2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年09月05日(日)

残暑厳しき・・・

暑いです(゜д゜)

今日は、京都府京田辺市で39.9度だったそうです(゜д゜)

なんという猛暑なんでしょう。
今年は異常ですよねー。
野菜もできないし・・・。

おかげで自転車に乗る元気もなく・・・。
結局今週もなし(笑)←いつも通り

残暑厳し(20100905)

日中も走れるようになりたいもんです。
みなさまも暑さに負けず、秋のサイクリング三昧に向けて体調管理をしませう。

テーマ : お絵描き・ラクガキ - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:35 |  らくがき  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

●うわあ

39.9度って、もう40度って言っていいんじゃないですかね?(笑
しかし週末は暑かったですね。
もう9月なのに、オカシイです。
お互い気をつけましょうネ!
あ!レースはよく解らないのですが、お疲れ様でした。
なんだか楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
なす子 | 2010.09.05(日) 22:51 | URL | コメント編集

●Re: うわあ

>なす子さん

日本とは思えないですよね(^^;;
お隣さんと言えるほど近い場所なので、
うちのあたりも相当気温高かったと思います(゜д゜;;

こういうときは無理をしないのが一番ですよね!
こまめに水分補給はするようにしないと。。。

> なんだか楽しそうな雰囲気が伝わってきました。

ありがとうございます♪
エンデューロは、タイムを競う人ばかりではなく、
「楽しんで完走」という人たちも結構いるので楽しいですよ♪
猫の恰好やメイド、割烹着姿の人もいておもしろいです(笑)
きゃうちゃん | 2010.09.06(月) 00:21 | URL | コメント編集

京田辺市在住のつきひかりです。
こんばんは。(´Д`;

9月の観測史上、日本一らしいですね。
道理で暑かったです。(;´Д`) =3

早朝に起きれなかったので、
この日の自転車はDNSしました。

一応社会人なので、体調管理は万全にしないと・・・。
つきひかり | 2010.09.06(月) 20:51 | URL | コメント編集

いや本当暑いですよね。
私は暑いので夜釣り三昧ですが、夜も暑いです・・・。

この絵も良いですねv-218
是非来年のカレンダーにして下さい
kimurin | 2010.09.06(月) 23:04 | URL | コメント編集

十数年前、会社にエアコンがなかった時 「 43度 」ってのを
味わったのを思い出しました。

温度計の赤いところをにぎると見る見るうちに下がっていくという
ありえない体験をしていたことがあります。 ^^;;;

扇風機回してもドライヤー状態。
最後には煙を上げて止まってしまう。

という笑い話のような本当の話。

いい加減暑いのは勘弁してほしいですね。
おや | 2010.09.07(火) 19:28 | URL | コメント編集

●日本一

>つきひかりさん

日本一おめでとうございます(爆)
ツタのせいで観測値が高かった説も出てきてますけど・・・(^^;;
どちらにせよ暑いものは暑い(゜д゜;;

いや、ホント日中は出歩けないですよ。
丹後半島のときは涼しくなってるといいですねぇ。。。
きゃうちゃん | 2010.09.08(水) 00:58 | URL | コメント編集

●続きますねぇ

>kimurinさん

釣りブログと化してますね(笑)
これだけ暑いと秋がなくて急に冬になりそうですよねぇ。

淡路島もそろそろ行きたいのに、この暑さでは(゜д゜;;
洲本でなく、内陸のカフェ寄って戻る説も出てますので、よろしくです(笑)

> この絵も良いですねv-218
> 是非来年のカレンダーにして下さい

ありがとうございます♪
そろそろカレンダーを考えておかないといけないですねぇ。
きゃうちゃん | 2010.09.08(水) 01:02 | URL | コメント編集

●体温

>おやさん

体温より暑い日が多くなったというのはすごいことですよねぇ。
しかし、43度ってすごいですね(^^;;
炉のあるところなんかは、40度超えるらしいですし、
火を使う技術職人さんや料理をする人なんかは大変ですよね(゜д゜)

経験したくない気温です(^^;;
日本の気温はどこまで上がるんでしょうねぇぇ。。。
きゃうちゃん | 2010.09.08(水) 01:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
