2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年04月12日(月)

関ケ原散策記~その1~

昨日は、相方の伊吹山ヒルクライムレースを応援すべく、
久しぶりにチームきゃうちゃん総出動でした。

今回は、珍しくヒナえもんも鍾乳洞見たさ応援に参加したのです。

相方のスタートを見届けた後、相方下山までの数時間を、
サカリキさんのお連れさんである、みぁちゃんと三人でポタリングする予定でした。

前夜には三台の自転車を積み込み、午前5時前に出発。
三人でわいわいしゃべりながら、伊吹山までのドライブを楽しんでいたわけですが、、、
伊吹山へ向かう途中(20100411)

雨やっ!!!( ̄□ ̄;;

そんなアホな(゜д゜)
天気予報は曇りになっていたはず。

「すぐ止むって。」
「まさかねー。」
「伊吹山は晴れてるやろ。」

などと、現実逃避しつつ、とりあえず伊吹PAで休憩。
が、雨は強まるばかり。。。

そこでサカリキさんたちと合流。
大雨となりつつありましたが、ここではまだポタリングの希望はありました。
止むかもしれないし・・・

で、駐車場に到着。
止まない雨。
時間ばかり過ぎ・・・

もう無理でしょう(゜д゜)

午前9時過ぎだったかに少し晴れ間も見えてきたんですが、小雨は降り続いている状態。
というより、路面が濡れているんです。
いくら今から晴れたって、しばらくは乾かないですからね。

骨折して以来慎重になっておりまして、多少路面が濡れていても自転車に乗らないことにしているんです(^^;;
それにまだ完治してませんからね。

みぁちゃんもヒナえもんも、きゃうちゃんと同じくらい自転車に乗らないし、
なんと言っても全員初心者ですからね(゜д゜)

というわけで、リスクを回避するためにもポタリングは泣く泣く中止(T-T)
自転車持参の意義が完全に失われました(゜д゜)

少し仮眠したり、朝食用に作ってきたサンドイッチを食べたりしてるうちに、
相方の集合時間となりました。

相方がサッサと自転車で向かった後を、のそのそヒナえもんと歩いて追いかけたんですが、
集合場所を確認してなかったので迷子になりかけました(^^;;

総合案内所のおじさんに不審がられつつ、集合場所を確認。
我々が自転車もないのにチームジャージを来てふらふら近づいたので、
「まさかこいつら自転車忘れたとか言うんじゃ。。」
なんてことを思われたかどうかは不明です(笑)

そんなことをしていたので、相方を発見してカメラを構えたときにはもう後姿でした(笑)
相方移動(20100411)

レーススタート地点までは約2.5kmあり、そこまでスタッフの誘導に従って移動するそうです。
スタート地点まで移動(20100411)

狭い歩道を通ったり、なんだか大変そうです(゜д゜;;
相方はこの移動で、ほとんど片足ケンケン状態だったので、足がとても疲れたそうです。
レース前の疲労は勘弁してほしいですね(゜д゜)

で、

ギリギリお見送りに間に合い(?)、後は歩いて近辺を散策です。
とりあえず一番近い関ケ原ウォーランドへ向かうことにします。

その前に、みぁちゃんはお見送りしていなかったらしいので(笑)、車まで迎えに行きます。
地元の食べ物(20100411) 試乗会(20100411)
少しだけブースがあり、地元のお菓子などが売られていました。
試乗車もありましたが、全て電動のようでした(゜д゜)
これに乗って、近場の関ケ原ウォーランドまで行きたいところです(笑)

しかし、駐車場水浸しで歩くのも大変です(゜д゜;;
みぁちゃんと合流し、女子三人で散策開始!!!

つづく・・・

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  19:56 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

●会えなかったネ

お疲れさまっ
GっさんはDNSでチップを返しに受付まで…
と…
なんと薄日が…
急遽参加に…
で…
きゃうちゃん捜し出せず…MURAサンにはお会い出来たんですが…車もすぐ近くだったんですよ…
残念
Gっさん | 2010.04.12(月) 21:54 | URL | コメント編集

●Re: 会えなかったネ

>Gっさんさん

お疲れさまです!
リザルト見ましたよ!!大活躍だったんですね!
さすがです。。。

会えなくて本当に残念です(>_<)
あんなお天気だったので、相方の集合時間まで車中でしたからね(笑)
今度は是非お会いしましょう!楽しみにしてます♪
きゃうちゃん | 2010.04.12(月) 23:58 | URL | コメント編集