2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年11月02日(火)

継続は力也、ですな

今日は久しぶりのジテツーでした。

先々週も先週も、お天気が悪かったりスーツ着用の行事があったりで、
ほとんどジテツーしてませんでした。
先週なんて皆無(゜д゜)

週末も発表会やら疲労やら雨やらで、全く自転車に乗ってません。。。

寝不足も続いてたりしたので、ちょっと不安のジテツー。
着るものにも悩みました。

めちゃくちゃ寒いけど、上り坂で暑くなるだろうな~、とか。
帰りは寒いかな、とか。
汗かいて冷えたら寒いだろうから、着替えがいるだろう、とか。

上はドライのジャージにウィンドブレーカーで落ち着きました。
問題は、グローブ。

冬用のOGKグローブだとさすがに暑い。
けど、他は指切りしか持ってない( ̄Д ̄;;寒ッ

相方の薄手(冬用だけど)のグローブを拝借しようと思ったのに、片方しかないΣ(゚□゚*)
↑相方と手のサイズが同じなので兼用できるのだ。

ゆっくり探す時間もないので、100均で買ったふわふわ手袋にしました(苦笑)
滑り止めも何もないけど・・・。

これでも案外いけるもんです(・ω・)
クロスバイクだからかな?ギアチェンジで滑ることもないですしね。

で、服装の問題は解決。
走り出しは体がカチコチになるほど寒い!!!
けど、案の定一つ目のチョイキツ坂で暑くなり、ウィンドブレーカーを脱ぎました。

で、少し温まったこともあり、平坦部分では調子よくまわし、
二つ目のゆるくて長めの坂(約2㎞)に突入。

しんど(゜д゜;;


こんなにしんどいもんなん??
まるでジテツー初日のよう。。。

こんなにすぐ退化してしまうのか?!<(゚ロ゚;)>がぁぁ~ん

いつもより時速3㎞くらい落としてるのに、いっぱいいっぱいで苦しい。。。
悲しい哉・・・orz

で、がんばってがんばって残り3分の1くらいになったとき、

カラカラカラ

なぜに落ち葉がこちらに向かってくる?!(゜д゜)

って、

・・・
おもっきし向かい風やんっ!!!( ̄□ ̄;;
↑気づけよ

毎度ながら向かい風と追い風がいまいち感じられないきゃうちゃんでした(笑)
なんかしんどいと思った~。

よ~く見たら街路樹がガンガン風に揺れてました(^^;;

そんなこんなでフラッフラで上りきったわけですわ。

で、ふらふらと楽な道へと進む足。
それをなんとか制止し、最後のプチ上り坂へ。

朝は時間もないので、多少の抵抗とも言うべきプチ遠回りをしてるのです。
会社までの残り数キロはこんな感じ↓

1.会社正面から入ると平坦のみでクリア。
2.会社後方から入ると上り坂超えが必要。さらに一本早く横道にそれると倍の上り坂。
以上


当然後者を選択。

汗はそんなにかかなかったけど、着替えて正解。
汗が引くと寒くなったと思われ。

で、仕事を終え、所用のため別ルートでの帰宅。
こちらはアップダウンが続く。
これがまたしんど(゜д゜)

ふらふらで最後の上りを超え、用事を済ます。
そして、またアップダウンを繰り返して帰宅。

めちゃ疲れた(´Д`) =3

帰りはほとんど風もなかったのに上りがいまいち。
やはり自転車をご無沙汰にすると体力が落ちるらしい。

特に私はもともと貧弱なので、体力の落ち方も激しいと思われ。
これは健康のためにも継続しなければ!(`ω´)ノ

というわけで、

明日こそは久しぶりに大正池に行ってみよう。
↑決意の表れ

(クロスバイクのセンちゃんで)
11月2日(火)
走行時間:55分14秒(27分03秒)
走行距離:15.78㎞(8.34㎞)
平均時速:17.1km/h(18.5km/h)
最高時速:35.1km/h(左に同じ)
目的地:職場&寄り道

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:11 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

つд⊂)ゴシゴシ
決意が小さいように思うんですケド、
気のせいですよねっ!!

つきひかりのジテツウは気温が低くなると
足が回らなくなります。
現在、春に比べて10%落ち(当社比)
着込むからでしょうか?
前世が爬虫類とかだったらイヤだなぁ。^^;
つきひかり | 2010.11.03(水) 08:15 | URL | コメント編集

●寒

>つきひかりさん

> つд⊂)ゴシゴシ
> 決意が小さいように思うんですケド、
> 気のせいですよねっ!!

気のせい気のせい(笑)
ちゃんと行ってきましたよ。

> 前世が爬虫類とかだったらイヤだなぁ。^^;

それは変温動物ということですか(笑)
寒いと体が硬くなって思うように動きませんしね~。
きゃうちゃん | 2010.11.03(水) 19:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
