2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年10月24日(日)

淡路島ゆるポタ日誌~その3~

忙しくってなかなか完結できません(゜д゜)

・・・

10月17日(日)
淡路島ポタ。
復習は、「淡路島ゆるポタ日誌~その1~」「淡路島ゆるポタ日誌~その2~」で!!!

・・・

ランチ処の「La Uhbe」を後にしたポタ班。
ここから先は、特にグルメはありません(笑)

ひたすら走ることになるわけです。
海岸沿いなので、写真を撮りながらゆっくりと走ればよいかな。

店を出てちょっとしてからくぅさんのチェーンが外れてしまった(゜д゜)
アワポタ(20101017)
うまくはまらなかったので、Blackさんが出陣。
あっという間に直してくださいました。
さすが!男の人は頼りになりますね~♪
くぅさんの前を走っていた私は何もできず(笑)

そして、Blackさんを先頭に海沿いをひたすら走る。
ヒナえもんは海沿いを走るのが初めてなので、嬉しそうでした。

30分くらい走ると、くぅさん家のサポートカー発見!!!
ここでストップ。
アワポタ(20101017)
ブルーベリー園で購入したイチジクとジャムを託し、軽量化します(笑)
くぅさんは、旦那様に自転車の調整をしてもらいます。
まさにサポートカー(笑)
アワポタ(20101017)
お天気で気持ちよい♪
真夏のような暑さもないですし、走りやすい気候ですね~。
風もほとんどなかったですし。
アワポタ(20101017)
海が透き通っていて、とってもきれいです!
ヒナえもんはやっぱり海が珍しいらしく、ちょっとほっこりしてました(笑)
アワポタ(20101017)
今回ホントに調子がよいらしく、普段以上のペースで走ってるのにしんどそうでないヒナえもん。
カフェまでの上り坂もよく上れたもんだ、と感心してます(゜д゜)

実は、密かに連日夜レンをしてたんやって!!(゚ロ゚ノ)ノ
聞いてみると、”坂トレ”コースになってたし(^^;;
これは脱ポタリンガーか?!(゜д゜)

くぅさんの旦那様&息子さんたちと別れ、またひたすら走ります。
ほとんど休憩もなく走り続け、道の駅あわじに到着。
ふと見ると、相方が絶賛していた「淡路プリン」を発見!!!(゜д゜)
アワポタ(20101017)
遠目に女子3人で見ていたんですが、

「試食できます」

の文字に、ふらふらとお店へ近づいていきます(爆)

そして、ちゃっかり試食。

う、まーっっ!!(゜д゜)

4種類あったんですが、しつこく居座って全ての試食をさせてもらいました(笑)
最後は「あの、これ試食したいんですが」って自ら言ってたし(爆)

しかしどれもおいしい!!!しかも無添加!
特に「濃厚ミルクプリン」と「抹茶ミルクプリン」がおいしかった♪
お土産に一種類ずつ購入。
車じゃないから購入数も限られるんですよね(^^;;

ヒナえもんはその場で食べてました。
アワポタ(20101017)
満足げ(笑)

Blackさんはランチが少なかったようで、コロッケを食べてました。
男性には少ないランチでしたね(^^;;
アワポタ(20101017)
せっかくなので、記念撮影をしてもらい、ゴールを目指します。
TT班の相方たちは、大変らしく遅れているとの連絡がありました。
あ、こっちは充実してます(笑)

30分ほどでゴールの東浦に到着!!!
ゴールの淡路市立中浜稔猫美術館にて記念撮影♪
アワポタ(20101017)
まさに予定通りの、15時50分前。
素晴らしい♪きゃうちゃんもやればできるんです(笑)
完全にBlackさんのおかげですけど(苦笑)

ここで、くぅさんの旦那様たちと合流し、Blackさんとはお別れ。

Blackさん、お疲れ様でした!!!
本当にありがとうございます♪
おかげで楽しいポタとなりました(^-^)
ずっと道案内&先頭曳いていただいて・・・ありがとうございましたm(_ _)m
また機会がありましたら、グルメポタ第2弾よろしくお願いします!!!
次回はアナゴですね!


