2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年08月31日(火)

第27回シマノ鈴鹿ロードレース~その3~

あれよあれよと相方のレースも終わり、いよいよ2時間エンデューロ。
相方の足の具合はいまいち。
のんびり走れば問題ないだろうと、予定通り三人で臨むことに・・・
までが前回のあらすじです。

・・・

8月28日(土)

エンデューロは、

1番手:相方(持ち時間40分)
2番手:きゃうちゃん(3周)
3番手:ヒナえもん(走れるところまで)

といった感じで走る予定。
ま、10周まわれるかどうか怪しいところですかね。

相方は集合時間前に行き、ヒナえもんときゃうちゃんは、しばらくくぅさんとおしゃべり。
くぅさん一家とも別れ、ヒナえもんときゃうちゃんは走る準備開始。

ヒナえもんはレースデビューとあって、かなり緊張している様子。
そのわりに、くぅさん一家が来られる直前まで爆睡してたけど・・・。

糖分補給のため、溶けてくっついてるポッキーを一本はがして食べたり、
塩昆布食べたり・・・。

ストレッチしたり・・・なんか緊張するな(゜д゜)

そして打ち合わせしたように、Fの入り口あたりに自転車を移動させ、準備万端!
あ、今回からピットエリアに赤いテープが貼られ、A~?まで入り口と出口が設けられたのです。
ラインから先に出て人を待つことはできなくなったので、安全に交代できそうです(^-^)
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)
昨年までは、自分勝手な人たちが前に出て、接触したりしていたんですよねー。

相方は4周走るだろうと予測していたので、まずはコース近くにて応援。
暑い~。
かなり日差しが暑いです(*_*)

1周目はローリングスタートなので、ゆっくり・・・のはずが速いし(゜д゜)
相方見つけられず・・・。

2周目に姿を捉えた!!!
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)
調子は悪くなさそうだ。
ヒナえもんと時間を計りつつ、見守ります。
ピットが解放された後の移動を考慮して、3周目を確認したところで移動。
自転車の準備をして待機。

なんか緊張するな(゜д゜)
昨年は1周目だったから、こういう交代して出て行くの初めてなんですよね(^^;;

水分補給は走ってるときできないだろうから、こまめに補給。
しかし、予測した時間になっても相方の姿はなし。

まさかまた足攣った??(゜д゜;;
待てども待てども・・・。

これはもしや一人で二時間か?!(゜д゜)
なんてことをヒナえもんと言いながら(笑)

すると、後方から相方がやってきた!!!( ̄□ ̄;;
驚く間もなく計測バンドをもらい、出発。
どうやら並びを勘違いしたらしく、Dのところへ行ったらしい。

それに、看板のまわりに人がいて、看板の字が見えないんですよね。
もっと背を高くするとかしないと・・・。

それにやっぱり自分勝手な人がいて、隣のEのところは最悪でした。
入り口や出口を塞いで立つわ、何度スタッフに注意されても聞かないわ、
ポールを乗り越えて入ってくるわ・・・。
はっきり言ってマナーが悪い。
注意をしても聞かないチームは、即失格にするべきですね。
リザルトが残らなければ意味もないでしょ、そういう人にはね。

さぁ!
いよいよ総監督の出番です!!!(≧∀≦)♪
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)
コースに出た途端、緊張がわくわくに変わりました♪

最初の上りをさくさく走り、道幅狭めのカーブは慎重に。
そして加速して、上り!!!

結構ゆっくり走ってる人が多かったので、昨年のような左端ではなく、
真ん中あたりを走ってました。
キャキャッと走り抜けるのは楽しい!!!(≧∀≦)♪
レースにも慣れてきたのかな~調子もよい。
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)
でもカーブは怖いので、慎重に。
今回ガツガツ乱暴に走る人たちもいなかったので、快適でした♪

それに、しんどくない(゜д゜)

昨年は、2周目はもう帰りたいくらいにしんどくって、
3周目には回復して余力を残してゴールした・・・わけです。

でも今年は、2周目に入っても全くしんどくない。
息切れするような走りはしてないのに、タイムは昨年より大幅アップしてたらしい。
たぶん1周あたり12分台。去年より3分以上速いかな。
体力ついてきたのかな?
これも距離は短くともアップダウンばかりのジテツーのおかげかねぇ。。。

