2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年05月18日(火)

第19回布目湖畔サイクルフェスタ~その1~

何もかも投げ出したいくらいやること山積しております(TωT)

さて、

遡りますが、先週の日曜日のお話し。

5月16日晴れ

この日は、お楽しみの

第19回布目湖畔サイクルフェスタ

でした。
実のところ、予行練習で辛い思いをした須山のバス停から布目ダムまでの道のりを、
再び走る自信なかったんですよね(^^;;
だからちょっと憂鬱感もありました(苦笑)

でも、お昼ごはんの鮎の塩焼きは魅力的でして・・・(笑)

心配されたお天気もよく、眠い体に鞭打って、受付のある東大寺南大門へ。
今日もWillin'にて。
でも、ギアの調子おかしいんですよね~。
アウターにならないんです。
グッと数秒押し込み続けたら変わるらしいんですけど、骨折が完治してないので、
押し続ける行為はとてもとても痛くて無理(^^;;

というわけで、ここのところずっとインナー縛りです(^^ゞ

東大寺南大門へ到着~。
東大寺南大門にて(20100516)
初対面のつきひかりさんと合流。
ご挨拶をしていると、くぅさんとそのお連れさん三名とも合流。
みなさん早くから来られていたそうです。
お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした
東大寺南大門にて(20100516)
朝早いので、観光客も少ないからか、鹿さんもまったりしています。
観光客からの鹿せんべい争奪戦のために力を温存しているのか・・・(笑)

驚いたことに、集団で出発するのではなく、受付を済ました人から勝手にスタートでした。
パラパラと出発しているので、なんだか不思議な感じ。
ま、レースじゃないから交通規制もできないし、集団で走るわけにはいかないですもんね~。

早速出発。総勢7名です。
ちなみにくぅさんのお連れさんの女性はロードに乗り始めて間もないらしく、運動靴での参加です。

え、それでいきなり奥山上るワケですか?!(゜д゜)

あまりにもチャレンジャー。すごすぎです・・・。
若いからパワーがあるらしいですけど、それにしてもすごいなぁ~。きゃうちゃんとは大違い(^^;;

みなさん初めて走られるコースとのことで、相方が先導。
相方先導だとペースが怪しいんやけど(苦笑)

奥山TTスタート地点の東紀寺セブンイレブンを過ぎ、まったりと走ります。
相方、きゃうちゃん、くぅさん、・・・の順番だったかな?

高円山ドライブウェイあたりで休憩。
「ここから8%が続きますんで。」と、相方。
みんなのうんざりした声が聞こえました(笑)

相方がサクサク上って行きます。
きゃうちゃんは、マイペースでのんびりと。
つきひかりさんは、この辺りで相方の後ろへと付きます。
亀ペースにうんざりしたんでしょう(笑)

ここで、相方、つきひかりさんの先頭集団、ずいぶん離れてきゃうちゃん先頭の後方集団というグループが出来上がりました。

きゃうちゃんは至ってマイペースに時速10~12kmを保ってましたので、
後方のくぅさんたちに「先行ってもらっていいですよ~」と声を掛けておきます。

でもみなさん、知らない道だけに亀ペースを保たれる様子。
きゃうちゃんペースでみなさんゆるりと奥山ポタリング(笑)

下りに入る前に休憩。
運動靴のお連れさんも順調に上って来られてました(゜д゜)

相方「ここからちょっと上って、須山のバス停があるんで、そこで休憩します^^」

この「ちょっと」が曲者だと、みんな後から気付くのであった・・・(笑)

相方とつきひかりさんは、あっという間に見えなくなりました。
つきひかりさんは、きゃうちゃんと違ってアウター縛りだったらしい。
よくそんなんで上れますね~。○態の部類か?

