2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年05月12日(水)

快適サドルを求めて

ロードバイクに乗る前は、

サドル

が、こんなに重要なものだとは思いませんでした(゜д゜)

長時間座りっぱなしということもあるんでしょうけど、
サドルが合わないと苦痛ですよね(^^;;

CELLINIのサドルは、相方お古のセライタリア SLR GEL FLOW
これ、結構よかったんです。
そんなにお尻が痛くなることもなかったし。

けど、Willin'にとりあえず付けた、これまた相方お古のセライタリア XO
これがどうも合わない(-"-)
見た目もいまいちパッとしないし・・・

というわけで、CELLINIのサドルをWillin'に付けてみたところ、
なぜか合わない(゜д゜)

30kmくらいでお尻が痛くなってしまう(--;;
CELLINIとWillin'のポジションは、だいたい同じようにしてもらったのに・・・
微妙に違うのかな?

とりあえず青森ではセライタリア SLR GEL FLOWを使用しましたが、
やっぱりお尻が痛くなって大変でした(^^;;
まぁ耐えられる程度ですけど・・・

と言うわけで、

Willin'のためのサドル探し

の始まりです(>ω<)/

まずは、Hakuseiさんでお借りしたサドルを試してみます。

サンマルコ マントラ
サンマルコ マントラ(20100511)

最初はよい感じだったんです。
クッション性もあるし。
けど、数キロ走っただけで痛くなってきた(゜д゜)
これはちょっと・・・私には合わないかも~(^^;;

ということで、相方のサドルを借りることに。
サンマルコ ゾンコラン
サンマルコ ゾンコラン(20100511)
まるみがあって、なんだかやさしい感じのフォルムで結構好きです。
これはジェルが入ってるらしいのですが、今のタイプはジェルが入ってないそうです。

これは適度なクッション性があってよいですね~。
セライタリア SLR GEL FLOWに慣れてるからかもしれませんが、ずいぶん快適な感じがします。
でもやっぱりちょっとは痛くなるかな??
もうちょい試したいところですね~。

このサドルは、男性にも女性にも評判がよいらしい。
有力候補に挙がるかもしれません・・・けどまだ保留。
他にもHakuseiさんでお借りできるそうなので、いろいろ試してみようかと思います。

よいものが見つかるといいんですけどね~。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  01:23 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

女性用が少ないので探すのが大変そうですね。

白星さんはサドルを借してくれるんですか?すごい。

つきひかりはサドルでは悩みがなくて幸せですが、
サドル探しの旅に出ている兄は今だ帰ってきません。(W
つきひかり | 2010.05.12(水) 09:09 | URL | コメント編集

●女性用

>つきひかりさん

なんでも女性用が少ない世界なので、結構大変ですね(^^;;
かといって、サドルは女性用が合うのかどうかもわかりませんし・・・
いちかばちかで高価なものを買う勇気はなかなかないですしね(苦笑)

> 白星さんはサドルを借してくれるんですか?すごい。

今、何種類か貸し出しできるようですよ。
お兄様も是非お試しになってはいかがでしょう? (^-^)
きゃうちゃん | 2010.05.12(水) 18:20 | URL | コメント編集

チビクロさんのを借りてみては!?

というのは置いといてクッションがあれば良い、というものでもないみたいですね。
本当に相性とかポジション次第のようで・・・
あっ、パットに気を使っても良いかも。デマルキとかスゴイですよ
がんじー | 2010.05.12(水) 22:21 | URL | コメント編集

●相性

>がんじーさん

チビクロさんのカチカチのペラペラのやつですね(笑)

確かにポジションでも変わるようですね~。
それが微妙だから難しいですよね(^^;;
やわらか過ぎるサドルは苦手なので、ちょうどよい形状のものがあればいいんですけど・・・

ぱぱみつさんにデマルキのことを聞きましたけど、女性用はパットが普通っぽいらしいです。
男性用のSサイズを使ってみるとか・・・と言われましたが、現在検討中です(^^ゞ
きゃうちゃん | 2010.05.13(木) 10:44 | URL | コメント編集

●車体が変わると

サドルとの相性も変わるとは Σ(゚Д゚|||)
今ロードで付けているのは長距離を乗っても大丈夫なので、
納車予定の小径車にもと思っていたけど、
一度、付け替えて試してから買う事にします。
サドルとお尻の関係ってデリケートなんですね。
ピッタリのサドル、早く見つかると良いですね♪

そうそう、レーパン(のパット)でも変わりますよー
最初に買ったのはイマイチ(安かったんです^^;)で近距離用に、
長距離はしっかりしたのを使っています。
違い出ますよー

日曜日、降水確率下がりましたね♪
とっても楽しみにしています。
よろしくお願いします^^
くぅ | 2010.05.13(木) 22:31 | URL | コメント編集

●Re: 車体が変わると

>くぅさん

> サドルとの相性も変わるとは Σ(゚Д゚|||)

そうなんですよ。私もびっくりです(゜д゜)
ポジション次第で快適になるのかもしれませんが・・・
でも長距離はやっぱり少し痛くなってたので、最適サドルではなかったのかもです。

> そうそう、レーパン(のパット)でも変わりますよー

どんなのがいいんでしょうね?
またオススメなの教えてください♪

> 日曜日、降水確率下がりましたね♪

みたいですね!
私も楽しみにしています♪
お手柔らかにお願いします^^(笑)
きゃうちゃん | 2010.05.14(金) 01:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
