2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年08月08日(日)

珍しく

いや~休みって短いねぇ。

センちゃんがパンクした木曜は三味線。
金曜はピアノがあったんです。
当然金曜も急いでたわけですが、
駐輪場へ行くまで前日の悪夢を思い出してドキドキしましたね(笑)

自転車だとバスの時間を気にしなくていいからよいんですけど、
家に着いた途端大汗が出てしまうところが難点です(--;;
軽くシャワー浴びて行くことになるんで、結局時間ないし(゜д゜)

今の仕事に就いてから、全っ然練習できないんですよね(-"-)
帰りは遅いし、帰ったら家の用事があるわけで・・・。

三味線は意外と初見(初めて楽譜を見てただちに弾くこと)で弾けちゃうんです。
まぁ、16連符の連続で4分音符=138のテンポだなんて言われたらそりゃ、無理ですが(笑)
あ、だからと言って三味線が簡単なわけじゃないですよ。
ある程度弾けるようになってれば、まぁなんとか弾けるな、くらいのもんです(^^;;
お箏より難しい楽器だそうですから・・・。

でも、ピアノはそうはいかないんです(゜д゜)
お箏もそうらしいですが、全然練習してなかったらまさにお手上げ状態。
というわけで、多少の練習はせめてしとかないと無理。
でもできないんだ、これが(T-T)

というわけで、課題曲のショパンのエチュード「木枯らし」ができない~(>_<。)
これは時間かけないと無理な曲なので、練習のできない今はまさにお手上げ状態(゜д゜)
なので、先生が見かねて違う曲をチョイス。練習の時間できるまでレッスンでは封印(T-T)
そんなこんなで、現在ベートーヴェン「悲愴」第3楽章をやってます。
これは初見でもなんとかなる。弾きやすくてきれいな曲ですね♪

そんなわけでして、昨日は珍しく練習に明け暮れました(^^ゞ
午後から相方が仕事だったので、お見送りの後はずっとピアノ。

夕方はヒナえもんの家に行って、三味線とお箏の合同練習。
今月社中の勉強会があるので、今更ですがようやく二人とも危機感を覚えまして(笑)
「五段砧」難し過ぎ(--;;

2時間くらい休憩なしで合奏してたら目がかすんできました(^^;;
結局何一つ仕上がることもなく終了~(爆)←二人にありがち

そして、今日はダラダラしてました(笑)←結局やる気ない

テーマ : 楽器 - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:59 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
