2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年09月12日(日)

奇跡のポタリング~前編~

昨日は、予告通り、

やわた走井餅老舗ポタ

でした。
ヒナえもんも珍しく参加。

午前7時過ぎチビクロさんから連絡があり、参加したいとのこと。
チビクロさんは二度寝してしまい、午前7時くらいに起きたらしく、
こんな時間にまだ寝てるのはチームきゃうちゃんのメンバーくらいだろうと思ったらしい。

そんなあなたを裏切りません!!!(爆)

我々はのそのそと午前8時くらいに出発。
10分ほどでいつもの門樋公園に到着。
チームポタ(20100911)
すぐにチビクロさんと合流。
チームポタ(20100911)

しかし、猛ポタリング協会会長チビクロさんが、

究極ののんびりポタ

に我慢できるのか見ものです(笑)

談笑後出発。
まずはきゃうちゃん先頭で、ヒナえもんご希望の時速22㎞を保ちます。
ペースを保つのって難しい(゜д゜;;
チームポタ(20100911)

木津川CRは日陰も何もないですけど、まだこの時間は涼しい。
後方のヒナえもんを何度も確認しつつペースを保ちます。

おしゃべりしつつのんびり。
いや~ポタリングやねぇ。

途中先頭交代しつつ、あっという間に流れ橋。
チームポタ(20100911)

流れ橋が復活しています。
チームポタ(20100911)

だいぶ日差しが出てきたけど、わらび餅やアイスを目的にヒナえもんがんばります。
相方が先頭に出ると、ヒナえもんは微妙にチギれぎみ。
その後ろにチビクロさん、きゃうちゃんはピッタリくっついて走ります。

なんかTTみたい(≧∀≦)♪
来年の鈴鹿いけるか?!(爆)
すでにチギれてるけど(笑)

ヒナえもんはピッタリくっついてたことに気づいてなかったらしい(笑)

チビクロさんとおしゃべりしつつ走ってると二人からチギれてしまったので、
加速して追いつく。
なんてことをしてるうちに御幸橋。
そこから少し行ったところにありました。

やわた走井餅老舗

チームポタ(20100911)
石清水八幡宮のすぐ近く。
お店の中は誰もいませんでした。
到着したのは、確か午前10時前だったような・・・。
暑い暑い(゜д゜)

早速注文。
私は冷やし白玉抹茶ぜんざい。
チームポタ(20100911)
抹茶が濃厚です。
ちょっと私には甘いけど、満足♪
煎茶もよいお茶という感じがしました。

ヒナえもんはアイス付(+100円)かき氷。
チームポタ(20100911)
デカッ(゜д゜)

チビクロさんと相方は和菓子のセット。
単品でわらび餅も注文。3個入り130円。安い~。
チームポタ(20100911)
わらび餅はしっかりとしてて、うまー(゜д゜)

ひとしきり休憩した後、暑い暑い外へ。
どこでもドアで帰りたい~。

再び木津川CRに戻り、家路へ。
チームポタ(20100911)
相方より大正池案も出たけど、
「暑いからいらんわー。」ときゃうちゃん拒否(笑)

流れ橋もスルー。

ダイキのあたりで、後方にいた相方とチビクロさんのヒソヒソ声が聞こえました。
「ここで曲がる?あ、違う次や。」

あ、これは大正池行く気やな。
二人でTTでもして帰るんやろう。
私はヒナえもんとのんびり帰ろう♪

ヒナえもんは先頭をマイペースに走ってます。
そして、玉水橋あたり。

チビクロさん「ここ左曲がるよ~。」

ヒナえもん「え?!(゜д゜)」


状況がよくわからんらしい。
ヒナえもんは大正池に行ったことがないので、そこが大正池に続くとは知らないのです。
いつも帰る道と違うし、変だとは思ったらしい。

ヒナえもん警戒態勢(笑)

「付いて行ってはいけない。」と予感がしたらしい(爆)

話し合った結果、途中まで行ってみることに。
リタイヤして戻ればいいし、というこで、なぜか大正池へ。

ヒナえもん最後尾にまわります。
相方たちの後ろだと、知らずにどんどんついて行きそうだから、
きゃうちゃんの後ろがいいらしい(笑)

