2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年07月05日(月)

密かな楽しみ

月曜からやっぱり残業です(゜д゜;;
果たして体力がもつのかどうか・・・。

毎日残業はもちろん、トイレに行く時間や水を飲む時間もあんまりとれない状態です。
人間関係は良好なんですけど、どうにも業務が追いつかない。

そんなわけで週末は体調も優れず、ほぼ廃人と化していたわけです。

となると、駅までジテツーで通らねばならない上り坂。
これはちょっとした負担。
各々の坂は意外と距離長いですし、帰りは大物(?)二つ。
一部道がよろしくないことも負担となります。

しんどいときは、本気で

避けたい

と思うものです(^^;;

往路は急いでるので、最短のこの道を通るんですけど、
復路は別の道を選ぶことも可能です。
上り坂を数回に分けて、こまめに上って行くという道のり。
結局上り坂は避けられない地域なんですけどね(笑)
でも、上り続けるよりは数回にわけたほうが楽です。

相方に体調不良を訴えると、

「わけて上るほうの道を通ればいいのに。」

と言われました。

が、

実は、、、

この坂をどれだけ加速して速く上りきるか

ということが最近の楽しみだったりするのです(笑)
あ、ポタリンガーレベルのお話しですよ(爆)

毎日上っていると、自分のペースがわかりますよね。
なので、

・どれくらいまで加速できるのか
・どれくらい継続できるのか
・どうすれば楽に加速できるのか


などなど検証できるわけですよ。
これって、結構楽しい♪(≧∀≦)♪

私の帰る時間はほとんど誰もいないので、好きなように走れるんですよね~。
その検証結果(途中)はまた後日にでも・・・

ちなみに、なぜ速く上りたいかと言いますと、

この坂を早く終わらせたい

からです(笑)
そこから始まったんですよね~この楽しみは♪
しかし、クロスバイクのセンちゃんの可能性は無限大か、というほどよく上ってくれます(゜д゜)
いい相棒を持ったもんだ。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:22 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

>この坂を早く終わらせたい

いつからパンターニになったんですかw
こんなこと書いていたら猛ポタの人からイジられてしまいますよ~
がんじー | 2010.07.05(月) 21:35 | URL | コメント編集

一応突っ込みます。

もがきとインターバルトレーニングですね。

つきひかりも見習います。
つきひかり | 2010.07.05(月) 22:07 | URL | コメント編集

●なるほど!

>この坂(←暗峠?)をどれだけ加速して速く上りきるか
>ということが最近の楽しみだったりするのです(笑)
!!

>この坂(←やはり暗峠?)を早く終わらせたい
!!!

今やすっかり猛ポタリンガーとなってしまった、きゃうちゃんさんのトレーニングは、日々こうして行われているんですね!
流石、ポタ皮の猛ポタリンガー、きゃうちゃんさん!!

こうなったら、、、
ポタリンガーの未来は、
すっかり平坦アベ20km/hのポタリンガーとなったこのボクが、
きゃうちゃんさんのご遺志を継いで、守っていきますっ!!(*^ー^)b

なので、心配なく、今後とも猛ポタリングに励んでくださいね(^^)♪
サカリキ | 2010.07.05(月) 23:42 | URL | コメント編集

●ようこそ

こんど、その坂をご一緒しましょう。
攻略方法をお伝えできるかも知れません♪
チビクロ | 2010.07.06(火) 13:04 | URL | コメント編集

●黄色いジャージ

>がんじーさん

坂マニアのがんじーさんはともかく、早く終わらせたいと思うのは
ポタリンガーとしてしょうがないことじゃないですか(笑)
きゃうちゃん | 2010.07.06(火) 20:39 | URL | コメント編集

●ちょっとした

>つきひかりさん

ストレス解消ですよ(笑)
それに私のレベルなんて人並み以下ですから、
トレーニングのうちにも入りませんし(爆)
きゃうちゃん | 2010.07.06(火) 20:46 | URL | コメント編集

●Re: なるほど!

>サカリキさん

だから、変な噂は広めないように(爆)

私の走ってる坂なんてサカリキさんにとったら、
お米30kg背負っても物足りないようなもんですよ(笑)

> 流石、ポタ皮の猛ポタリンガー、きゃうちゃんさん!!

正真正銘のポタリンガーです!
猛ポタリングなんてできませんからね~。
私にはのんびりポタがお似合いなんですよ♪
きゃうちゃん | 2010.07.06(火) 20:51 | URL | コメント編集

●Re: ようこそ

>チビクロさん

あ、チビクロさんが走るような坂ではありませんので。
これはポタリンガーレベルの坂です(爆)

チビクロさんが走れば、間違いなく

「こんなの坂じゃないですよ」

って言われますからね~。
きゃうちゃん | 2010.07.06(火) 20:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
