2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年04月05日(月)

布目湖畔サイクルフェスタ

この前、どのサイクルイベントに参加しようか悩み中と言っておりましたが、

第19回布目湖畔サイクルフェスタ2010

に、なんとなく申し込んでしまいました(゜д゜)


「TOUR OF JAPAN 奈良ステージ」のコースを走るというイベントです。
家族で楽しめる布目湖畔サイクリングから、「TOUR OF JAPAN 奈良ステージ」と同じコースまで、
結構幅広いレベルの人が楽しめるイベントのようです。

大和高原を走るコースもありましたが、

60kmを3時間以内に走れる方(中級者以上)

という参加資格に躊躇(゜д゜;;
そりゃ、木津川CRの60kmを3時間は可能でしょう。
よっぽどの向かい風じゃなければね(^^;;

でも、大和高原って、

高原なだけに峠コースなんじゃないの??(゜д゜;;

なんてこと、きっとあるに違いない。

というわけで、断念。

きゃうちゃんはやる気のないポタリンガーなので、当然永遠の初心者。
所詮は中級者のカテゴリに入れるわけはないのである。

景色良さそうな説明があったから惹かれたんですけど・・・
今度は初心者向け「大和高原」コース作ってほしいですね(笑)
コース図もアップしてほしかった・・・

で、

結果、

相方と共に、

TOUR OF JAPANコースの布目ダム自由周回

へエントリーしました。

自由周回ってところが、ゆるいきゃうちゃんにピッタリ♪(笑)

あ、自由周回の人は、ダムで受付も可能です。
パレード走行はなしで、ダム周回だけというコースです。

ちなみに、タイム測定は、「TOUR OF JAPAN 奈良ステージ」と同じく、ダムを12周回する人だけです。
なので、それ以外の人たちは、ゆっくりと好きなだけ走れますよ(^-^)

相方ときゃうちゃんは、東大寺・南大門からスタートの予定。
そして、きゃうちゃんはダム1周で終了予定です(笑)

はっきり言って、奥山TTゴール地点までしか行ったことないんですよね。
なので、果たして東大寺・南大門からダムまで無事到着できるだろうか・・・と若干気になりつつ・・・
ま、なんとかなるだろー

気持ちよく走って汗をかいた後は、お昼をいただけるそうです。
緑溢れる中、走った後のご飯はきっとおいしいでしょうね♪

ノーチェックだった方は、是非、NCA 奈良県サイクリング協会で詳細を確認してみてくださいね♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:09 |  自転車  | TB(0)  | CM(13) | Top↑

Comment

●ツアーオブジャパン

昨日の夜、ちょうどツアーオブジャパンの付録DVDを見ていて
東大寺からスタートするコースで「きゃうちゃんさんは、ここを走ってるのかな?」と気になっていました。
土地勘がないので、文字で見ても解らないのですが、ダム周回ってことは、そうかな?
楽しんできてください。

あ、ゴールドウィンのグローブなんですが、探しまくったら岐阜県のショップにSが1つだけありました。私はOGKだとXSなのですが、パールイズミの女性用UVフルフィンガーはMなんですよね。
きゃうちゃんさんはSを注文したと書いていたので、私もSで平気かな?と思っています。指先がないのでキツキツってことはなさそうですよね。
試着できないのはツライですわ。
なす子 | 2010.04.05(月) 20:28 | URL | コメント編集

●Re: ツアーオブジャパン

>なす子さん

そうです!
東大寺・南大門がスタート地点で、いつも私が奥山と言っている峠をパレード走行し、
布目ダムでレース開始です。
もちろん私が参加するカテゴリは、レースでなくイベントですけどね(^^ゞ
ゆっくり上って楽しもうと思います♪

さて、ゴールドウィンのグローブ見つかってよかったですね(^-^)♪
私も試着はサイクルモードのLサイズ(?)だけだったので、果たしてフィットするのか不明です(^^;;サイズ表記を頼りに決めただけですからね~。

私は指が長いだけで、手のひらは普通の女性サイズだと思いますので、たぶんなす子さんと同じだと思いますよ(笑)
サイズが合わなかったら、お互い嘆きましょう(爆)
きゃうちゃん | 2010.04.05(月) 23:57 | URL | コメント編集

●すごーい

布目周回!
すご~い
すっかりヒルクライマーやん(^O^)頑張ってね♪
ちなみにGっさんはあの坂……
………
苦手です(爆)
Gっさん | 2010.04.06(火) 00:32 | URL | コメント編集

●だまされませんよ!

きゃうちゃんさんはポタ皮のヒルクライマーですからね(笑)
ポタリンガーだなんて、そんなそんな(爆)

きっと布目ダムまで問題なしですよ。
ダム周回も一周ではきっと物足りないことでしょう。

ボクも参加したかったです・・・が、繁忙期のまっただ中の予定なので断念です。
ここのところ、全然乗れていないので、ボクだったら布目ダムに着いたら、まず売店かエイドでたっぷり休憩ですね(爆)
サカリキ | 2010.04.06(火) 01:57 | URL | コメント編集

●Re: すごーい

>Gっさんさん

> 布目周回!
> すご~い

周回って言っても、1周しかしませんよ(笑)
ダムに着いた頃には体力も尽きて、0周かもしれませんし(爆)

> ちなみにGっさんはあの坂……
> ………
> 苦手です(爆)

それは超ハイスピードで上ってるからじゃないですか(笑)
私なんて歩くより遅い速度ですからね~。
それより体調不良で全然走れてないので、上りきれるかが大きな問題です(^^;;
きゃうちゃん | 2010.04.06(火) 12:33 | URL | コメント編集

●Re: だまされませんよ!