そして、TTスタート地点までのちょいとキツイ坂。
振り返ると一生懸命上ってます。
でも差は広がるばかり。
なので、ペースをさらに落としてゆっくり上ります。

降りて押すかと思いきや、がんばってます。
すごいな(^^;;

ゆっくりゆっくりヒナえもんと走り、スタート地点で待つ相方たちと合流。
チームポタ(20100911)

ヒナえもん、ここで休憩。
さっきの坂が応えたらしい。
チームポタ(20100911)

そして、いよいよ、

ヒナえもんの初ヒルクライムです!!!(゜д゜)

つづく・・・

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:25 |  自転車  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

おおっ!このかき氷は食べに行きたい!!
おいくらですか??
がんじー | 2010.09.12(日) 21:56 | URL | コメント編集

●美白撤回

お疲れ様でした。

暑かったですねぇ~
日焼けしちゃいましたよ(爆)
チビクロ | 2010.09.12(日) 22:08 | URL | コメント編集

ヒナえもんさん頑張りましたね~(まだ続くようですが)

フラットバーなのでバーエンドでも付ければポジションも変わって良いと思います
きの | 2010.09.12(日) 22:22 | URL | コメント編集

●こんばんは

暑い中おつかれさんでした。
22キロ以下やったら参加したら良かったな~(笑
走井餅さんのかき氷もデカくて美味そうですね
ヒナえもんさんが頑張れたのはかき氷のお蔭のようですね。
ヒナえもんさんの初クライム、どうなったのか非常に楽しみです。
タカやん | 2010.09.12(日) 22:25 | URL | コメント編集

●芯まで冷える

>がんじーさん

やはり惹かれましたか(笑)
確か650円だったと思います。アイス付で750円。

はっきり言ってこんなに氷を食べたらお腹が冷え冷えになると思います(笑)
私には無理だ(^^;;
きゃうちゃん | 2010.09.13(月) 00:15 | URL | コメント編集

●Re: 美白撤回

>チビクロさん

お疲れ様でした!いろいろとありがとうございますm(_ _)m

ホント、暑かったですね(^^;;
まさかあんな長時間になるとは思いもよらず(゜д゜)

私もアームカバーとグローブの隙間が焼けて、
ブレスレットしてるみたいになりました(笑)

チビシロ説はなくなったんですね(爆)
きゃうちゃん | 2010.09.13(月) 00:19 | URL | コメント編集

●試練

>きのさん

ヒナえもんが主役のポタリングになりました(笑)
よくがんばったと思います。まだ続きますけど。。

> フラットバーなのでバーエンドでも付ければポジションも変わって良いと思います

そうですね~。でもバーエンドが必要なほど乗らない気もします・・・(笑)
ただ、ビンディングには多少なりとも興味を示しているようです(゜д゜)
きゃうちゃん | 2010.09.13(月) 00:23 | URL | コメント編集

●Re: こんばんは

>タカやんさん

本当に暑かったです(゜д゜)
ゆるゆるポタでしたよ!いつも通り(爆)

かき氷は本当に大きくてびっくりしました。
私はわらび餅が気に入りましたね♪
また食べに行こうと思います(^-^)

タカやんさんが故意に挑戦しなかった大正池ヒルクライム!こうご期待です(笑)
きゃうちゃん | 2010.09.13(月) 00:27 | URL | コメント編集

雨の予報だったのに、良い天気でしたね。^^
気持ちよさそうですね。

ちょっと事情があって、ロードバイクに乗れないんで
うらやましい・・・。
つきひかり | 2010.09.13(月) 08:08 | URL | コメント編集

●晴天

>つきひかりさん

気持ちよいのは山の中だけであって、地上は激暑でした(゜д゜)
日焼けしまくりです(T-T)

> ちょっと事情があって、ロードバイクに乗れないんで
> うらやましい・・・。

悪いことでもして禁止令が出たんですか(爆)
きゃうちゃん | 2010.09.13(月) 19:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
