2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年08月22日(金)

自転車イベント参加への夢・・・

ますます自転車がおもしろいと思ってしまう今日この頃。
自転車雑誌を何気に見てると、自転車のイベントが多いことに気付きます。
今まで全く興味がなかったので、まさか自転車のイベントがこんなにあるなんて知る由もなく。
見てるとなんか楽しそうなんですよね~
サイクリングやらヒルクライムやら・・・

実は、今年初開催される「石垣島アースライド2008」はその中でも特に興味がありまして、「行ってみたい」オーラ出まくりで、相方も驚くほどだったのです(笑)
あんなきれいな景色のところを走れるなんて、なんか楽しそうじゃないですか。←同意求む

ヒナえもんも興味津々。
しかし、なんと協力サポーターの相方が仕事の都合で無理っぽいとのこと(゜д゜)

「じゃあ、二人で行っちゃう?!」
「行っちゃいましょう」

と、ヒナえもんと二人で石垣島へ行く気満々になってるところへ、相方の一言。
「ちょっと待ってください。自転車組み立てられるんですか

・・・
!!( ̄□ ̄;;
・・・


そう、遠路はるばる自転車を持っていくということは、現地で自転車を組み立てないといけないのです。←当たり前や
もちろん二人にできるはずもなく・・・

「今から練習するか」
「何度か練習すればなんとかなるやろ」

などと、最初は意気込んでいたんですが、我々の組み立てではかなり怪しいこと間違いなし。

・・・

青い空、白い砂浜、一面に広がる海を眺めつつ走り出した二人。

ガタッ
コロンコロンコロン
ボチャッ

と、ホイールが外れてあら大変

・・・
みたいなことが、ありうる(゜д゜)

こわすぎです。危険です。この二人かなり危険(笑)
そんなわけで、石垣への夢は絶たれてしまったのです(>_<、)

そんなきゃうちゃんの目に入った次なるイベント。
グランフォンド ピナレロ
2009年開催が決定したとのこと。
イタリアの町を走るだけでなく、ピナレロの工場見学もあるらしいのです。
なんて楽しそうなんでしょう♪(≧∀≦)
チームきゃうちゃんINイタリアなるか?!

・・・たぶん無理やな
高い、高いよ・・・(゜д゜)

もっと上り坂&長距離特訓をして、「グランフォンドIN吉野」に参加するか・・・
いや、これはだいぶ先やな(笑)
今の体力じゃすぐリタイヤしてしまいそうや(^^;;

私にも出れそうなイベントを探さねば・・・

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  13:58 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●盛り上がってますね!!

たしか毎年春頃にビワイチのイベントがあるはず…。
琵琶湖1周は私も目標なんですが、きっときれいですよ~。

ノラコノ | 2008.08.22(金) 19:33 | URL | コメント編集

●気持ちだけは・・・

>ノラコノさん
何かに参加するって決定したらきっと訓練にも熱が入るんでしょうが、今は現実味がないので、のほほんポタばっかりです(笑)
琵琶湖は近いんですけどね~
私はどっちかっていうと山に挑戦したいです(笑)
きゃうちゃん | 2008.08.22(金) 19:49 | URL | コメント編集

●行きたいですよね♪

石垣島ライドはいつか絶対行きたいと思ってます。
(1回限りで終わらないで・笑)
ちなみに我が家はオットも超初心者なので組み立てはおろか、パンク修理も出来ません。
命知らずです(-.-;;
petit_blanc | 2008.08.24(日) 00:10 | URL | コメント編集

●行きたいです!

>petit_blanc さん
石垣島いいですよね~♪毎年恒例になってくれることを祈ります(笑)
うちの相方も自転車歴一年足らずなんですが、機械いじりとか得意らしく、なんでも自分でやってるみたいです。
私はお任せなので何もできません(笑)でもイベント参加するなら最低限のトラブルは解決できるようにしとかないといけないですよね(^^;;
きゃうちゃん | 2008.08.24(日) 21:10 | URL | コメント編集

●自転車イベント参加への夢・・

~自転車のルーツを訪ねてイタリアへv-233

いいですねぇ~☆
私のはMADE IN TAIWANですが、イタリアがいいです(笑)。
でも絶対、我々の懐事情では無理かと(苦笑)。
まぁ夢だけは持ち続けましょう(^^;

しかし初歩的な知識ですが、「グランフォンド」って長距離走イベントのことなんですね・・。今の私では参加なんて夢のまた夢ですな・・。
こうなったら、きゃうちゃん見習って頑張ってみるかな・・。
ヒナえもん | 2008.08.25(月) 20:28 | URL | コメント編集

>ヒナえもんさん
いいですよね~
夢は大きく、ですね(笑)

私にも厳しい距離ですよ・・・(^^;;まずは嵐山に行けるかどうかって話からやな~徐々に距離を伸ばして行きますかね・・・
あ、私を見習うと危険です(笑)
きゃうちゃん | 2008.08.25(月) 22:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
