2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年09月14日(火)

ゴールドウィンのグローブGWB-385に弱点が?!

今夜は結構涼しいです♪
秋めいてきましたねぇ。

さて、

私がこの夏愛用していた指先だけカットしてあるグローブ。

ゴールドウィン グローブ GWB-385



今までの指切りグローブよりも指が隠れるので、日焼け対策に重宝してたんです。
もちろん日焼け止めは塗らないと多少焼けますけどね(^^;;

指先が出てるおかげで操作もしやすいし、何かと便利。

が、しかし、

先日のヒナえもん記念日となったポタリングでえらいことに!(゜д゜)

なんと!

手のひらが痛い!!!(゜д゜)

帰ってから擦りむいたように痛くって、翌日も痛みが・・・。
まるで靴擦れのよう。

まさに、

クッション性の低さ

が問題なわけですね。

このところ50㎞超えるような距離は走ってなかったんですよね~。
近場をちょろちょろ程度で・・・。レースだってたいした距離じゃないし。

それが今回のポタで、70㎞超えしたわけです。流れで(笑)
すると、こんな始末。

なので、50㎞超えるようなライドには不向き・・・なのでは?
と実体験から感じました。
もちろん個人差はあると思いますけどね。

あ~残念!!!
なす子さんのように、パールイズミのフルフィンガーグローブの指先をカットするか(笑)
でもあれ指先キツイからヒナえもんにあげたんや・・・(゜д゜)

とりあえず今月予定の丹後半島一周のときは、グローブを重ねるか指切りにしないと・・・(´Д`)∋
クッション性があって、紫外線カット率も高い指先カットグローブがほしいっ!!!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:40 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●そうなんですよ!

SUBのグローブは、可愛いし指先カットでいいのですが、
クッション性が低いので手のひらが痛くなります。
なので、遠征で峠を登るだけ、とか50キロ以下の時にしか使いません。
パールのをカットしたヤツは意外と活躍してますよ(笑)
でも今度カットするなら人差し指と親指だけでいいかなと学習しました。
なす子 | 2010.09.14(火) 20:31 | URL | コメント編集

●Re: そうなんですよ!

>なす子さん

なす子さんのように頻繁に長距離ライドをしてないので、
今更ながらに実感しました(笑)

デザインもよいのにもったいないですよね~。
いくら薄手でも、クッション性に欠けてたら意味ないですよね。
あ、もしかして単に街乗り用だったとか??(^^;;

> でも今度カットするなら人差し指と親指だけでいいかなと学習しました。

ふむふむなるほど。参考にします(笑)
ただ私の場合、全部カットしないと指がキツイですからね(^^;;
きゃうちゃん | 2010.09.14(火) 22:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
