2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年05月10日(月)

久々の大正池

何かと忙しい(゜д゜)
今日は一日雨でした。
昨日のお話しになります~。

・・・
5月9日(日)

今日はちょっと走っておきたい。
相方は高取山ヒルクライムレースのために練習をしたかったようですが、一緒にポタリングです(笑)
骨折以来、一人旅はまだしてないんですよね~

で、いつも通り昼過ぎスタート。
日差しがかなり強いぞ(゜д゜)
時間も時間なので、大正池へ行くことにしました。

走ってると、どうも息苦しい・・・
どうやらちょっと強めの向かい風っぽい。
でも、八甲田山の比になりません(笑)

どうやら八甲田山越えによって、風に対する強度も上がったようです(^^ゞ
人間ときには無理も必要ですよね~
日差しが暑い(20100509)
木津川CRに入るとさらに風が強まりましたが、特に問題なく走行。
いつも時速30km↑は出てしまう下り坂で、時速25kmくらいしか出なかったほどなので、
今までならへたってた風なんでしょうね~。
八甲田山経験恐るべし(爆)

今回、Hakuseiさんで借りたサドルを使ってるんですが、どうも合わないらしい(゜д゜)
詳細は後日しますが、とりあえず相方のサドルと交換してもらうことに。
サドル交換(20100509)
日陰は涼しいのに、日向は本当に暑い(゜д゜)

再出発。
お天気もよいからか、サイクリストがとっても多かったです。
時間的なものもあるのか、ゆるポタ系の人が多かったですね~。

すぐに相方よりストップサイン。
どうもサドルの位置が悪かったらしい。
サドルの調整(20100509)
当然ながら何もできないきゃうちゃんは見学のみです(笑)
人間観察や農作業風景をぼんやり眺めたり・・・

再び発進。
あっという間に大正池TTスタート地点へ到着。
大正池TTスタート地点(20100509)
相方はまたサドルの調整をしてました。

(ここまでの記録メモ)
走行時間:45分47秒
平均時速:18.4km/h
最高時速:29.2km/h
走行距離:14.2km
目的地:自宅~大正池TTスタート地点

八甲田山以来、どうも左手骨折部分の調子がよろしくない。
ちょっと固まってる感覚があり、また痛みがあるんです。
八甲田山での極寒と、最近は重いものを持ったり、結構無理してるからかな??

そんなわけなので、相変わらずまったりと上ります。
大正池は新緑できれいやね~。
藤がたくさん咲いててとてもきれいでした♪
藤(20100509)
景色を見ながらのんびり走っていると、颯爽と追い抜いて行くローディーがいらっしゃいました。
それを見た相方は、どうもうずうずしてるっぽい。
なので、「お先にどうぞ」と背中を押しました(笑)
相方もヒルクライム対策をしたいと思うので、ポタリンガー速度では申し訳ないし。

相方はあっという間に消えてしまいました(゜д゜)
その後は、ゆっくりのんびり。
藤のきれいな場所で写真撮ったり。
ポタリンガーはこれでないとね~(笑)

しかし、なぜか調子がよろしい。
今までよりかは速度も上がってるし、ギアも重いのに足も辛くないし、心拍も乱れない。
八甲田山か?!(゜д゜)

景色を楽しみつつ、さくさく上っていると、あっという間に大正池グリーンパークへ着いてしまった。
ここで水分補給だけサッと済まし、再び進みます。

途中で、相方と合流。
大正池にて(20100509)
最後の急勾配。
なんだかサクサク上れてしまう(≧∀≦)♪
でも、3分の2あたりでやっぱりしんどい(゜д゜;;
なるべく呼吸が乱れないようにし、平坦部分で呼吸を落ち着かせ、一気に最後を駆け上り、
無事登頂~
大正池頂上にて(20100509)

(ここまでの記録メモ)
走行距離:21.96km
平均時速:16.4km/h
最高時速:29.2km/h
走行時間:1時間20分10秒
目的地:自宅~大正池頂上

今までより1分くらいは時間短縮か?
途中何度か水分補給してますんで、タイムも何もないですが(笑)
頂上にはちっちゃい虫がいっぱいまとわりついてきたので、早々に下山。

久々に裏大正池を下ります。
ここは傾斜がキツイので、下ハンを握らないと厳しいのですが、手が痛んだので握れず(゜д゜)

しょうがないので、途中休憩を入れながらの下山。
颯爽と下って行かれたローディーが一人。
黄色のシューズが目に焼きつく感じでした。
相方は途中で待ってくれており、さっきのローディは、裏大正池を笑顔で上ってた人らしい。
しかも結構な速さとのこと。
また○態か?!(゜д゜)

和束のローソンに到着すると、さっきの黄色の人がいました。
相方が声を掛けると、逆に「MURAさんですか?」と言われ、びっくりしました(゜д゜)
どうやら我々のブログを見てくれていた人らしい。ありがとうございますm(_ _)m
和束のローソンにて(20100509)
黄色の人は、クモさんという方で、ピナレロFP3に乗られてました。
なんか装備もすごかったですよ(゜д゜)よくわからないけど(笑)

