2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年09月23日(木)

丹後半島一周ポタ~その2~

9月19日(日)
道の駅「あじわいの郷」を午前7時過ぎに出発し、丹後半島一周ポタが始まる。
メンバーは、つきひかりさん、初対面のnobさん、相方ときゃうちゃん。
猛ポタリンガー:ポタリンガー=3:1という毎度ながら肩身の狭いきゃうちゃん。
ジモティとも言えるnobさんの案内により、オススメスポットを巡る一行。
日本海のあまりの美しさに感動しつつ、快適に進むが・・・
までが前回のあらすじです。

・・・

スタート地点から下山するたびに耳が痛くってたまらなかった~。
やっぱり気圧の変化に弱いらしい(゜д゜)

一説として、「つきひかりさんの超音波」というのもあったんですが(爆)

ちなみにこのあたりでの脳内BGMは、シューマンの”子供の情景”「知らない国ぐに」でした。
ま、単に前日弾いてたから流れ続けてただけでしょうけど(笑)

またまたすぐの場所ですが、トイレ休憩のため、道の駅てんきてんきへ。
と、ここでnobさんのお知り合いのローディー親子&お友達に出会います。
丹後半島(20100919)
我々のブログもご存じでびっくり(゜д゜)
一文字違いましたが(爆)
キャキャッときゃうちゃんです(笑)
オススメのお昼処を教えていただき、ありがとうございました♪

しかし、本当に走りやすい道だ。
広くてきれいで車も少ない。
一般道でこれだけ満足できるのはなかなかないですよね~。
ジモティが羨ましい!!!

海沿いを走り、すぐに次のビューポイントへ。
丹後半島一周(20100919)
上りは相変わらず置いて行かれるけど、これだけ休憩があると楽だ(笑)
なんと言っても最近(いつも?)全然自転車乗ってないから、
長距離走る体力があるのか全く自信なくって(^^;;

どこもかしこもきれい!!!
大きな岩が点在しているとこがまたよいですねぇ。
丹後半島一周(20100919)
飛行機雲もよい具合に絵を描いてくれてるし♪
丹後半島一周(20100919)
淡路島とはまた違ってよいですね~(≧∀≦)♪

そして、展望台らしきものがある場所へ。
ここまでの上り坂が結構キツかった(゜д゜)
丹後半島一周(20100919)
アッツー(゜д゜)
さすがに日差しが暑くなってきた~。
日陰は涼しいんですけど。
丹後半島一周(20100919)
暑いから景色を楽しむこともままならず、この旅の心強いお供である、塩昆布を食す。
熱中症対策のつもりです(笑)
丹後半島一周(20100919)
ここで、自分のえらい近くから虫の音が聞こえる。

なんや?!(゜д゜;;

服の中ではないみたいやし、どこや?!(゜д゜)
と焦っていると、相方がヘルメットからの音だと気づく。
慌てて取ると、どうやら虫防止ネットに蜂(たぶん)が挟まってたらしい(゜д゜;;ひぃぃ
みんなに「虫防止ネットではなく虫取りネットや。」と言われる始末。
ここにも出たか、笑天!!!
でも蜂は怖いゾ(^^;;

日陰もないので、ササッと出発。
丹後半島一周(20100919)
しかしほとんどアップダウン。
結構上って上って下って下ってという長めのスパン。
柳生とはまた違うな。

ここで小腹がすく。
相方は走りながら食べてたけど、私は無理。
なので、木陰で休憩してもらう。
丹後半島一周(20100919)
お腹減ってるのに量は食べれないから、どらやきの半分は相方へ。
甘いものがそんなに食べれないだけだろうけど(^^;;

そして、急に狭くて田舎道のようなところに出る。
しかも急坂!!!( ̄□ ̄;;
丹後半島一周(20100919)
しかも長ッ(゜д゜)

ガーミンによると、13%とかなんとか・・・。
これが延々と続く。

騙されたっ!!!(>_<、)

これはやはり、発案者のつきひかりさんのせいやな(爆)

でも心拍はたいして乱れないので、足をつくこともなく。
ゆっくりゆっくりとマイペースに。
最近の走りは、心拍が乱れないよう勝手にセーブされるらしい(笑)
無理をしないのがポタリンガーです。
そして、また道が広くなる。
丹後半島一周(20100919)
緑が多い道のりっていいね~。

なんか建物があるぞ。
丹後半島一周(20100919)
近畿地方一番とはずいぶん大きく出たもんだ(笑)
でも門が閉まってるっぽいので、様子を見に行く相方たち。
丹後半島一周(20100919)
「会員オンリー」だそうな。
そんなよいとこなら一般公開しようよ(゜д゜)

またぶちぎれでつづく・・・(汗)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:45 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。
MR.T | 2010.09.23(木) 07:51 | URL | コメント編集

●(´Д`;

そうそう。

割とさんざん言われてたのを思い出しました。;;

電波も出してないし、騙してもいません。

・・・きっとnobさんかMURAさんあたりが
つきひかりを落としめようと仕組んだにチガイナイ!

・・・と、思う。たぶん。・・・そうでないと困るっ。

でも、あの13%。
足付きなしで登り切ってましたね。

・・・裏大正池を越える日も近い??
つきひかり | 2010.09.23(木) 08:13 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>MR.Tさん

へ~そうなんですか。
てっきり飛行機雲かと思ってました(^^ゞ
きゃうちゃん | 2010.09.23(木) 22:18 | URL | コメント編集

●Re: (´Д`;

>つきひかりさん

今回の責任取係に任命されたんですから、全て請け負ってもらわないと(爆)

> でも、あの13%。
> 足付きなしで登り切ってましたね。

あれだけゆっくりなら誰だって登れますよ~(´▽`)♪

> ・・・裏大正池を越える日も近い??

あれは無理なんじゃないですか(笑)足つき100回ならいけそ・・・
きゃうちゃん | 2010.09.23(木) 22:25 | URL | コメント編集

おとしいれてません(キッパリ)

伊根から海岸線に抜けた道の件は皆さんに「アップダウン有りますよ」と進言したんですが・・。
でも景色が良かったので結果オーライ?
(ハジメのノボリ、なかなかケシキがヒラケませんでしたが・・・)

でもやっぱり、淡々と激坂を登ってこられるのは凄い・・・
nob | 2010.09.24(金) 07:28 | URL | コメント編集

●ふり

>nobさん

みなさん知らないふりをしてますが、コソコソと怪しげな相談をしていたハズ(爆)

海岸線は相方が譲らなかったんですよね。
あ、これもつきひかりさんのせいなんですかね(笑)

> でもやっぱり、淡々と激坂を登ってこられるのは凄い・・・

あれだけゆっくりペースなら誰でも登れますってww
きゃうちゃん | 2010.09.24(金) 22:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
