2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年05月05日(水)

ポタリンガーはどこまで走れるのか?~青森編その2~

奈良は暑い(゜д゜)半袖でも暑いし・・・
GWも今日で終わりですね~。
やることありすぎて忙しいです(゜д゜;;

・・・
5月1日(土)曇り
いざ奥入瀬へ向けて出発した相方ときゃうちゃん。
早速上り坂三昧で疲れ気味のポタリンガーきゃうちゃん。
標高が上がるにつれ、残雪が見え始め、風も強くなるばかり。
強風で飛ばされながら必死で進むきゃうちゃん。
雪中行軍の銅像がある茶屋までなんとか到着したものの、寒さで震える二人。
・・・までが前回のあらすじです。

・・・

いや~なんでしょう。この寒さ((゜д゜))
風も意味がわからんくらい強いから、必死にハンドル握ってないといけないし・・・
体がカチカチや(--;;
寒さで指先の感覚もなくなってきたし・・・

まさに遭難?!(゜д゜;;

茶屋でゆっくりする時間もないので、トイレのみで出発。
少し下ってまた上り。
ちょっと上ったって寒さは解消されません((゜д゜))

寒さはもちろんですが、一番の問題は、

強風(゜д゜)

標準より軽い体重のせいもあるのか、ちょっとの風でも飛ばされるきゃうちゃん。
それが、爆風と言っていいくらいの風。

向かい風になったり横風になったり、追い風になったり、
数秒のうちに風向きが変わるのです(゜д゜)
飛ばされないように必死でハンドルを握り締めないといけない状態だったので、
一時も休まることができない(T-T)
景色を楽しむ余裕なんてないし(゜д゜)

新緑の爽やかな自然を走る予定だったのに?!
なんで雪山?!
なんで強風?!

予想外です(゜д゜)

ようやく下り坂に突入。
上り坂で遅れた時間を、下り坂で取り戻さねば!!!

が、

うわー!(゜д゜)

意味がわからんくらいの風がきゃうちゃんを飛ばし、
なんと自転車の前輪が浮いたのです!!!(゜д゜;;

こわすぎる(゜д゜;;

風船持ってたら天高く飛ばされたかもしれません・・・
いや、冗談でなく(゜д゜;;

で、一旦停止。
立ってられないくらいの風。
相方は大丈夫らしい・・・

で、再び乗ろうとすると、また飛ばされ、ガードレールに当たるどころか、
転倒必須の事態です(゜д゜)
なんとか立て直して停止したきゃうちゃん。
相方は「よくあれで転倒しないな」と、感心したくらいの飛ばされようだったらしい(苦笑)

あまりに危険なので押して下ろうか、という話しになったんですが、
少しマシになったので、やっぱり乗って下ることに。
片足のビンディングは外して、突風に備えました(--;;

さらに、雪解け水で道路が池のようになっており、恐怖の連続です(゜д゜)
緊張の連続で精神的にも疲れが・・・

これは楽しいツーリングなのか?!(゜д゜)

強風(20100501)
なんとか下り、草原のような場所に出ました。
風は相変わらず強い・・・立ってるのもやっとです。

強風・・・(20100501)
下り坂でもいつ突風で飛ばされるのかびくびくしながらなので、ゆっくりペース。
これじゃ日が暮れてしまいそう・・・それだけは避けたい(>_<)

相方(20100501)
でも、きゃうちゃんにとってはあまりにも過酷なので、すでに足も疲れ、ペースも落ち・・・
相方は全く疲れもないらしい。
いいね~飛ばされない人は・・・

こんだけ上り坂が続いてるのに、上りの辛さ以外のものが大きくてなんだか麻痺してます(゜д゜)
過酷だ~

青森のお菓子屋さん、ジークフリートの「青い森」にて補給。
青い森で補給(20100501)

がんばってがんばって、、、
奥入瀬渓流はすぐそこ!(20100501)
奥入瀬渓流の案内板が見えてきた!!!(≧∀≦)♪

なんか気温も上がってきたみたい。
下山成功のようです(笑)

とりあえずお腹も減ってきたので、休憩所にてお昼をいただきます。
奥入瀬の休憩所(20100501)
寒いので、室内で食べたかったのに空いてなかったし(゜д゜)
しょうがないので、外のベンチで食べます(--)
義母が作ってくれたおにぎりとゆで卵、自家製のかぶ漬けとうめ漬けがうまーっ(゜д゜)
疲れた体が癒されます(´ω`)

食べ終わったら、休憩所内のベンチが空いたし(゜д゜)
奥入瀬の休憩所(20100501)
十和田まで行くにはちょっと時間がないので、雲井の滝というところで引き返すことに。

寒いのに観光客がいっぱいでした(゜д゜)
奥入瀬渓流(20100501)
渓流を見て・・・

なんか・・・新緑の「し」の字も見えないんですけど!(゜д゜)

まずは阿修羅の流れにて。
阿修羅の流れ(20100501)

阿修羅の流れ(20100501)
新緑は?
一昨年の奥入瀬渓流のイメージの中を走る予定だったんですけど・・・

そして、雲井の滝。
雲井の滝(20100501)
ここで引き返します。
冬枯れの奥入瀬(20100501)
やっぱり冬枯れています(゜д゜)

新緑の奥入瀬を走る夢破れたり!!!ヽ(TдT)ノ

また上り坂(20100501)
奥入瀬渓流までに下った道を上ります・・・
下ってるときに「こんな坂、絶対上りたくないわ」と言っていた坂を上ることになるなんて(>_<、)
キツイ~キツイ~(゜д゜)

自転車を積んでる車を見かけたときには、
「ポタリンガーでも走ってるのに!」
と思いつつ・・・乗せてほしかった(笑)
ふきのとうと奥入瀬(20100501)
冬枯れた奥入瀬・・・
見ていると、これもまたよいと思えてきました。
奥入瀬(20100501)
八甲田山より暖かくていいところだ~←感覚が麻痺している


・・・つづく

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:26 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

あ~俺も突風に弱く、よく飛ばされそうになります。
なんでみんな平気なんですかね~

あれは神経がすり減りますよね~
がんじー | 2010.05.05(水) 22:32 | URL | コメント編集

●突風

>がんじーさん

確かにがんじーさんも飛ばされそうな体型ですよね(笑)
みんな重いから飛ばされないんですよ~。
相方と私は約20kgも体重差があるんですからね~。

> あれは神経がすり減りますよね~

本当に疲れました(゜д゜)
下手したら崖下ですもんね(^^;;
きゃうちゃん | 2010.05.06(木) 14:57 | URL | コメント編集

風には飛ばされませんが、疲れるのは一緒ですよ。

それにしても見てるだけで寒そうですね。
一昨年のそれ程時期もずれていないけど、春先の数週間はかなり
違いがあるのでしょうね。今年は寒かったですし・・・。

この後も遭難してくれるんですか?
kimurin | 2010.05.06(木) 20:37 | URL | コメント編集

●いや、

>kimurinさん

相方は疲れてませんでした(笑)
本気で飛ばされるので、恐怖の連続でしたね。
いまだかつてない強風でした(゜д゜;;

> それにしても見てるだけで寒そうですね。

寒いってもんじゃないです(゜д゜)
今年は特に寒いらしいです。桜の開花も遅れてるようでしたし。

> この後も遭難してくれるんですか?

しっかり遭難しました(爆)
きゃうちゃん | 2010.05.07(金) 14:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
