ひとまずコンビニ休憩。
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
遠くの空に日が差してきましたが、相変わらず寒い。
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
またも団体に大きく遅れを取りながら、最後尾死守のチームきゃうちゃんです(笑)
ヒナえもんがんばってますp(´∇`)q
一人クロスバイク(タイヤは23cだけど)で運動靴ですからね~。
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
途中の田舎道が好きです♪
往路は落ち葉が舞っていて、なんとも幻想的でした(*^ω^*)

そして、みなさん豚汁休憩の模様。
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
私はお隣のお店へ・・・
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
みたらし団子~
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
1本70円。
団子は柔らかい。けど、ちょっとたれが甘いかな~。
みたらし団子のだんごというより、お餅っぽい感じですね。
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
みなさん、凍えた体を豚汁で解かしたご様子(笑)

で、すぐだけど和束のローソンで集まり、ルートを決めてすぐに出発。
府道5号を南下ではなく、車の少ない茶畑コースとなりました。
ヒナえもんは初めてなので、だいぶ警戒(苦笑)
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
アップダウンの多いコースですが、景色は抜群です♪
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
ちょっとキツイ坂もあるので、ヒナえもんはしんどかったみたい(^^;;
けど、なんとか切り抜けて、朝の集合場所へ無事到着!!!
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
最後に企画者のタカやんさんからご挨拶があって、無事ポタ会終了~♪

みなさま、お疲れ様でした!
大変お待たせしてしまい、申し訳ありません<(_ _)>
おかげさまでヒナえもんも無理なく初信楽を達成することができました!!!
ありがとうございます♪(^ω^)
そして、タカやんさん、楽しい企画をしてくださりありがとうございました♪
またよろしくお願い致します。


さて、みなさんとお別れした後、我々はお馴染みの「田むら」にて、
自転車であることを忘れたかのようなお買いもの(笑)
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123) ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)

そして、家に帰って開けてみると、、、
ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123) ゆるりと信楽紅葉狩りポタ(20101123)
しっかり傾いていました(笑)
でも疲れた後のホットココアとスイーツ、おいしかったです♪(≧∀≦)♪


・・・しかし寒かった((゜д゜))

(ロードバイクのWillin'で)
走行時間:4時間5分52秒
走行距離:80.7㎞
平均時速:19.5km/h
最高時速:41.0km/h
目的地:信楽

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:05 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●お疲れ様でした

ホント寒かったですがランチも美味しかったですし
紅葉も楽しめて大成功のポタ会でしたね。
ヒナえもんさんも急成長されたので今後のチームきゃうちゃんの
ご活躍が楽しみです。
またご一緒お願いしますね。
タカやん | 2010.11.26(金) 21:57 | URL | コメント編集

どうもです。
あらら、とーっても楽しそうなポタ(??)じゃないですか。
参加したかったなあ。
まあ仕事だったもんで、あきらめはつきますが。
次こそは参加したいなあ。
まさやん | 2010.11.26(金) 22:08 | URL | コメント編集

●Re: お疲れ様でした

>タカやんさん

紅葉も楽しめた上に、新たなよいお店が発見できたので大満足です♪
何より信楽を拒否し続けたヒナえもんが挑戦できたよい機会でした(^-^)
ありがとうございます♪

またポタ会お誘いください(^ω^)
きゃうちゃん | 2010.11.27(土) 00:25 | URL | コメント編集

●ポタ

>まさやんさん

こんばんは。
誰も疑問を抱かないほどのポタ会でしたよ♪

今度「加茂へ天ぷらを食べに行こうポタ」をしたいと思ってるんですが、
年末って何かと忙しいんですよね~。
ポタ会是非ご参加ください♪いつになるか不明ですが・・・(--;;
きゃうちゃん | 2010.11.27(土) 00:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
