2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年06月09日(水)

初富士ヒルクライムはどうだった?!~その3~

6月6日(日)晴れ
初のMt.富士ヒルクライムをポタリングしたきゃうちゃん。
あんなに億劫だったレースはとても楽しく、来年も走ろうと誓ったきゃうちゃん。
一方の相方は体調不良と調整不足が重なり、撃沈。
ゴール地点で合流した相方は立つこともままならない状態。
ゆっくりと休憩し、下山することに・・・までが前回のあらすじです。

・・・

相方は心身ともにボロボロで元気ないし、きゃうちゃんは元気余りまくりだしで、
全然会話が噛みあわないし(笑)
Mt.富士ヒルクライム(20100606)
相方の体調も考え、結構ゆったりと五合目で休憩。
私は景色を見たり写真撮ったり、一人楽しんでました(笑)

そしていよいよ下山。
防寒具を着込み、準備。
今回暑いかな~と思いつつもウィンドブレークジャージを持ってきました。
五合目では日差しが強く、日射病になりそうなくらいの紫外線(゜д゜)
でもなぜか涼しい。
休んでいるとだんだん体が冷えてきて、早々にジャージを着込んでも暑くなくちょうどよい感じ。
やっぱり富士山は寒いんやね~。
Mt.富士ヒルクライム(20100606)
下山する人がゴール地点から少し下ったあたりで待機してました。
下山指示を待っているようです。
すると、最後の最後にゴールを目指して上ってくる人が見えました。
後ろにはスタッフカーや回収車のバスが続いており、人目で最後の一人だと分かりました。

前方から歓声と拍手がウェーブのようにやってきて、我々も応援。
みんなの歓声を受け、笑顔でゴールへと向かって行かれる姿は微笑ましいですね♪
温かい雰囲気で嬉しくなりました(^-^)

そして、下山開始。
最初は前の人とぶつかるかというくらいの低速。
バランスを取るのが難しくて怖かったです(゜д゜;;

次第に速度も上がってきて集団はバラけてきました。
相方はきゃうちゃんの後方に付きます。
相方が先頭だとあっという間に見えなくなるんで(^^ゞ

レースが終わったからと言って気を抜いてはいけません。

家に帰るまでが遠足です

って、言われましたよね(笑)

安全重視で下ります。
が、結構危険な下り方の人も多い。
ウネウネと無理な追い越し、速度超過、並走。
これは下山だけでなく、上りのときもありました。速度超過はないですけど(笑)

まわりを見れない人が結構いるんだなーって改めて思ったのもこのレースです。
後方確認が全然できてない人や、自分勝手なラインで走ってる人。
事故の原因になるので、是非ともルールとマナーのお勉強をしてほしいですねぇ。
どんなに速く走れたって、マナーが悪い人はカッコ悪いですよ!!!

まぁいろいろありましたが、なんとか無事下山。
「よくこんなに上ったもんだ(゜д゜)」というくらい長い長い下山でした(^^;;
しかもめちゃくちゃ寒かったし((゜д゜))
ウィンドブレークジャージの上にウィンドブレーカー着込みたかったくらいです。。。
下山後(20100606)
チビクロン号(Willin')お疲れちゃん。

お腹も減ったので、早速引換券でうどんをもらいに。
富士にてうどん(20100606)
あっさりしてておいしかったです♪

この間にもう表彰式が始まってました。
だいぶ遅い下山だったようです。

せっかくなのでうろうろとブースをまわっていると、相方が話し掛けられてました。
どうも、チームきゃうちゃんジャージを作成していただいた「WAVE ONE」の担当者Hさんらしい。
相方とずっとやり取りしていた方です。
猫好きの多い会社ということで、ちょっと印象に残っていたらしい(笑)
いい会社ですねぇ~(^ω^)♪

記念に一枚。
にゃんず?(20100606)
とても楽しい方でした♪
その節はありがとうございました。今度は何を依頼しましょうかね(笑)

マンゴー(20100606)
あっさりしたものが食べたかったので、冷凍マンゴーを食べました♪

そして始まった大抽選会。
大抽選会(20100606)
二人とも全く当たらず(笑)
やはりクジ運はないらしい・・・

で、

大イベントであったMt.富士ヒルクライムは無事終了したのでした~(≧∀≦)♪

その夜は箱根の温泉宿に泊まってゆっくりと体を休めました♪
ホテルまでの道中、渋滞してて玉突き事故とか結構ありました(゜д゜)
自転車積んでる人がぶつかられて後ろ潰れてたし・・・
お疲れのときは、無理せず体を休めることが大事ですね。
遠方の人はできるだけもう一泊して帰ることが望ましいと思いました。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:52 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●もう…

ここまできたら
次は…
伊吹山?吉野GF?
いやいや
大台ヶ原!だね(^0^)/
Gっさん | 2010.06.10(木) 12:13 | URL | コメント編集

チビクロさんなら登りでの速度超過、ありそうですね~
ポタリンガー協会の会長が厳しく取り締まってやってくださいね!!
がんじー | 2010.06.10(木) 19:49 | URL | コメント編集

●Re: もう…

>Gっさんさん

いえ、どれもないです(笑)
傾斜がキツイものはダメなんですよね~。
富士ヒルクライムくらいのゆるさが大切です(爆)
きゃうちゃん | 2010.06.10(木) 21:18 | URL | コメント編集

●あ~

>がんじーさん

確かにありそうですね(笑)

> ポタリンガー協会の会長が厳しく取り締まってやってくださいね!!

取り締まる前に雲の上ですよ(爆)
きゃうちゃん | 2010.06.10(木) 21:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
