2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年07月14日(月)

GIANT(ESCAPE R3)納車&嵐山八幡木津自転車道ポタ

めっちゃんこ暑くなりましたね(゜д゜)
今日もジテツウ。
いつものごとくギリギリの時間に出発したので、ゼェゼェいいながら坂道を突っ走りました(´д`;;
今日はどうも調子悪かったので、上り坂がかなり辛く感じました(>_<)

さて、先週土曜日ついにヒナえもんの自転車を納車しました!
前置きは長かったのに、あっさり決定したGIANTのESCAPE R3です。
この日、私とヒナえもんは大阪に出ていたので、納車は夕方となりました。
相方と自転車屋さんで合流して、いよいよご対面です。

ヒナえもんもようやく自転車を買った自覚が出てきたようで、わくわくしてるようでした。
自分の自転車が納車されるのは、なんだか嬉しいですよね(^-^)
CELLINI納車時のことを思い出し、涙が・・・でないでない

さぁ!ヒナえもんの自転車のお目見えです!!
・・・
すみません、納車時のGIANTのESCAPE R3のみの写真を撮ってませんでした(^^;;アイタタ・・・

説明を受けるヒナえもん↓
ヒナえもんついに納車(GIANT)

全然自転車わかりませんね(^^;;

あともう少し(?)お付き合いくださいましたら、ちゃんと画像出てきます(笑)

納車する前に一時的に激しい雨が降ったので、とりあえず車に積んで帰りました。
ヒナえもんは家の前でちょっと乗る練習。
暗くなってきてたので、ほんのちょこっとでした。
と、いうわけで翌日練習を兼ねてポタリングすることに決定

ヒナえもんは自分の自転車の名前を何にするかを一番気にしてました(笑)
ちなみに「じゃいこ(ジャイコ?)」だそうです(^^;;

さてさて、翌日(日曜日)は、お気に入りの「嵐山八幡木津自転車道」を軽くポタする予定で、9時半頃出発。
その日、私は初めてサイクリングタイツにお手製のサイクリングスカートの装いでした。
相方、ヒナえもん、私の順番で出発したのですが、私は出だしでサイクリングタイツのパットがサドルに引っかかり、危うくこけかけました(゜д゜)
車体がナナメになったくらいでバランスを取り直し、なんとか大丈夫でしたが・・・(--;;

乗るときサイクリングタイツのパットがサドルに引っかかると相方が言っていたのですが、本当に引っかかるんですね(゜д゜;;めちゃ怖かったです(>_<)

出発地点は下り坂が続くので、二人の姿はあっという間に見えなくなり、私も慌てて追いつこうとペダルに足をかけると、カラカラと空回り?するではないですか!!( ̄□ ̄;;
なんで??(゜д゜;;
別に道はわかるので置いていかれるのは問題ないのですが、自転車のトラブルは全くもって対応不可なので、えらいこっちゃです(゜д゜)
今日は諦めるか・・・とも思ったのですが、いちお相方に電話。
なんとか気付いてもらえたので、長い急な上り坂を上がってきてくれました(-人-)すまぬ

相方に見てもらうと、どうもチェーンが外れてたらしい・・・(^^;;
車体がナナメになったときに外れたのかな??
相方は「そんなに簡単に外れるか?」と言ってましたが、出発前は大丈夫だったんだし・・・
なんかよくわからないままですが、相方に直してもらってようやく出発です。

ヒナえもんとも合流して、いよいよ「嵐山八幡木津自転車道」へ。
新しいヒナえもんのじゃいこは、乗り心地がいいらしく、ヒナえもんご満悦です。
ギアをいろいろ変えてみたりと、ヒナえもんは熱心に練習してました。

お待たせしました。
ヒナえもんのESCAPE R3(GIANT)の登場です!!!
GIANTのESCAPE R3(ヒナえもん号)

爽やかな感じでかっこいいですね♪

三人で順番を交代しつつ、走ります。
「嵐山八幡木津自転車道」

途中ミニベロに乗ったおじいさんを抜かしては、私たちの休憩のため追い越され、また抜かしては追い越され・・・を繰り返し、しまいには折り返してきたおじいさんにまた出会いました。
短時間にこれだけ会うと、なんだか親しみが湧いてきます(笑)
CELLINI(オペラ)、FP5(ピナレロ)、ESCAPE R3(GIANT)と-1 CELLINI(オペラ)、FP5(ピナレロ)、ESCAPE R3(GIANT)と-2