高取山試走で呼吸が乱れて辛い思いをしたので、この日は少し重いギアで踏み、
呼吸が乱れないようにしました。
すると、ほとんど呼吸が乱れない上に、結構サクサク上れちゃう?!(゜д゜)

あっという間に須山のバス停到着~♪
相方とつきひかりさんは、早々に到着したので暇そうでした(笑)↓
須山のバス停あたり(20100516)
少し遅れてくぅさんご一行も到着。

またも相方の「ちょっと」説明があり、下り基調へ突入。
ちょっと下ってちょっと上り。ちょっとね。ちょっと。

相変わらず相方とつきひかりさんが先行。
この下りで、くぅさんが前に出られ、かっ飛ばされ、あっという間に離れて行きました。
きゃうちゃんはインナー縛りということもあり、またこっからが苦しかった思い出があるので、
足を温存させるために相変わらずマイペース(笑)
相方のアドバイスは的確?(20100516)
再び上りに入る前にて休憩。
またも相方の「ちょっと」説明。
ちょっと上ったらトンネル。ちょっとちょっとちょっとだけ~♪

先に見える急勾配にくぅさんのお連れさんちょっと警戒気味。
相方とつきひかりさんは、嬉々として上っていき、それに亀ペースできゃうちゃんが続きます。

とにかく呼吸を乱さないということに集中し、ギアはいつもよりは重め・・・だったハズ(笑)

この道のりで苦しくって休憩したのがついこの間。
なので、警戒気味に上っていたんですが、なんかサクサク上れちゃう(゜д゜)

長い長い水間トンネルまでの道のりだったはずなのに、

あっちゅー間に到着しちゃいました(゜д゜)

しかも全く呼吸乱れず。
到着時なんてホントに息も乱れてませんでした。
当然亀ペースなんですけど、それにしても自分なりにこれは快挙だ(≧∀≦)♪

少し重いギアで踏むことも大事なんやね~。
呼吸が乱れないと坂って楽なんですね(゜д゜)←大発見!
くぅさんのお連れさま(20100516)
くぅさんのお連れさんも無事到着。
ホントすごいです(゜д゜)

そして、こっからは下り。
どんどんどんどん下ります。
くぅさんは、「これをまた上るの?!」と不安になりつつ下ってたそうです(笑)
布目ダム(20100516)
布目ダムに到着~。
とりあえず半周して、イベント会場へ。
布目ダム(20100516)
ここで、くぅさんの旦那さん&息子さん二人と合流。
ファミリーコースがスタートするところでした。

少し休憩した後、ダムを周回します。
くぅさんのお連れさんお二人は休憩。

最初はのんびりでしたが、途中で加速したみなさんから千切れるきゃうちゃん。
布目ダム周回(20100516)
みんな速いので、下り&平坦で離されます。インナー縛りやしね(^^;;
別に急ぐこともないし、のんびりとまわります。

思ったより道が混雑してるわけでもなく、のんびりと走れました♪
とりあえず一周で会場へ戻ります。
みんなもとりあえず一周で終わったらしい。
イベント会場(20100516)
自転車スタンドもあり、
エイドステーション(201005016)
エイドステーションもあり。
バナナとポカリスエットがいただけます。

小腹が空いたのでみんなバナナをかじります。
だべりんぐ(201005016)
みんなでおしゃべり。
わいわいと楽しい(≧∀≦)♪

物足りない相方とつきひかりさんは、早速周回へ。
相方とつきひかりさん(20100516)
その間、くぅさんとお連れさんとおしゃべり。
女性同士は会話が弾むねぇ~♪

しばらくすると相方が帰ってきました。
1周のみだけど、トレーニングのために全力で走ってきたらしい。
12周回カウントしてあげようと思ってたのに(笑)

ちょっとしてからつきひかりさんも戻ってきました。
相方の○態的スピードにショックを受けたつきひかりさん(笑)↓
つきひかりさんショック!(20100516)

再びみなさんとおしゃべり。
結構日差しが暑い(゜д゜;;
日差しに弱いきゃうちゃんはだんだん溶けていく~(--;;