気さくな方だったので話しが弾み、かなり長時間お話しさせていただきました。
昨年足を骨折され、手術をされるほどの大きな怪我だったらしいのですが、厳しいリハビリを乗り越えて、
奇跡の復活を遂げられたらしいのです(゜д゜)
きゃうちゃんの手の骨折なんてかわいいものだったんだと思えました(笑)

で、どうも峠が好きな人らしく、是非ともチビクロさん筆頭の○態集団と猛ポタリングをしたいとのこと(爆)
峠の話しのときは目が輝いてましたので、相当な人ですね(笑)
相方も○態仲間が増えて嬉しそうでした。よかったねぇ~。

犬打峠をオススメしてクモさんと別れ、我々は茶畑方面へ。
クモさん、長時間ありがとうございました♪今後ともよろしくお願い致します(^-^)

・・・本当は犬打峠に挑戦してみようかと思ったんやけど、今日のところは勘弁してやろう(爆)

さて、茶畑方面はアップダウンが続く、路面状態がいまいちのところ。
前回は結構しんどかったけど、今回はどうも調子がよろしい。
で、ギアをちょいと重くして、休むダンシングなるものをしてみたら、
めっちゃ楽じゃないですか(゜д゜)

これが休むダンシングなのか(゜д゜)

もっと活用できるよう練習してみよっと♪
茶畑のちゃんず(2010509)
茶畑にいるにゃんず。
白っぽい子が多い。
真ん中の子が人懐っこくて近づいてきました。かわいい~(*^ω^*)♪

で、帰りにHakuseiさんへ寄って、休憩させていただき、無事帰宅。
木津川(20100509)

暑かったから、疲れた(゜д゜)
そろそろ日中のポタリングが厳しくなりそう・・・(^^;;

(ロードバイクのWillin'で)
5月9日(日)
走行時間:2時間27分45秒
平均時速:18.0km/h
最高時速:42.3km/h
走行距離:44.36km
目的地:大正池

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:10 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●そういえば..お礼を忘れてましたねf^_^;

みたらし団子ご馳走様でした。美味しかったデス!!
ボクも帰宅時間を考えて犬打峠は次回の楽しみにとっておきました(笑)
久しぶりの大正池でチームきゃうちゃんのお二人に出会うことが出来てとても嬉しかったデス!!今度はポタリングでご一緒させて下さいね。
クモ | 2010.05.11(火) 00:07 | URL | コメント編集

●小さい虫

八甲田山の経験は凄く身になっているみたいですね!
ツライだけじゃなくてヨカッタ。
そちらにも顔にまとわりつく小さな虫いますか。
あいつが居るとゆっくり休憩できなくて困りますね。
山に自然な姿で咲いている藤もいいですよね!
なす子 | 2010.05.11(火) 00:09 | URL | コメント編集

●Re: そういえば..お礼を忘れてましたねf^_^;

>クモさん

先日はありがとうございました♪
みたらし団子、素朴でなかなかよかったですね(^-^)
今度はかしわ餅を狙ってますv-398

> ボクも帰宅時間を考えて犬打峠は次回の楽しみにとっておきました(笑)

そうそう、楽しみはとっておいたほうが・・・(笑)

> 久しぶりの大正池でチームきゃうちゃんのお二人に出会うことが出来てとても嬉しかったデス!!今度はポタリングでご一緒させて下さいね。

偶然の出会いとは不思議なものですね~。
いろいろとお話しできて楽しかったです♪
私がいると眠くなるほどのペースですので、気分転換のときには是非ご一緒してください(^-^)
きゃうちゃん | 2010.05.11(火) 14:51 | URL | コメント編集

●Re: 小さい虫

>なす子さん

> 八甲田山の経験は凄く身になっているみたいですね!

一度でも自分の能力以上のことに挑戦すると、レベルが上がるもんなんですね~。
たぶんまた元に戻るんでしょうけど(笑)

> あいつが居るとゆっくり休憩できなくて困りますね。

そうなんですよ!蚊ではないちっちゃい虫。
わーわー言って逃げても逃げてもついてくるんですよね~。
きゃうちゃん | 2010.05.11(火) 14:57 | URL | コメント編集

●きっともう

きゃうちゃんさんはボクより上りが速いと思います。

八甲田山も犬打峠もボクなら行きません(爆)

クモさんはチビクロさんと同じ香りがしますね。
かなりの○態さんなんでしょう。
類は友を呼ぶ、ですねぇ。

・・・ん?ということは、Teamきゃうちゃんもやはり○態集団・・・(納得)
サカリキ | 2010.05.11(火) 22:19 | URL | コメント編集

●Re: きっともう

>サカリキさん

> きゃうちゃんさんはボクより上りが速いと思います。

いや、それはないでしょう(笑)

> 八甲田山も犬打峠もボクなら行きません(爆)

行ってくださいよ~。みぁちゃんと雪山へ(爆)

> ・・・ん?ということは、Teamきゃうちゃんもやはり○態集団・・・(納得)

○態なのは、相方だけですし、サカリキさんもそのお仲間ですよね~(爆)
きゃうちゃん | 2010.05.12(水) 01:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
