2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年07月22日(木)

乗り気じゃない自転車選び

あかん!
連日遅いんですけど(゜д゜)
時間がありまへん・・・orz

というわけで、けいはんな応援レポはまた後日(苦笑)

さて、

困っていることがあるんですよ。

それは、、、

「自転車選び」

新フレーム投入か?!
自転車四台所有になるのか?!


なんて思う人もいないでしょう。
何と言ってもきゃうちゃんは、正真正銘のポタリンガーですからね~。

何の自転車かって言いますと、

会社用

であります。
通勤用でもなく、本当に会社の自転車。

以前お話ししたように、会社のママチャリのハンドルは内側を向いていて、
ハンドル位置も遠く、とてもとても乗れるようなものじゃなかったんです(゜д゜;;

しかも15年くらいは経ってる代物らしく、ブレーキの効きも悪いらしい。
というわけで、自転車買い替えのO.K.が出たのです!(≧∀≦)♪

が、

問題は予算。

一万円台

って言われたー!!!( ̄□ ̄;;

とりあえず近場の自転車屋さんに行ってみるけど、
一万円台って、変速もないママチャリか同じく変速のない小径車・・・。

あ~今更この価格帯の自転車を選べと言われましても苦しいんですが・・・orz
スポーツバイクに慣れてしまうと、もう自転車と言えばスポーツバイクみたいな感覚でして、
果たしてママチャリに乗れるのか・・・
小径車だって慣れてないから乗れるのか・・・

まずそこから問題でして・・・(爆)

別にその辺乗るだけだから、当然ママチャリでいいんですけど・・・
どうしても選べない自分が悲しい(苦笑)

与えられたものなら受けますけど(ハンドルがまっすぐなら)、選べと言われると難しい。

あーどうしよう・・・
中古でもいいから、クロスバイクやMTBでないだろうか・・・
あるわけないか、一万円台で(苦笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:51 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●うーん・・・

きゃうちゃんさん、体調はいかがですか?
あまり頑張りすぎないようになさって下さい。
程々に。

さて、諭吉様1人円台で自転車をお探しですか。
うーん・・・・・中古でもクロスやMTBは無理っぽいです。使い捨てのママチャリなら選択肢が多数ありますけど。(笑) クロスやMTBは無理でもクロスルックやMTBルックは買えます。最近は、クロスルックがよく出回っているようですよ。きゃうちゃんさんも安心のフラットバータイプのようです。ただし、命の保証はありませんけどね。(笑)

これ↓↓↓
//store.shopping.yahoo.co.jp/n-style/oj011.html
とか
これ↓↓↓
//store.shopping.yahoo.co.jp/okaidokudanet/4547035165039.html
とか
これ↓↓↓
//store.shopping.yahoo.co.jp/f-select/cr-7006r.html
など。

そのうち、ロードルックが出てくるかもしれませんね。(^_^;)
通行人Ω | 2010.07.24(土) 00:16 | URL | コメント編集

●安い?高い?

1万円ですかぁ~
ペダル1個買ったら、もう赤字です(爆)
チビクロ | 2010.07.24(土) 04:52 | URL | コメント編集

●Re: うーん・・・

>通行人Ωさん

お気遣いありがとうございます。
体調はいまいちで(^^;;
なんだか気だるさが抜けないのは冷房のせいなんでしょうかねー。

超低価格自転車の情報ありがとうございます!!!
もう探すの面倒で、「自転車いいのあった?」って聞かれるたびに口を濁してたんですよ(苦笑)
最後のやつなんか結構よさそうです。
ちょっとしたおつかい程度なんで、これを推薦してみますね♪
助かりました~(^-^)♪
きゃうちゃん | 2010.07.24(土) 21:16 | URL | コメント編集

●Re: 安い?高い?

>チビクロさん

チビクロさんの場合、一週間のチョコ代で終わりますよね(笑)
難題をぶつけられて億劫ですよ(爆)
きゃうちゃん | 2010.07.24(土) 21:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