とにかく快適だったんですけど、S字の下りで速度を落とさなければならないのが残念でした。
が強かったんです(^^;;

横風でちょっと前輪がぶれたくらいですからね(゜д゜)
私はどうも飛ばされやすい・・・。

それに暑い!!!(゜д゜)

日陰を求めてダッシュしたくらいです(笑)
日向はとてもじゃないけど、顔がヒリヒリするし、頭がカーッと暑くなってしんどい(*_*)
とてもじゃないけど、3周が限度・・・。

やっぱり水を頭にかけられるようにならないと、夏のレースは厳しいと思いました。
練習しないとな(--;;

そして、またも余力を残してのゴール!(笑)
ヒナえもんと相方をすぐに見つけ、交代。
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)
アルファベットの看板は見えないので、上にあるメーカーの看板を目印にしていたのが正解でした♪

ヒナえもん、緊張の出発!!!
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)
がんばれー。あ、ポタリンガーだからがんばらなくていいけど(笑)

相方とコース近くで応援。
暑いし喉カラカラや~(゜д゜;;

ヒナえもんが戻ってきた!
なんかキョロキョロしてて、全くこっちに気づいてないし(笑)
結構余裕そうでした♪
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)
私はダッシュで水を買いに。
戻って再び観戦。
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)
ヒナえもん、やはり余裕そう。

そして、カウントダウンが始まり、

2時間エンデューロ終了~!!!(≧∀≦)♪

お疲れ様でした!!!

ヒナえもんは・・・
戻ってきた!!微妙な時間です。
終了前にゴールを踏んでいれば、もう一周・・・。

果たしてヒナえもんは?!(゜д゜)

戻るかもしれないので、一旦スタンドへ。
しかし戻る気配はない。

まさか行ったのか?!(゜д゜)

やるな、ヒナえもん(笑)

相方はシューズを替えに行き、きゃうちゃんはコース近くで観戦。
そして、帰ってきた!!!
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)

お疲れさん!!!(^ω^)

笑顔で帰ってきたヒナえもん。
ヒナえもんよりしんどそうに走ってる人がいたから、がんばれたそうです(爆)

途中Gっさんに声を掛けられ、ゴール手前では「きゃうちゃんさん」と声を掛けられたそうな。
そんなこんなでなかなか楽しめたご様子。

よかったねー。

チームきゃうちゃん無事完走!!!

第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)
楽しかった~♪

結果は、

212位 11周 2時間15分38秒

でした!
予想以上によい(笑)

終わってからかき氷を食べ、ゆっくり駐車場へ戻り、花火を見て帰宅。
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(20100828)

疲れたけど楽しかったです♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:18 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●お疲れさま

今回は何回か会えたね
ちゅうか
あれはヒナえもんやったんね(>_<)
とっさに“きゃうちゃゃ~ん”と叫んだもので…
こちらも少々取り込み中だったもんで…(笑)
ヒナえもんに謝っといてね
頑張って左端走ってるの見たからねっ(^O^)
Gっさん | 2010.09.01(水) 08:24 | URL | コメント編集

●Re: お疲れさま

>Gっさんさん

会えましたねー♪
エンデューロのときは、ド反対のところを走ってたらしいですよ。
タイミングが合わなくて残念ですっ!
ヒナえもんは「Gっさんに応援された~」って喜んでましたよ(^-^)

恐ろしい怪我のお話しも聞けて、暑さが和らぎました(爆)
またお話ししましょうね!お疲れ様でした♪
きゃうちゃん | 2010.09.01(水) 20:58 | URL | コメント編集

●おつかれさまー^^

弾丸観戦を当日に決定、
で、突然お邪魔しちゃいました。 m(_ _)mペコリ
容赦ない真夏の日差しの中
完走おめでとうございます^^
くぅ | 2010.09.01(水) 22:10 | URL | コメント編集

●Re: おつかれさまー^^

>くぅさん

応援ありがとうございましたm(_ _)m
突然のご来訪感激です(≧∀≦)♪
差し入れまでいただいて・・・(T-T)
息子さんたちの宿題は、鬼が出現せずとも無事終了したのでしょうか(笑)

しかし本当に暑かったです・・・。
こんな真夏に走るなんて、ちょっと変な集団なのかもしれませんね(笑)
きゃうちゃん | 2010.09.02(木) 00:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
