2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年04月13日(火)

関ケ原散策記~その2~

4月11日。
相方たちが伊吹山ヒルクライムレース中、サカリキさんのお連れさんのみぁちゃんと、
ヒナえもん、きゃうちゃんで関ケ原ポタリングの予定だったが、雨により中止。
スタート地点まで移動する相方を見送った後、三人で和気藹々とウォーキング開始。
とりあえず関ケ原ウォーランドまで歩くことにしたが・・・
までが前回のあらすじです。

・・・

大雨だった朝とは違い、小雨がパラパラ降る程度に落ち着きました。
しかし、あれだけの雨だったので、当然ながら路面は濡れたままです。
心の底から、伊吹山ヒルクライムの抽選に外れてよかったと思った次第です(爆)

相方を見送り、おしゃべりしながら関ケ原ウォーランドへ向かいます。
ヒナえもんとみぁちゃんは初対面で、きゃうちゃんは数度会ったのみですが、
みぁちゃんの明るい性格もあり、すぐに打ち解けて仲良くなりました(^-^)

おしゃべりしながらなので、かなりゆっくりペースです
地図は印刷してきたんですが、関ケ原ウォーランドへ行く予定をしてなかったので、
大まかなものしかない(^^;;

で、なんとなしの方角へ歩いていると、どうやら早速道を間違えたらしい(゜д゜)
関ケ原古戦場(20100411)
関ケ原古戦場方面へは行かずに、近道があったはずなのに・・・
これも何かの導きか?!

せっかくなので、古戦場見学へ。
分かりにくい道を進んでみると・・・

天下りコース?!(20100411)

天下りコース?!(゜д゜)

と、真剣に読み違えてしまいました(笑)
ヒナえもんに、「めっちゃ楽そうなコースやな~。」って言われたし(笑)

関ケ原古戦場へ(20100411)

田んぼみちをてくてく歩いていると、あっという間に古戦場到着。
関ケ原古戦場(20100411)

え、これだけ?!(゜д゜)
まぁこんなもんでしょうけど(^^;;

遠くの山は霧で真っ白です。
選手たちは霧の中を上っているんでしょうか。。。
霧がすごい(20100411)

そして、再び交通量の多い(?)道路沿いへ。
スタート地点へ移動する選手たちがいました。

スタート地点へ移動する選手たち(20100411)
こんなデコボコの狭い歩道を移動するなんて・・・過酷ですね(゜д゜)
パンクした人も多かったらしいし。。。
チューブレスじゃないと怖いですよね~。
ちなみに先導しているスタッフは電動自転車でした(笑)

狭い歩道、狭い道路、交通量も結構ある道だったので、なんだかつまらない道のりでした。
お洒落なカフェなんて、本当にないし・・・
田舎にありがちなお店がぽつんぽつんとある感じでした。

「スタバで休憩したい~」
などとぐーたれつつ、歩き続けていると・・・

あった!!!

関ケ原ウォーランド到着です!!!(≧∀≦)♪
関ケ原ウォーランド(20100411)

が、

(゜д゜)

・・・なんだこのさびれようは・・・。
壁に描かれた絵がいかにも・・・な感じです(゜д゜)
関ケ原ウォーランド(20100411)
旧ド○ームランドの最後あたりのような劣化加減・・・
三人唖然(゜д゜)

これで700円の入場料は、ちょっと躊躇するものが・・・
中に入ればすごいのかもしれないですが、とても入る勇気がなく(笑)

とりあえず敷地内にある麗守都関ヶ原(れすとせきがはら)へ。
よもぎちゃん(20100411)

なんかいる!!!( ̄□ ̄;;

カメラを構えたらポーズをしやがった。チッ(爆)
きゃうちゃんは、こういう着ぐるみが嫌いなのです。
ディズニーランドとか行きたくないタイプですからね~。←こういうとこ冷めてます

が、店に入ろうと近づくと、強制的に握手を求められたし(゜д゜)
よもぎちゃんとヒナえもん(20100411) よもぎちゃんとみぁちゃん(20100411)
ヒナえもんとみぁちゃん。
なんか楽しそうです(笑)

ちなみに「よもぎちゃん」というキャラらしい。
お店の中は大賑わい。
お土産ものがたくさんあり、奥にはレストランがありました。
大型バスの観光客もたくさん入って来ていたので、繁盛しているのでしょう。
ただ、関ケ原ウォーランドに入っているのかは不明(爆)

お土産に「よもぎカステラ」を購入しました。
トイレは長蛇の列だったので、諦めました。
きっとコンビニあるだろうし・・・

で、これで戻るのはあまりにも消化不良。
というわけで、三人協議の結果、

鍾乳洞まで行っちゃおう

ということになりました(゜д゜)

地図では結構距離あるようでしたが、三人でしゃべりながらなら歩けるだろうと安易な考えで(笑)
そうと決まれば、サッサと関ケ原ウォーランドを後にします。
関ケ原ウォーランド(20100411)

全然手入れしてない?!(゜д゜;;
桜がきれいに見えないんですが・・・
関ケ原ウォーランド(20100411)

裏には壁が続いてない!!( ̄□ ̄;;
なんて中途半端な終わりなんや・・・
あまりにもおもしろ過ぎる。
ネタ的には入っておくべきだったか(笑)

そしてさらなる長旅が始まるのです。
つづく・・・

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:49 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

あかん、あかん~よもぎチャンにやられてしましました~(笑)
探偵ナイトスクープに取り上げてもらえそうな雰囲気ですね~
がんじー | 2010.04.14(水) 22:17 | URL | コメント編集

●もえ~

>がんじーさん

せんとくん並みのジェスチャーが神経逆なでましたよ(笑)

> 探偵ナイトスクープに取り上げてもらえそうな雰囲気ですね~

そうなんです!!
私たちもそんな話しをしていたんですよ。
取り上げてほしいですよね~。
きゃうちゃん | 2010.04.14(水) 23:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