お腹減ったな~
お昼まだかな~まだまだ時間あるよ~

ここで、くぅさんのお連れさん男性二名が、南大門あたりに駐車している車を取りに戻られました。
帰りの上り坂は、運動靴の彼女には厳しいと判断したのです。
やさしいですね~。

それを聞くと、きゃうちゃんは憂鬱・・・
来た道を戻ってみるかこの前のように柳生を抜けるか・・・
帰りはどっちにしてもしんどいぞ(゜д゜;;

そして、みなさん再び周回。
帰りが車載となったので、元気を取り戻したようです(笑)
いいなぁ~私も車がいい~
くぅさん(20100516)
きゃうちゃんは、帰りのために足を温存。
だからもうダム周回はしません(笑)
ず~っと待ってます(=_=)

相方は再び爆走の一周をしたそうです。
あまりの暑さにダウンしそうだったので、テントへ移動。
お昼ごはん(20100516)
すると、もうご飯が食べれる状態らしい(゜д゜)

待ちに待ったお昼ご飯や~(≧∀≦)♪
いそいそといただきに行きます。
くぅさんたち戻ってきてなかったけど、ごめんなさい!
空腹には勝てませんでした(笑)
豪華なお昼(201005016)
めっちゃ豪華!!!(゜д゜)

鮎の塩焼き二匹、おでん、炊き込みご飯、お味噌汁、お茶。
おつけものやキムチも自由に取れました。

しかもうまい(≧∀≦)♪
贅沢や~
幸せでした♪

地元の方が作ってくださったらしいです。
ありがたいですね(-人-)
スタッフのみなさまには本当に感謝ですm(_ _)m


と、ここでつづきます~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:38 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●お疲れ様でしたー

日曜日はみんなで楽しく過ごさせて頂きました。
息子は結局、7杯ゴハンをおかわりしたそうです。
手作りのおいしい食事
宴会部長!?さん司会の楽しい抽選会などなど
素敵なイベントでしたね。
誘って頂いて感謝です^^

前を楽々と走る姿を見て
ヒルクライム系のポタリンガーと再認識しました ( ̄∀ ̄)
くぅ | 2010.05.19(水) 00:02 | URL | コメント編集

>きゃうちゃんさん

日曜日はありがとうございました。
みんなで走るとあっと言う間ですねぇ。
こんなにオモシロいとは・・・^^

きゃうちゃんさんの走りはムラのあるつきひかりと違って、
常に淡々と走っている印象でした。
たとえそこが激坂でも・・・。(笑

真のポタリンガーの境地を見せて頂きました。
つきひかり | 2010.05.19(水) 08:03 | URL | コメント編集

●Re: お疲れ様でしたー

>くぅさん

日曜日はありがとうございました♪
とても楽しかったですね!(^-^)
またご一緒してくださいね!!!

> 息子は結局、7杯ゴハンをおかわりしたそうです。

5杯じゃなかったんですか(゜д゜)
食費が浮きましたね(笑)

> 前を楽々と走る姿を見て
> ヒルクライム系のポタリンガーと再認識しました ( ̄∀ ̄)

亀ペースですから(笑)
ただのしがないポタリンガーですよ~。
きゃうちゃん | 2010.05.20(木) 00:05 | URL | コメント編集

●こちらこそ

>つきひかりさん

ありがとうございました♪
とても楽しかったですね!
みんなで走っておしゃべりして、おいしいご飯食べて・・・
よいイベントでした(^-^)

> たとえそこが激坂でも・・・。(笑

確かに傾斜が変わっても速度にあまり変化が出ないんですよね~。
ゆるやかな場所では甘えすぎとも言える(爆)

でも激坂はすぐに足つき休憩しますから(笑)

> 真のポタリンガーの境地を見せて頂きました。

ただのポタリンガーです♪
ちなみに、つきひかりさんは相方たちの坂マニアチームに所属ということになりましたので(爆)
きゃうちゃん | 2010.05.20(木) 00:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