きれいな景色のとこで休憩。
かなり暑くなってきたので、帰ることに。
自転車道の草が伸び伸びで、ずいぶん狭い道になってます(>_<)
草刈りしてくれるんだろうか・・・

ヒナえもんは、そんなにしんどくもなく結構楽しかったみたいです。
最後のほうにある上り坂は辛かったようですが(^^;;

しかしめちゃ暑かった(゜д゜)
ヘルメットの下にキャップを被ってたので日差しが少しましでしたが、これからの季節は明け方ポタでもしないと辛そうです(^^;;

走行距離:27.47km
平均時速:18.7km
最高時速:31.4km
走行時間:1時間27分47秒
目的地:「嵐山八幡木津自転車道」

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:12 |  自転車  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

●納車おめでとうございます

「じゃいこ」はたぶん「ジャイ子」、ジャイアンの妹のことでしょう。
wikipediaの「剛田武」の項目には
---
ジャイ子という妹がいる。ジャイアンはジャイ子をこの上なく可愛がっており、これが災いしてトラブルになることも度々あったが、ジャイ子も兄のことをとても尊敬しているようである。「クリスチーネ剛田」というペンネームで少女漫画を描いている。
---
とあります。

>自転車道の草が伸び伸びで、ずいぶん狭い道になってます(>_<)
>草刈りしてくれるんだろうか・・・

道が狭いのも困りますが刈った後の草は野焼きにするので(写真の橋のあたりにも焼き跡がいくつかあります)あまり頻繁でもまずいです。せめて通勤時間帯は避けてくれorz

きりらこい | 2008.07.15(火) 06:45 | URL | コメント編集

●ありがとうございます

きりらこいさん、こんばんは。
ジャイ子について詳しく調べていただいてありがとうございます。彼女のペンネームまでは覚えてませんでした(笑)
確かに名前としてはジャイ子が起源ですが、他になかなかいいのが浮かばなかったらしいです(^^;;
あまりに適当に付けられていたので、次回はまた変わってるかもしれません(笑)

きりらこいさんも「嵐山八幡木津自転車道」よく利用されるんでしょうか?
刈った草は野焼きにされるんですね(゜д゜)
う~ん・・・煙の中を走るのはかなりキツイですね(^^;;
でも、かなり狭い道だけでも草刈してもらわないと、すれ違い時が怖いです(>_<)
きゃうちゃん | 2008.07.15(火) 20:51 | URL | コメント編集

●GIANT納車

きりらこいさん、調べていただいてありがとうございます!全く何も考えずつけたのですが・・、wikipediaには色々載ってるんですねぇ~。

きゃうちゃんさん、イメージとしては「ジャイ子」ですが、「子」の変換が手間なので「ジャイコ」でいいです(笑)。
My自転車での初ポタは楽しかったです♪暑かったけど・・(^^;
しかし、あの距離でもお尻が痛くなってしまいました・・。やはりインナーは必須なんでしょうかね(><)
ヒナえもん | 2008.07.16(水) 08:48 | URL | コメント編集

●R3

>きゃうちゃんさん
嵐山八幡木津自転車道は主に通勤で走ってます。というか最近は通勤でしか走ってない気がするorz
春には木津起点を見たので次の目標は流れ橋なへたれちゃりだーです。

wikipedia、ドラえもんではレギュラーキャラ一人に1項目使っていて私もびっくりしました。ジャイ子の項目もあったのですが短くまとまっているところを引用しました。

>ヒナえもんさん
お尻の痛みはまずはポジションの見直しで。写真を見た感じではもう少しハンドルを下げてもいいように思います。ポタ専用にするならサドルを換えるという手もありかと。
きりらこい | 2008.07.16(水) 22:56 | URL | コメント編集

>きりらこいさん
嵐山八幡木津自転車道を通勤で走られてるなんて、なんかステキですね(゜д゜)
きりらこいさんがどの辺出発なのかはわかりませんが、私もとりあえずの目標は流れ橋なんですよ!!奇遇ですね~(笑)
うちからだと片道25kmくらいあるらしい・・・(^^;;

wikipediaってすごい詳しく書かれてたりしますもんね。一人1項目とは確かにすごいですね(^^ゞ

>ヒナえもん(業務連絡)
日曜はお疲れ様でした。
ジャイコで了解です(笑)
きりらこいさんのありがたいアドバイスにもあるように、ハンドル下げてみるといいかもしれないですね~。
まぁ私は技術的に何もできませんが(笑)←見学専門
きゃうちゃん | 2008.07.17(木) 19:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
