2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年11月22日(月)

小さな秋を見つけよう本物ポタ

今日は雨ですね~。

昨日はよいお天気でした。
相方は丹後半島でご一緒したnobさんつきひかりさん&ご近所さんと走る予定だったので、
ヒナえもんと二人で「みたらし団子リベンジ」をしようと思ってました。

けど、前日の日曜日、相方は休日出勤の上に、帰宅が夜中となり、
片づけやらなんやらで結局寝たのは、午前3時前・・・(;´Д`A

そんなわけで、朝は頭痛で起き上がることもできずorz
相方も案の定寝坊し、集合時間に遅刻しそうな時間に出発。

私は体調もいまいち治らないということで、ご近所をポタることに。
ヒナえもんがお昼頃やってきて、

小さな秋を見つけようポタ

で合意。

そんなわけで、私はクロスバイクのセンちゃんをチョイス。
二人でバックパック背負って出発です。

おしゃべりしながら走ってたら、いきなり道を間違え、
下ってしまった坂を上るハメに┌|゚□゚;|┐あぅっ
そこで見上げた空で小さな秋を見つけました♪
小さい秋見つけようポタ(20101121)
秋の空ですよね~。きれいやね~(*´ω`*)

そして、まずは食糧確保。←これ大事
小さい秋見つけようポタ(20101121)
お馴染みの「REGAL+E(レガル)」にて。
お昼どきだからパンがたくさんあって悩みました。
これから走るのに、いきなり重量化です(爆)

で、特に目的もない我々はテキトーに走ってみます。
とりあえずまっすぐまっすぐ。
以前うなポタで入ったお店も通過。

ヒナえもんは最近上り坂への抗体ができたのか、ぐんぐん上ります。
以前辛かった坂も大丈夫になってるみたい。

おしゃべりしながらのんびりと走る二人。
小さい秋見つけようポタ(20101121)
気が付けば行き止まり、でもないけど、なんだか景色もよいので撮影会。
ここにも小さな秋がありました♪
車も少ないからやりたい放題です(笑)

で、どうするか。
左手は新しそうな住宅街、右手は古い田舎といった感じ。

ヒナえもんは田舎が気になるらしく、右手へ進む。
小さい秋見つけようポタ(20101121)
農道のような狭い道。
どこへ続くのかわからないのでなんだかわくわくドキドキです!(≧∀≦)

どんどん狭くなって、民家の中へ。
小さい秋見つけようポタ(20101121)
古い民家にはいろんな果物の木が植えられていて、
ものほしそうに物珍しく眺めて通ります。
キウイ、柿、イチジク、柑橘系の何か・・・すごいな~。

意外と車が多く、狭い道では避けるのが大変でした(^^;;
しかも行き止まりばかりで、引き返してを繰り返すことに・・・。
小さい秋見つけようポタ(20101121)
ところどころ新しい道があるんですけど、行き止まりが多く、
結局来た道を引き返すことに(´Д`)∋

小さい秋見つけようポタ(20101121)
途中でまたまた小さな秋を発見。
なんだかほっこりしますね~(*´ω`*)♪

そして、うろうろするも、行き止まりやら砂利道やらで、進めずorz
ようやく見つけた道は、予想以上の急坂(゜д゜;;
小さい秋見つけようポタ(20101121)
写真ではなんでもない坂ですけど、実際上り始めてプチ後悔しました(笑)

甘くみてかかったので、ギアもそんなに軽くしてなかったし、
脚付くかと思ったわ( ̄Д ̄;;あぶねー

で、この坂でがんばった感を得た二人は、レガル横のカフェへと戻ります。
小さい秋見つけようポタ(20101121)
存在は知ってましたが、入ったことはない。
小さい秋見つけようポタ(20101121) 小さい秋見つけようポタ(20101121)
シフォンケーキパフェと、かぼちゃのHotパイセットを頼んだけど、
味は・・・あえて言うまいε=(ノTдT)ノ

コーヒーはおいしかったです。。。

残念感を抱きつつ、家路へ。
最後の上り坂二つ、ヒナえもんは悔しさをバネに(?)猛ダッシュ(爆)
ついていくのが大変でした(;´Д`A
食べ物の力は大きい(笑)

ということで、ポタは無事終了~!!!
これぞ、ホントのポタリングってやつ?!(゜д゜)

目的を決めないのがポタですもんね~。
いや~なかなか楽しかった♪

(クロスバイクのセンちゃんで)
11月21日(日)
走行時間:58分40秒
走行距離:11.93㎞
平均時速:12.2km/h
最高時速:30.6km/h
目的地:特になし

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:08 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

先日はMURAさんにお世話いただきありがとうございます♪

ローソン横のみたらし団子おいしく頂きましたよ!
ただしみなさんが恋いこがれたおばちゃんのものかどうかは不明ですが(笑)
今回はお会い出来なくて残念でしたが、いずれまたお気楽ポタリングご一緒しましょう!

しかしあっちもこっちも山だらけの南京都に奈良、あの大正池もこなされるんだから、きゃうちゃんさんがそれなりに走られるのもわかりますね・・・(^_^;A
nob | 2010.11.22(月) 23:43 | URL | コメント編集

なんで脚を着くのが「アブナイ」のでしょうか?
コケるのがアブナイのは分かりますが・・・

・・・変〇の仲間入り、ですねw
がんじー | 2010.11.23(火) 21:53 | URL | コメント編集

●おもてなし

>nobさん

相方がお世話になりました!
お時間もないということだったので、今回は遠慮させていただきましたm(_ _)m
せめて集合場所ででもご挨拶したかったのですが、こんな調子で(^^;;

> ローソン横のみたらし団子おいしく頂きましたよ!

いつものおばちゃんだったそうですから、さぞおいしかったでしょう(>_<。)

坂巡りの序章を楽しまれたようでよかったです(爆)
今度ゆっくり来られた際には、きっとスバラシイおもてなしがあると思います♪
私はゆるいところまで参加させていただきますので(笑)

> しかしあっちもこっちも山だらけの南京都に奈良、あの大正池もこなされるんだから、きゃうちゃんさんがそれなりに走られるのもわかりますね・・・(^_^;A

たいして走ってませんけどね(笑)
まずうちの前からして坂なので、短距離でも何でも必ず坂に出会います(^^ゞ
きゃうちゃん | 2010.11.23(火) 22:04 | URL | コメント編集

●アブナイ

>がんじーさん

その時ナッキさんの「脚をついたら死ぬ」ルールが適用されていたんです(爆)

> ・・・変〇の仲間入り、ですねw

最近増量中のお仲間のようですが、私には永遠に関係ありません(笑)
きゃうちゃん | 2010.11.24(水) 00:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
