2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年04月20日(火)

チームきゃうちゃん企画!うなポタ♪真実は?!(続)

4月18日。
予想外にも総勢7名の参加となったチームきゃうちゃん企画「うなポタ」。
自称ポタリンガーを謳うサイクリストたち。
しかし、加茂のお山でその皮は破れたのであった・・・
までが前回のあらすじです。

・・・

タカやんさんオススメの鰻料理「秀丸」へ向かいます。
相方が先導していますが、行ったことがないので確認した場所の記憶を頼りに進みます。
加茂のお山以外でも結構アップダウンがあるので、ヒナえもんときゃうちゃんはかなりお疲れ。
ヒナえもんは嫌気が差していたはず(笑)

そして、十字路を過ぎ、ヒナえもんにとっては長い上り坂を走りきったところで・・・

相方「お店この辺りですよね?」
タカやんさん「違いますよ。さっきの十字路を真っ直ぐです。」
ヒナえもん「なんか違うと思った!」


どうやら道を間違えた模様。

上りきった坂を下り、十字路へ戻ります。
無駄な上りだったようで、ヒナえもんご立腹です(笑)

しかし、相方、タカやんさんたちで協議が始まりました。
タカやんさんは「秀丸」に行ったことがあるのですが、来る道が違うので、わからなくなったらしい。
相方は確認してきた地図通りに進んだわけなので、違うと指摘されて混乱。
他の人は知らないので、どっちだろー?と協議を見守ります。

ちなみに、主催者であるきゃうちゃんは、店の場所すら確認してきてません(笑)
え、だって「誰か知ってるやろ」と思って(爆)

で、結局相方が先ほど上った坂を再び上り、確認してくることになりました。
ハイスピーディーに上って行く姿をみなさん苦笑い。

ほどなくして電話がありました。
相方は一旦戻ってきて知らせるのかと思いきや、さすがに文明の利器を使ったようです(笑)
どうやら先ほどの坂道を上りきった、もうちょい先にあったらしい(^^;;
ホントにあと一歩ってとこ(笑)

ということで、再び上ります。
ヒナえもんさらにご立腹です(笑)

がんじーさんと
「同じ道を走るのはポタリングでなく、トレーニングですよね?」
などと言いつつ上ります。

ヒナえもんがヘロヘロになって上っている姿を見たがんじーさんが、背中を押してくださったので、
ヒナえもんは快適に上れたらしい(^-^)よかったねぇ~。

きゃうちゃんはスパルタ教育を受けているので、押されることもなく(笑)
苦しんで上っているときに、相方が押してくれたことがあったんですが、
「ほっといて!」
と一喝したことがあったりなかったり(爆)干渉されるの嫌いでね~

そして、無事「秀丸」到着~。
うなポタ(20100418)

満席で30分ほど外で待ちましたが、女性陣は話しが尽きることもなく(笑)

お待ちかねの鰻です。体調も回復してきたのでヒナえもんもきゃうちゃんも無事ありつけます(^^ゞ
うな丼(小)を注文。
うなポタ(20100418)
相方はうな丼(中)
うなポタ(20100418)
中と小では、うなぎの量が違うだけで、ご飯の量はほとんど同じらしい。
ちなみに4月1日から値上げしてました(゜д゜)

カリッとしていておいしかったです♪
ただ、私には量が多い(^^;;
相方にあげればよかった・・・

うなポタ(20100418)
わいわいとおしゃべりして、あっという間に時間が過ぎます(^-^)
うなポタ(20100418)
汗をかいた後においしいものをいただきながら、みんなとわいわいおしゃべりするのはとっても楽しい♪
こういう出会いがあるので、自転車ってやめられませんよね~(^-^)
うなポタ(20100418)
最後にアセロラゼリー(ブルーベリーソース添え)が出ました。
さっぱりしていておいしかったです♪

そして、いつものパン屋「regal+e」をみなさんにご紹介。
うなポタ(20100418)
みなさんに好評だったようでよかったです(^-^)

最後にHakuseiさんへ寄って、またまたおしゃべり。
くぅさんの旦那さんと息子さんたちが来られたので、ご挨拶。
その後、それぞれ解散となり、無事、うなポタ終了です。

いや~楽しかったです♪
道を間違えたのも笑天ですし、いろいろあったことは全て笑天ということで(笑)

みなさま、お付き合いくださいまして、
本当にありがとうございました(^-^)♪
今回に懲りず、是非またご参加ください!!!
お疲れ様でした♪

(ロードバイクのWillin'で)
4月18日(日)
走行時間:1時間43分52秒
平均時速:17.6km/h
最高時速:42.2km/h
走行距離:30.48km
目的地:加茂~木津

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:48 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●いいですね

良い感じのゆるさがいいですね。
私もこんなポタ企画したいです。
他人と走ると普段と違う感じがして面白いですよね。
天気もよさそうで良かったですね。
なす子 | 2010.04.21(水) 16:35 | URL | コメント編集

●Re: いいですね

>なす子さん

私が企画するものはすべてポタリンガー仕様なので、ゆるいです(笑)
なす子さんには物足りないかもしれませんよ?!

> 他人と走ると普段と違う感じがして面白いですよね。

ちょっと緊張しますけど、楽しいですよね~(^-^)
企画を通してさまざまな人と交流できるというのは、得るもの多しですね。
老若男女問わず、自転車を通じてすぐに馴染めるところがまたよいです♪
きゃうちゃん | 2010.04.21(水) 19:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