>サカリキさん

ポタ皮を脱いだとしても、ポタリンガーしか出てきませんって┐(´∀`)┌

> ここのところ、全然乗れていないので、ボクだったら布目ダムに着いたら、まず売店かエイドでたっぷり休憩ですね(爆)

参加できなくて残念ですね。。お仕事がんばってください!
私のほうが全く乗ってませんよ(^^;;風邪も治らないし(゜д゜)

売店かエイドで休憩いいですね~そうしようそうしよう(笑)
きゃうちゃん | 2010.04.06(火) 12:38 | URL | コメント編集

●検討中です^^

大和高原を走るコース気になりますね。
60kmを3時間以内に走れる方←ここムシね!
景色の良さそうなお山を
思いっきり走れるって楽しそうです。
高原コース、うさぎ班と亀班があれば良かったのにねー

思いっきり走ろうと思えば息子達がw
家族でポタポタするのも楽しそうだし^^
リカンベントOKだそうなので、
ダム周回もしたいかも...と
チビ達をどうするか家族会議中です。
(じーさん、ばーさん次第とも言うw)

イベント紹介して頂きありがとうございます♪
くぅ | 2010.04.06(火) 18:00 | URL | コメント編集

●Re: 検討中です^^

>くぅさん

そうなんですよ~。大和高原走りたいですよね~。
ホント、うさぎ班と亀班ほしいですね!

家族ででも個人ででも楽しめるイベントっていいですよね♪
ただ、選択肢が多くて迷ってしまいますね(^^;;
うちは子供がいないので、半強制的に走り屋コースですけど(笑)
ゆっくり(もしてられないですが)検討してください♪

今度こそイベントでお会いできるとよいですね~♪
そういう我々がちゃんとエントリーできてなかったりして・・・(汗)
きゃうちゃん | 2010.04.07(水) 01:06 | URL | コメント編集

●エントリー完了

伊吹山おつかれさまでした。
いまいちのお天気でしたね><
来年はご夫婦で参加ですか?

布目湖畔サイクルフェスタ参加する事になりました。
熱い話し合いをした!?家族会議の結果は、
旦那と息子達はファミリーコース
(走るより昼食が目的w)
私は友人達と一緒にダム自由周回コース
にエントリーしました。
いつも後ろから追い立てている人がいないので、
ロード買ったばかりの友達とのんびりレースを
楽しもうと思います。

当日、イベントでお会い出来るのが楽しみです^^
よろしくお願いします。
くぅ | 2010.04.13(火) 23:40 | URL | コメント編集

●Re: エントリー完了

>くぅさん

> 来年はご夫婦で参加ですか?

できれば・・・。
結構斜度がキツイらしいので、様子みてですかね(^^;;

> 熱い話し合いをした!?家族会議の結果は、
> 旦那と息子達はファミリーコース
> (走るより昼食が目的w)
> 私は友人達と一緒にダム自由周回コース
> にエントリーしました。

そうなんですね!
私も昼食の鮎の塩焼きに惹かれたんです(笑)

ダム受付ですか?
昼食場所ではお会いできますよね?(^^;;
できれば連絡先を教えてください!
コメント欄の「管理人のみ表示」を利用していただくか、
きゃうちゃん商店サイト内の連絡先にメールしていただけるとありがたいです(^-^)
当日楽しみですね~♪
きゃうちゃん | 2010.04.14(水) 01:15 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.04.14(水) 22:50 |  | コメント編集

始めまして、k/nと申しますが、去年に続きこのイベントに参加しますが、去年は大和高原コースにして、後半雨に降られ嫌な思い出しかないので、今回はダム湖畔自由周回にエントリーしています。しかし、乗っている自転車は、キャノンデールのスーパーシックスなんでその機材なら12周に挑戦せんかい。といわれそうですが、見た目で買っただけのゆるゆるのサイクリストですので。と言いつつ、5月1日に自宅奈良市から十津川まで往復220キロを休憩も含めて片道6時間で走りきりましたが。
k/n | 2010.05.05(水) 22:26 | URL | コメント編集

●はじめまして♪

>k/nさん

コメントありがとうございます。

去年は雨だったんですか(゜д゜)
今年は晴れることを祈るしかないですね(^^;;

このイベントはサイクリングですからね。ゆっくり楽しみましょう♪
私は何度か休憩しながらダムへ行くことになると思います(笑)

よい自転車に乗ってらっしゃるんですね!
ポタリングマシーンでないことは確かですね~。
220kmはゆるい人が走る距離ではないと思います(笑)
当日お会いすることがあるかもしれませんので、よろしくお願いします(^-^)
きゃうちゃん | 2010.05.06(木) 14:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
