2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年06月16日(水)

サクリファイス

忙しい日が続いております(゜д゜)
でも職場の環境は非常によいので、すでに馴染んでます(笑)

さて、

久しぶりに大阪での仕事。
奈良からだと通勤時間は一時間くらい。
電車に乗ってるのは40分くらいですかね。

この通勤時間をどう使うか、というのは人それぞれでしょう。
私の場合、朝は目を休めるためにボーッとしたり寝たりしてますが、帰りは読書。

家にいると読書タイムがなかなか得られず、読みかけでほったらかしだったりします(^^;;
でもこういう通勤時間があると、あっという間に読んでしまうんですよね~。

で、仕事が急に決まったので、とりあえず読む本を探していると、相方に薦められたのがコレ↓

サクリファイス
サクリファイス (新潮文庫)サクリファイス (新潮文庫)
(2010/01/28)
近藤 史恵

商品詳細を見る


話題の本だったんですね~。
特に期待もせずに読み出したんですが、
読み出すと止まらず、あっという間に終わってしまいました(^^ゞ

まさかの展開で衝撃が大きかったですね~(゜д゜)
読む人の心理をバチッと掴んだ構成にびっくりしました。
それに、奥が深いというか・・・

サムライの心

ですね。
これはオススメです!
自転車に興味がなくても充分楽しめると思います♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:45 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●ヒマつぶしには

通勤中の車内では、最高のヒマつぶしがありますよ。

座席に座らず、スクワット。
スクワットでアシが終わってしまったら、つり革につかまって懸垂。

コレできゃうちゃんも、猛ポタリンガー協会でエースを狙えるようになりますよ。
カンタンでしょう♪

3日もすれば、周囲の目も気にならなくなりますよ(爆)
チビクロ | 2010.06.16(水) 12:58 | URL | コメント編集

サムライの心 ですと!?

最近 「 和 」 の美しさにひかれることの多い
典型的な日本男児(?)の私の嗅覚を
刺激しますね。

少し調べてみるとします。 ^^
おや | 2010.06.16(水) 19:45 | URL | コメント編集

●面白かったですね

サクリファイス私も一気読みでした。
確か続編がヘブン??やったかなが出てますよね。
舞台はツールだそうです。図書館で借りようと思うん
ですが、いっつも借りられています。
kimurin | 2010.06.16(水) 20:46 | URL | コメント編集

●Re: ヒマつぶしには

>チビクロさん

それはいい方法ですね!

・・・って、ナイナイ(爆)

> 3日もすれば、周囲の目も気にならなくなりますよ(爆)

初日から誰にも目を合わせてもらえないと思います(笑)
きゃうちゃん | 2010.06.16(水) 21:40 | URL | コメント編集

●サムライ

>おやさん

「サムライの心」は、私も惹かれるところです。
今の日本人には少ないでしょうね(^^ゞ

本当のサムライなら、池波正太郎さんの本をお勧めします♪
「男の作法」はすぐ読めますしおもしろいですよ!←これは時代物ではないですが
きゃうちゃん | 2010.06.16(水) 21:44 | URL | コメント編集

●Re: 面白かったですね

>kimurinさん

おもしろいですよね~。
文章も構成もしっかりしていて、飽きることがなかったです。
続編は「エデン」ですね。
ハードカバーなので、文庫が出るまで待とうかと思ってます(笑)
きゃうちゃん | 2010.06.16(水) 21:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
