2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年03月30日(火)

変身後のCELLINIの乗り心地は?

昨夜は雪が降っていましたね((゜д゜))
もうすぐ4月というのに・・・
帰宅時、相方のサドルは凍ってたらしいです(^^;;

さて、

骨折後、どんどん変身していったCELLINI。
ここまで変身させるつもりもなかったんですけど、気がつけば(笑)
いつも変化を感じられない永遠の初心者ですが、とりあえず感想を・・・


1.ハンドル

ちょっとコンパクトになったからか、とても自然に握れました。
下ハンはまだちょっとしか握ってないですけど、形状がずいぶん変わったことで、
下ハンへの持ち替えがずいぶん楽になりました。
いつも片手ずつそろり、そろり・・・という感じでしたが、サッと持ち替えられましたね。
あ、もちろん片手ずつですが(笑)


2.コンポ(SORA→105)

実は、加茂リハビリ走のとき、コンポを変えて操作方法が変わったことに気付きませんでした(笑)
Willin'と同じ操作方法なので、特に違和感なく。
ただ、インナーからアウターにする方法がどうだったか忘れてしまったので、相方に聞いたんですよねー。
で、結局帰ってから「どうだった?」と相方に聞かれ、気付いた次第でして(苦笑)

※追記:Willin'の操作方法は、どっちかというとSORAと同じでした(゜д゜)
何を勘違いしていたのか(笑)試乗とかで慣れてるからかな~。
というわけで、操作方法は同じではありません。大ウソです。申し訳ありません(>人<)


スプロケット25Tから27Tになってますしね。
もう何がどう影響しているのか、全くわかりません(笑)

とりあえず、乗りやすく、ずいぶんと軽くなったことは確かです。
コンディションも悪い中だったので、じっくり変化を味わってる余裕もなかったですしね・・・

相当乗ってないから体力も落ちてるし、こんな体調のわりには結構普通に上り坂も走れましたし、
やっぱりバイクの性能が上がったんでしょう。
うん、そうに違いない!←事実です

3.ペダル

とってもお洒落で軽量なペダルになったわけですね。
が、それ以前にビンディングが嵌りにくい(゜д゜)
以前使用していたものが非常に軽く嵌るものだったので、なかなかうまくいかず・・・
相方だと普通に嵌るので、これも慣れの問題でしょう。
これはちょっと練習が必要です。

軽いからよくまわるような・・・
比べようにも相当乗ってないので、比較もできません(^^;;
あ、Willin'に乗ればわかるか。

以上

大きく変化した3点です。
ほとんどレポになってません(笑)

リハビリのまだまだ序の口なので、徐々に乗る回数、時間を増やして実感していきたいと思います。
とりあえず、相方は伊吹山ヒルクライムが終わってからしか練習に付き合ってくれなさそうなので、
風邪が治り次第(←ここ大事)、ぼちぼち近距離走ってみようと思います。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:24 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
