2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年07月14日(水)

癒されるひととき

こう忙しいと細かいことに気付かなかったり忘れてたりします。

最も忘れがちになるのは、

自然に目を向けること

かな、って思うときがあります。

空を見上げてみたり、道端に咲く小さなお花を見つけたり、
風を肌で感じたり、木々のざわめきを聞いたり・・・

森の中に入って耳を澄ますと、自然の音がたくさん聞こえてきます。
音だけでなく、五感で感じるものすべてが生きていると感じられるひとときです♪
田舎に帰るといつもそうやって、自然を全身で感じています。

そういう自然って、街中にもあるんじゃないかな、って思います。
とっても小さいですけど、彼らは生きている。
そういう小さな生命を忘れがちになるんですよね。

ちょっとしたことが・・・(20100714)

でもそれに気が付いたとき、とっても癒されるのです(^-^)♪
心のゆとりって必要ですね~。

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:02 |  らくがき  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

ご無沙汰です。
お忙しそうですね。無理も禁物ですが、頑張っていると
自分に返ってきますよ。

私はきゃうちゃんさんのイラストに癒されてます。
kimurin | 2010.07.14(水) 20:34 | URL | コメント編集

●ゆとりは必要

心にゆとりが無いと息苦しく感じますね。
何事も程々が宜しいようです。
真のポタリンガーの心得は、全てにおいて通じる所があるようですね。
通行人Ω | 2010.07.15(木) 00:50 | URL | コメント編集

●本当に

>kimurinさん

忙しいです。。。
自分に返ってくる前に体を壊しそうです(--;;
たぶん長くは続かないかと・・・(苦笑)

> 私はきゃうちゃんさんのイラストに癒されてます。

ありがとうございます。そう言っていただけると元気が出ます(^-^)
きゃうちゃん | 2010.07.15(木) 01:17 | URL | コメント編集

●Re: ゆとりは必要

>通行人Ωさん

心にゆとりのない生活は、どうも無機質に感じられます。
本当に、「程」って大事ですよね。
何かに追われていると、大事なことを忘れてしまいそうです・・・。
きゃうちゃん | 2010.07.15(木) 23:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
