2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年10月22日(金)

淡路島ゆるポタ日誌~その2~

10月17日(日)
絶好の淡路島ポタリング日和となったその日、
TT班とポタ班(Blackさんくぅさん、ヒナえもん、きゃうちゃん)に分かれて淡路島を存分に走ることとなった一行。
・・・詳しくは「淡路島ゆるポタ日誌~その1~」にて公開中!(゜д゜)

・・・

ヒナえもんは心もとない(というかやっていけない)所持金のまま、
お目当てのブルーベリー園へ行くこととなる。

Blackさんの案内のもと、ブルーベリー園を目指す。
ポツポツと「イチジク狩りこちら!」の看板が現れる。
手書きで、その文面しかないので、どういうところが企画してるのかよくわからん(^^;;
ブルーベリー園だとは思うんやけど。。。

”イチジク狩り左折!”

という看板を見るが、Blackさんスルー。

「あれ?やっぱり違うとこの看板かな(・ω・)?」

と、思い、何も言わずに付いて行く。

すると、結構キツイ上り坂に突入。

ランチ予定地の「La Uhbe」前は相当キツイ坂だから、押して上ればいいという話しを聞いていただけに、
この坂以上にキツイ坂なんて、ホンマ押して上らなあかんかもな(゜д゜)なんて弱気になる。

ヒナえもんは必至に上ってます。
きゃうちゃんは、このポタで、

ヒナえもんを最後尾にしない(置いて行かない)

ことを原則としていたので、ゆっくりと見守りつつ上ります。
これ、勾配10%くらいあるかな?(^^;;

ヒナえもんがんばります。

そして、なぜかブルーベリー園より先にある「La Uhbe」に到着!!!( ̄□ ̄;;
アワポタ(20101017)La1回目

なぜ?(゜д゜)

どうやらBlackさんは看板を見逃し、行き過ぎてしまったそうなщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

全員唖然・・(゜д゜)・・

この坂は「La Uhbe」だけのものなんです。
だから、ブルーベリー園に戻ったとしても、お昼を食べに再度上らねばならない。
ということで、少し早いけど、ランチにしませうということに。
全員意見は一致(゚ω゚;)/
二度は上りたくないですからね(笑)

で、オサレな店内に入り、腰を据えようとしたとき・・・

店員「カフェのご利用でよろしかったですね?」

全員「え?(・・)」

店員「ランチは11時からとなっておりますので・・・」

全員「なにーっ!!!( ̄□ ̄;;」


時計を見ると、午前10時45分(゜д゜)
ありえねー(>_<、)

15分待つのもなんだか・・・
というわけで、意を決して下山(ほどの距離はないけど)!!!(T-T)
ブレーキしてもすごいスピードが出てしまうほどの下り坂。
あっちゅー間に下山終了~。
アワポタ(20101017)
地図を見て、再度ブルーベリー園を目指します。

ほどなくして、

ブルーベリー園到着!!!
アワポタ(20101017)
まわりは稲刈りの終わった田んぼ。
のどかです♪
アワポタ(20101017)
お目当てのイチジクを購入しようと思ったら、

スタッフ「パックが売り切れまして・・・」

女子3人「(゜д゜)!?」


もう笑天はいい!(>_<。)

硬直してたら、今から摘み取るので、5分ほど待ってくださいと言われました。
よかった~。
しかも摘みたてなんて新鮮やんっ♪

待ってる間、ヒナえもんはJAを発見して所持金を増やしに行ってました(笑)

そして、念願の新鮮イチジク無事購入!(≧∀≦)♪

さらに、手作り無添加のジャムがあり、購入をためらっていると、試食させてもらえました!
ブルーベリージャム激うまです!(゜д゜)
イチジクジャムもしっかりとイチジクの味がしててうまい。
けど、私にはちょっと甘かったので、ブルーベリージャムだけ購入。
ヒナえもんは二つ購入してました(笑)

イチジク1パック&ジャムでバックパックが重くなった(゜д゜)
これを持って、再度あの坂へ・・・

ヒナえもん「二度目は自信ない。」と弱音を吐きつつも、
結構あっという間に上りきってしまいました(゜д゜)
アワポタ(20101017)La2回目
二回目のほうが楽な気がするのはランチが待っているからか??

というより、二度も同じ場所を走るなんて(しかも激坂)、

ポタじゃなくてトレーニングだっ!(>_<)

どっか
で聞いたフレーズだ(爆)

今度こそ自信を持って店内へ。午前11時20分だもの。
アワポタ(20101017)
わんこも入れる落ち着いた感じのカフェ。

私は、バランスランチを注文。
アワポタ(20101017)
多いっ!(゜д゜)
おかずは全体的にあっさりですね。
濃い味好きの相方はいまいちっぽい感じ(^^;;
私でも薄いと思ったし・・・。

アワポタ(20101017)
ご飯は古代米です。モチモチしててうまい♪

ヒナえもんは淡路ヌードルを注文。
アワポタ(20101017)
うどんより細い感じの長い麺。
うまいらしい。

Blackさんとくぅさんは牛丼っぽいもの。
これはご飯がめちゃ少なかったらしい。キャベツの底上げがすごかったとか・・・。

しばらく談笑して、午前12時40分くらいにお店を出ました。

う~ん、まさに予定通り♪
素晴らしい(≧∀≦)

つづく・・・

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:18 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

なるほどー。

激坂を二回登るのも予定通りということで・・・^ー^ニヤリ

と一応ツッコミを入れておきます。^^


やっぱり淡路島ってこういう楽しみ方をする場所ですよね!!
つきひかり | 2010.10.22(金) 08:16 | URL | コメント編集

申し訳ない!m(_ _)m 爆!!
一番ミスりたくないとこで ミスっちまいましたね(^^;
僕も2回も 上りたくなかったぞ~~!(爆)
てっきり 地図で見た限りでは 右側だと思ってたので・・・
看板 全く目に入ってませんでしたぁ。。。(^^;
まだまだ 美味しいもんありますので
脚より 胃袋を鍛えといて下さい!!(^u^)
Black | 2010.10.22(金) 23:16 | URL | コメント編集

●リピート

>つきひかりさん

まさかの坂トレーニングには一同唖然としてましたね(笑)
いや、ホントなかなかキツイ坂でしたよ。
ま、その店を選んだのは私ですが(笑)

淡路島はおいしいものがたくさんあって楽しいです♪
ヒナえもんも目的がいっぱいあって(食べ物の)、快調だったようですし(笑)
きゃうちゃん | 2010.10.23(土) 00:23 | URL | コメント編集

●坂トレ

>Blackさん

故意のミスですか(爆)

ヒナえもんもバテずにしっかり上ってたので、問題なしですよ(笑)
くぅさんもですが、私も焼きアナゴ食べたかったですね~。
でもお腹いっぱいで・・・(^^;;
ホント、四次元胃袋が必要ですね(笑)
きゃうちゃん | 2010.10.23(土) 00:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