そして、女子3人は猫美術館へ。
ほっこりワールドでほっこりと♪

だんだん空が黄昏てきます。
アワポタ(20101017)
くぅさん一家ともここでお別れ。

くぅさん、旦那様、お疲れ様です!
最後までありがとうございました!!!
くぅさんは、前日落車されていたにもかかわらず、
ヒナえもんを気遣ってくださったり、サポートにまわっていただき、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
旦那様のサポートもあり、楽しく最後まで走りきることができました♪
これからもよろしくお願いします!(^-^)


残されたヒナえもんときゃうちゃん。
相方は17時頃岩屋港に到着したらしい・・・。
待てど暮らせどやってこない相方。

遅ッ(゜д゜)

日が陰ってきて寒いし、外で待つしかないし・・・遅い~

結局18時前に相方到着。
淡路SAにて玉ねぎラーメンとソフトクリームを食べ、
お目当てのシュークリームも購入。
アワポタ(20101017)
ここの玉ねぎラーメンはうまい!
冷えた体にあったかいものが沁みる~。
アワポタ(20101017)
遅くならないよう、他のお土産は見ずにサッサと帰ります。

ほとんど渋滞もなく、いつもより早く帰宅。

お疲れ様でした!!!
楽しかったです♪
グルメポタもいいもんですね~。

(ロードバイクのWillin'で)
10月17日(日)
岩屋港~ブルーベリー園~La Uhbe~道の駅あわじ
~東浦(猫美術館)
走行時間:4時間6分53秒
走行距離:84.88㎞
平均時速:20.6km/h
最高時速:42.4km/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:09 |  自転車  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.10.25(月) 17:09 |  | コメント編集

ヒナえもんさん 調子良かったのは 夜練のお陰かぁ・・・
どうりで 終盤も笑顔で走ってた訳だぁ!(^_^)
お土産のイチ押しは オアシスのタマネギスープでしまが・・・
言うの忘れてましたねぇ!!(^_^;)
歳かなぁ?(爆)
まだまだ 淡路島牛丼 ぬーどる ハンバーガー コロッケ スイーツ・・・
色々 美味しいもんありますので また お越し下さい♪
機会が合えば ご案内します よろしくです!
Black | 2010.10.25(月) 19:29 | URL | コメント編集

●コソ錬

>Blackさん

「毎日走ると違いますね!」って言ってました。
淡路島対策だったので、当然もう続いてないですが(笑)

第一回目グルメポタ(?)は、Blackさんのおかげでスムーズに進むことができました。
本当にありがとうございます♪(^-^)

ハンバーガー食べたいです!
ずっと気になってたんですが、前行ったときは売り切れでした(^^;;
今度は相方も参加したいらしいので、是非ともよろしくお願いします!!!
きゃうちゃん | 2010.10.25(月) 23:52 | URL | コメント編集

●お疲れ様でしたぁ^^

楽しいぐるめポタ企画ありがとうございました。
健脚だなぁと思っていたヒナえもんさん
夜練されていたんですね。 ( ?ノω?)エライ!
がんばり屋さんですね。

Blackさん、ささっと直してしまうのには感動しますね。
やっぱり軽いトラブルは自分で直せるようになりたいと
思います、、、思いますけどねー
壊しちゃいそうで怖いw
とりあえず自転車本を買って読んでますw

たこフェリーに乗りたかったので玉ねぎラーメン
食べれませんでした。
写真おいしそう!
こんどはアワイチで^^
またよろしくお願いします。
くぅ | 2010.10.26(火) 10:57 | URL | コメント編集

●Re: お疲れ様でしたぁ^^

>くぅさん

こちらこそご参加いただきまして、ありがとうございました♪
ヒナえもんは仕事で夜遅い上に朝も早いのですが、
ホントによくやってたと思います。一週間ほどですが(笑)

軽いトラブルでも誰かがいれば頼ってしまうんですよね。
いつもは何もできないのに、一人で落車して骨折したときは、
片手でチェーンを直しましたからね(苦笑)
基礎知識さえあればなんとかなりますって!←あくまで楽観的

淡路島はまだまだグルメな場所がありそうです!
淡路バーガーもまだ食べてないですし・・・。
今度はアワイチですね!足手まといにならないよう体力付けておきます(笑)
きゃうちゃん | 2010.10.26(火) 22:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
