2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年04月21日(水)

ゴールドウィンの春夏グローブ番外編

この前ご紹介しましたゴールドウィンのグローブ。

GWB-385
ゴールドウィン グローブ GWB-385(20100410)
これは指先だけ出るので、フルフィンガーグローブより便利です。
私が購入したのは、一番小さいサイズのS。
最初は窮屈な感じもあったんですが、すぐに馴染んできました。

購入したキタサイクルさんで試着していたとき、お店の奥さんは、Mサイズでちょうどよかったのに、
指先がほとんど出ないということが判明(゜д゜)

まさか(゜д゜)

ということで、

実験を兼ねて、先日ヒナえもんに試着してもらうことにしました。

ヒナえもんは小柄な手なので、結構スムーズに嵌めることができました。

・・・
・・・

ヒナえもんの場合(20100415)

ヒナえもんの場合(20100415)

指が出てない!!( ̄□ ̄;;

はっきり言ってグローブの方が長いです(^^;;

「何これ?!フルフィンガーグローブ?!(゜д゜)」

と、ヒナえもんが「意味わからへん」発言を連発しておりました(笑)

皮部分の方が長めにできているので、まるで襟が立っているような感じになってます(^^;;
グローブ自体、ヒナえもんには大きい感じですし・・・。

ということで、

小柄な手の女性には、ちょっと厳しいものがある

ということが判明しました(^^ゞ
ちなみに、なす子さんも関連記事を書かれておりまして、
指先が少し出るくらいだったそうです。

手首なんかが嵌めるとき結構窮屈だったので、男性は厳しいでしょうしね~。
小柄な手の女性サイズも是非作っていただきたいところですね。
ヒナえもん絶対無理ですからね(^^;;

そういうわけでして、試着できそうな方は、試着してからの購入をオススメします♪

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:34 |  ねこ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●ははは

なまえが出ていたので、お邪魔します。
ヒナえもんさんと私は同じ位かもしれません~。
写真に撮る用に、頑張って指出してますが、
気を抜くとフルフィンガーグローブになります(笑
今月のサイスポ別冊にも掲載されていましたが、
入手困難な商品だから買える人少ないんじゃないかな?と思いますね~。
試着出来る人はラッキーですね。
なす子 | 2010.04.21(水) 20:57 | URL | コメント編集

●Re: ははは

>なす子さん

> 写真に撮る用に、頑張って指出してますが、
> 気を抜くとフルフィンガーグローブになります(笑

え、そうなんですか?(゜д゜)
Sサイズでこれだと普通の女子には厳しいものがありそうですよね(笑)

そう言えば、ネットショップで入荷してたところがありました。
徐々に売り出すんでしょうかね~(^^;;
ちなみにこのメーカーは、オーダーグローブもできるらしいですよ(゜д゜)
ただ価格は倍くらいになるようですが・・・
きゃうちゃん | 2010.04.22(木) 00:15 | URL | コメント編集

●あ、

これうちもキタさんとこで買いました。
うちの嫁さんもかろうじて指先が出るくらいでしたね~ s で、、

腰痛おやぢ | 2010.04.22(木) 00:16 | URL | コメント編集

●Re: あ、

>腰痛おやぢさん

コメントありがとうございます♪
いつも相方がお世話になっております(^-^)

> うちの嫁さんもかろうじて指先が出るくらいでしたね~ s で、、

そうなんですか(゜д゜)
さて、どういう基準で作ったグローブなんでしょうね(笑)
私にはありがたいグローブですが(^^ゞ
きゃうちゃん | 2010.04.22(木) 13:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
